« いよいよ明日は・・・ | トップページ | Play-Stage Average 皆さまのおかげで完走致しました。続編 »

2017年11月12日 (日)

Play-Stage Average 皆さまのおかげで完走致しました。

Play-Stage Average、皆さまの優しさのおかげで完走致しました。

第1ステージ、13点、1点、3点、36点。

13点はチェックポイント直前で対向車出現、すれ違いに時間を要し遅れてしまった。遅れを取り戻せるか?もう少し遅らせてレスコンカードを使うか?考えて走っていたらすぐ目の前にチェックが出現!なす術もなくそのままチェックインしたもの。

最後の36点はパスコンするべきところでパスコンしなかった為に違いない。そうすれば計算がぴったり合う。逆に言えばキチンとパスコンしていれば0点だったかも。

減点は大きいものの、Cクラス2位、第1ステージの減点の原因もはっきりわかったので第2ステージを確実にやろうねとナビと誓って出発。

しかし!

5CPまでは何事もなくこなしたものの、某林道を降りて来たところで距離と目標物の位置が合わないとナビが言う、次に出てきた「ドンつき」(だと思ったコマ図、それが悪夢の始まりであった)で左になっているから!と行ったらゴルフ場に侵入、あれ???、ナビと話し、戻ってきたらそのドンつきだと思ったコマ図を今度は右方面に!その次の同じくドンつきコマ図らしきものはあったもののその先は行けども行けども次の目標物「xx釣り堀」が出てこない。

iPhoneでそれらしきものを探してみるがぴったり一致のものが無い、近そうなxxフィッシングセンターまで戻ってみたが違う、、、この時点ですでに20分が経過、「失格」or「リタイア」の文字が頭をもたげる、、、

決意し、オーガナイザーと電話にて相談する。大ミスコースをしているのはどうも我々だけらしい。。。失格、リタイアも提案されるが今日はナビゲーターの完走印ももらいに来ている、失格、リタイアをするわけにはいかない、再度相談すると、オーガナイザーに助けて頂き、各チェックポイント通過はすることに。

ほうほうの体で無事コースに復帰、某林道を走っていくと6CPがあった、1時間近くも遅れたのに何とオーガナイザーが待っていてくれて、計時の笛を吹いて下さった。「ピー!」という笛の音を聞いた時には感動で涙があふれそうになる、いかんいかん、ラリーはまだ終わっていない

さて、ゴールの嶺公園に戻ってきた、皆の刺すような視線を覚悟していたけれど皆さま、暖かく迎えて下さいました。

結果は散々でしたがナビゲーターは無事完走印を取得、Bライセンスホルダーになれそうです!

皆さまの優しさがなければ完走はできなかったでしょう。オーガナイザーの皆さま、エントラントの皆さま、本当に本当にありがとうございました。

一眼レフに嵌った人は次から次へと高いレンズが欲しくなる、これを「レンズ沼」と言いますが、ナビゲーターのMatumoto君を皆で「ラリー沼」に引きずり込みましょう。簡単に抜け出させてはいけません!

R0001250

最後に、残念賞としてさくらリゾートの宿泊券を頂きました。ありがとうございます!大事に使わせて頂きます

↓ご迷惑をおかけしてすみませんでした!
23547237_1164016237065238_942515578

|

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | Play-Stage Average 皆さまのおかげで完走致しました。続編 »

コメント

ミスコース組としては、この時、一緒に土下座しとけば、よかった。

投稿: 久保宮宏麿 | 2017年11月13日 (月) 22時16分

投稿: 74-chan | 2017年11月14日 (火) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/66036495

この記事へのトラックバック一覧です: Play-Stage Average 皆さまのおかげで完走致しました。:

« いよいよ明日は・・・ | トップページ | Play-Stage Average 皆さまのおかげで完走致しました。続編 »