« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月30日 (日)

GW前半最終日は実家に・・・

GW前半最終日の今日、埼玉の実家に帰ってきました。(親父お袋も歳を取りました。。。)
 
↓都内から1時間ドライブすればこんな景色が見れるんです。あぁ、高松に戻ったみたいだ
Imgp0265
 
Imgp0272
 
10年くらい前かな、実家の近くに温泉が出たと思ったら、瞬く間に埼玉で人気NO.1の温泉になってしまいました。(⇒杉戸温泉 雅楽の湯)連日混雑しているようで、実家から車で3分、歩いて10分の距離にありながら足が遠のいていましたがGWだから混むのは当然と覚悟を決めて行ったらそれほどでもなく、結構のんびりしてしまいました
 
Imgp0286
 
温泉に咲いていた藤とさつき。桜/チューリップの次はこれですね
Imgp0282
Imgp0283
 
実家付近の空はさすがに澄んでいます
Imgp0287

温泉の後はお腹が空きました、埼玉県は香川県に次ぐうどん県なんですね、最近知りました。ので、加須うどんを食べに実家からさらに小一時間のドライブ。

Imgp0289
Imgp0290
Imgp0295

さて、明日明後日はフツーに会社に行き、GW後半に突入となります。大事に使いましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

SKYLINE TIMELINE at 六本木ヒルズ

開催期間が4/21-4/24、週末はずっと長野、しかも最終日は18時まで、何とか間に合いました、六本木ヒルズでの60周年記念「SKYLINE TIMELINE」。
 
Img_6602
 
私は都合3台、スカイラインに乗っています
 
↓僕が小学生の頃、親父のクルマだったケンメリ。家のは2000GTでなく1800GLでしたが
Img_6605
Img_6606
 
↓僕が入社後初めて自分で買ったR30。予算の都合でRSターボではなくGTターボでしたが
Img_6631
Img_6622
 
↓僕を走りの世界に誘ってくれたR32。程度が良かったのに手放してしまいました。惜しまれます
Img_6627
Img_6637

↓僕にとってスカイラインはR34までかな・・・
Img_6614
Img_6632

↓新しいのもありましたが殆ど目もくれず。大体何なんだ、500何十万というプライスタグ!
Img_6634
 
スカイラインよ、永遠なれ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月23日 (日)

FRCのオフィシャルに行ってきました

春風に誘われて、木曽福島までオフィシャルに行って来ました。下記2つのラリー併催です。

FRC Rally Mountain Cross 2017(長野シリーズ)
TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge Cup in 木曽
 
今回の役務はレキとTC、及びストップでした。
 
一日目は長野シリーズだけで台数も少なく、余裕があったのですが二日目、TGRシリーズが併催されるとそれはもう大変。台数が一挙に10倍!
 
↓一日目の担当場所。この日は余裕があったのですが
Imgp0194
 
二日目の担当は河原に作った特設コースでのギャラリーステージのTC。車が溜まって一般道にはみ出さぬよう、競技車を誘導するのですがこれが四苦八苦・・・
 
↓二日目は台数が増えて大変でした
Img_2746

Imgp0224
 
オフィシャルもやれば楽しいのですがやっぱり大変ですね( ̄Д ̄;;
 
他の場所でも色々課題もあったようですが我々は無事役務を終了し、帰途につきました。小仏トンネルの渋滞もさることながら首都高に入ってからの渋滞には閉口・・・やはり遠いっすね
 
天候に恵まれ(日焼けしちゃった)、暑くも寒くもなく、温泉、美味いもの、オフィシャル以外の事も充分楽しみましたhappy01

悪代官様、お誘い頂いてありがとうございました。
 
↓山がキレイ・・・
Imgp0189
 
Imgp0248
 
↓お湯に入ると炭酸ガスの粒が付きます。近辺には魅力的な温泉が沢山・・・
Imgp0207
 
↓悪代官様のお勧めの木曽福島のちゃんこ鍋。美味かったっす。でも量がすさまじかった
Imgp0218
 
↓ラリー車の合間にバギーカーが走りました。もう1台あって(2枚目のバギー)そちらはギャラリー同乗していたようです。有り得ないスピードでしたよ
Imgp0237
 
Imgp0245
 
↓金曜日に泊まった宿から。川面をバックに
Imgp0178

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月19日 (水)

今週末は長野へ

悪代官様に拉致され、今週末は「FRC Rally Mountain Cross 2017」「TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge Cup in 木曽」のオフィシャルに行ってきます。
 
mi.さん/JackyさんコンビEP82が出走します。応援するよ!
 
温泉あるかな?ラーメンはどこで食べるかな?勿論オフィシャルをしに行くのですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月16日 (日)

インカムをテスト中

梨ちゃん1「あーあー、聞こえますか」
 
梨ちゃん2「感度良好、そちらはどうですか」
 
梨ちゃん1「バッチリです」
 
何だそりゃ!壊れていない!?ヘルメットにスピーカーを入れる際に表と裏を間違ったか・・・?
 
今度、ヘルメットを装着してやってみましょう
 
Aaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月15日 (土)

MSCCラリー in MIKABO2017 完走致しました

今回、東日本選手権に「挑戦」、クラス最下位ながら無事完走しました。
 
昨年一昨年のミカボでの走りの反省から「とにかくアクセルを踏め!」を目標に走りました。それなりに思い切り踏めているハズなのですが結果はこうでした。
 
林道でタイムを出すには何が必要なのか?根本的にわかっていないのでしょう
 
とりあえずの目標はキロ3秒のタイムアップ!ですね。(今までキロ5~6秒アップしないと勝負にすらならなかった事を思えば少しはマシになっているのかも、と思えるのが唯一の救い・・・)
 
尚、今回より足回りも一新しました。減衰、車高はセッティング頂いたのですが、自分には少し固いかなと思っていたのが走ってみると絶妙な感じで怖いと思う事が一切ありませんでした!
 
急なお願いにも関わらずコドライバーを引き受けて下さったYasueさん、忙しい中サービス頂いたHaruyamaさん、Yamagishiさん、ありがとうございました。(サービスでの食事と特に味噌汁!美味しかったです)

そして、オーガナイザー/オフィシャルの皆さま、他エントラントの皆さま、ありがとうございました。
 
しかし、あんな順位ではありましたが、東日本選手権、初挑戦で無事完走、実はちょっと嬉しいですheart04
 
尚、今回インカムがおかしい?セクション2から最大ボリュームにしてもコドラのペースノートの声がほとんど聞こえなくなりました。要点検。
 
あと、「反則」を犯してしまい、恥をかきました。。。57台いる中で反則は1台だけ、スミマセン
 
↓今回、一緒のサービスだったTakayoshi選手、群馬シリーズ準優勝、おめでとう
Dsc_2054_2
 
Dsc_2056
 
↓点検してみておかしいようなら修理に出さないと・・・
Dsc_2061

↓スタート会場にて居並ぶライバルたち。皆速そ~。よろしくお願いします。
Img_6573

↓今回のラリーは土曜日中に終了し、土曜のうちに帰れる時間設定でした。帰りの高坂SAにてソフトクリームを頂くの図。
Img_6578

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月14日 (金)

鬼石(おにし)到着

明日は早いのでビール引っ掛けて寝ます

お休みなさい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

荷造り中・・・

明日は帰宅後、群馬に向かいます。
 
緊張してきた・・・
 
皆さま、よろしくお願いします。

Dsc04102
 
↓この間仕入れたヒューズも持って行きます
Dsc04100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月12日 (水)

ヒューズを買いました

最近、ストックが少なくなってきたので、補充です!
 
モノタロウでポチっと・・・いやぁ、便利ですねぇ
 
Dsc08045_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

MSCCラリー in MIKABOエントラントリスト出ましたね

今回、厚かましくも東日本選手権に「挑戦」させて頂きました。

後続車及び他エントラント、オフィシャルに迷惑をかけず、走り切ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 9日 (日)

MSCCラリー in MIKABO いよいよ来週

雨の奴、やまねぇ・・・(`Д´)
 
↓桜が散っちゃうじゃないか!
Dsc_2028

ガラコ塗り、こんな状態でしたが一応屋根?のある駐車場なのでフロントは拭いて拭いて乾燥させてから塗りました。リアはどうやっても雨が降り込むので今日は止め、後日行います
 
Dsc_2031
 
Dsc_2037
 
内側も拭きます
 
Dsc_2030
 
タイヤは火曜夜に組んでもらいます
 
Dsc_2032
 
それでは、来週、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

今日はRSCCの4月度月例ミーティング

話題は再来週に迫ったMSCCラリー in MIKABO、デイラリーが主でした
 
すぐにGolden Week、それが終われば夏ですね
 
いや~早い早い
 
ぼけっとしているとあっという間に年末だよ、と自分を戒めます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 1日 (土)

アンダーガード装着しました。

アンダーガード装着しました。MSCCラリー in MIKABOは結構なギャップがあるのでこれで安心して走れます?

帰りに早速段差で軽くガンとやっちまいました。。。ほんの軽くですが、傷は確実に入っているでしょう。どうなったか怖くてまだ見てません

純真無垢のキレイな状態はほんの一瞬でした。
 
Underguard

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »