« 準備中 | トップページ | 嫁実家帰省2017夏&登別温泉 »

2017年8月17日 (木)

JAF主催のBライセンス講習会とJMRC東京主催のラリーセミナーのお手伝いに行って来ました

会社を午前で上がり、多摩にあるJAF中央研修センターで開催されたJAFさん主催のBライセンス講習会とJMRC東京主催のラリーセミナーに、お手伝いに行って来ました。

元々はJAFのライセンス講習会のみだった予定が、ラリーに関してもっと具体的に話をしてくれないか、とJMRC東京ラリー部会に白羽の矢が立ったもの。

ラリーセミナーの時には何名か帰られましたがお盆開けの平日午後にもかかわらずBライセンス講習会には15人の参加、JAFさんの集客力は凄いです。

自分も講義を一緒に聞きましたが動画を使い、受講者に実際の走行シーンを見て頂いて興味を引く、講義内容も退屈しないよう考えていますね。

我らが悪代官様のラリーセミナーもいつもながら笑いも取り入れ、受講者に話し掛けたり、受講者と一体になったものでした。

JAFの人も悪代官様もそうですが、自分は口下手なのでプレゼンの上手い人って尊敬の対象です。

Bライセンス講習会受講者は全員がライセンスの申請をしていました。新たに15名の方がモータースポーツの入り口に立ったのです!

新たにライセンスホルダーとなった15名の方、どんどん競技に参加して下さいね!悪代官様も講義で言っていましたが一度ラリー(に限りませんが)の現場に来る事をお勧めします。そして、我々も彼らをフォローしましょう!

JAF主催のBライセンス講習会と、
Dsc_1680_2

JMRC東京ラリー部会主催のラリーセミナー。
Dsc_1694

|

« 準備中 | トップページ | 嫁実家帰省2017夏&登別温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/65680875

この記事へのトラックバック一覧です: JAF主催のBライセンス講習会とJMRC東京主催のラリーセミナーのお手伝いに行って来ました:

« 準備中 | トップページ | 嫁実家帰省2017夏&登別温泉 »