« ミラージュ、がまツアーの準備 | トップページ | パープルがまツアー2018動画アップ »

2018年4月22日 (日)

パープルがまツアー2018に参戦してきました

結果を先に申し上げるとE(エキスパート)クラス12台中8位でした。数値的には先週のネコステに続く8位。。。coldsweats01

朝、ナビゲーターのpa.さんとパスコン、ノーチェック区間、時間走行の読み合わせをした時に設定の複雑さに「自分じゃ無理だわ・・・」周りでも悲鳴がここそこでhappy02

Dsc01980

ナビゲーターだけに任せるのではなく、自分も次のコマ図について聞いたらスピードメーター内にあるオドを0にしてなるべく自分でも距離を見ながら走るとか、自分が気が付いた事は申し上げる等、「指示待ち走り」はなるべくしないように。

看板パスコンもありましたが看板は全て見つけることができましたし、CPインの時には「オンタイム」「XX秒遅らせよ」「XX秒先行せよ」のナビゲーターの指示通り入れたかな?再スタート後の10点減点がどうも良くわからない・・・?何があったんでしょcoldsweats02

最後の看板パスコン、指示書には「2枚目の8%アップの勾配看板」。
↓コレです
Photo_2

1枚目の看板は無事見つけることができました。さて、2枚目。「あれかな?」しかし、これでした
21008952

「これですかね」「そうじゃないの」「PC処理するぞ」

その先少し走ると2枚目のこれが出現・・・
Photo_2

「やっぱりこっちでは?」「うーん???」「止まりますので距離控えて下さい」これが今日の私のファインプレーっすかね(笑)。

コース的には昔通った筑波山、懐かしさもあって先週に引き続き非常に楽しく走りました。
Dsc01997

しかし、今日は暑いし、忙しかった・・・ドライバーとしても全く息の抜けない、緊張しっぱなしの一日でした。どなたかが「デイラリーは速く走るラリーよりも難しい」と仰っていましたが私は「デイラリーは速く走るラリーよりも疲れる」でした。皆さま、ありがとうございました。

↓再スタート前の情報交換。あまり時間がありませんでしたが・・・?
Dsc01993

↓今日はVR4が2台も!このご時世、VR4が2台並ぶ絵なんてそうそう撮れません
Dsc01984

Dsc01991

|

« ミラージュ、がまツアーの準備 | トップページ | パープルがまツアー2018動画アップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/66640780

この記事へのトラックバック一覧です: パープルがまツアー2018に参戦してきました:

« ミラージュ、がまツアーの準備 | トップページ | パープルがまツアー2018動画アップ »