« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月26日 (日)

札幌帰省2017冬編

先ほど帰宅しました。
 
嫁さんのご両親は相変わらずお元気で、足腰もしっかり。happy01
 
今回、日曜にかなり雪が降りました。家の周りの雪かきを少しお手伝いしましたがまぁきついの何の
 
Imgp9699
 
私のような、雪との闘いを知らない南国育ちは雪景色にすぐ舞い上がりますが北海道に住みたいなんて軽率に思ってはいけませんね
 
いつも通り毛ガニ、お寿司、すき焼き、贅の限りを尽くしてきました。
 
↓ラリーストには飛行機嫌いが多いですが、私は大好きです~。だって、離陸の時の加速、たまりませんよ。特にA320のような小さい飛行機は軽い分、加速がより良いように感じます。
Imgp9712
 
さぁ、明日は月曜です。張り切っていきましょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

羽田空港にて・・・

今日より嫁実家帰省。飛行機が25分遅れとの事で羽田空港のベンツカフェにて時間調整。

P3500563
 
P3500564

P3500565

格好良いけど、、、

しょえええっ!このお値段、、、
 
P3500566
 
しかし367馬力トルク51キロ!?フェラーリの半分のお値段でフェラーリ並みにに走れるのですね。車重1.8トンは巨大なトルクでカバー!?上品で運転技術のある方に乗っていただきたいですな
 
ベンツ
 
P3500569
 
ベンツ
 
P3500578
 
P3500579
 
これもベンツ
 
P3500584
 
こういうクルマにはあまり興味がないのですが、、、
 
P3500586
 
何事ですか、この値段と馬力とトルクは!?571馬力!?ランボルギーニとほぼ同じじゃないかぁ、トルク77キロだぁ?トラックかっつうの、すごいな
 
P3500588
 
へー、AMGチューンなのですね
 
さて、遅れていたAirDo、乗りに行きますか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月21日 (火)

RSCCチャレンジデイラリーの専用サイト

7月30日に開催されるRSCCチャレンジデイラリー。専用のサイトができました。
 
http://rscc.car.coocan.jp/challengedayrally2017.html
 
まだ情報はありませんが今後、正式な情報はこちらからの発信となります。ご参照下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

八広亭にて打ち上げ

リバーサイドの定番となった八広亭にてRally of TSUMAGOIの打ち上げが開催されました。
 
Dsc_1881
 
13人も集まり、気が付いたら6時間近くにも及ぶ滞在!話は尽きません。
 
Dsc_1882

| | コメント (3) | トラックバック (0)

つかの間の時間を使って・・・

嬬恋出張に行っていたインカム、ベルトを元に戻しました。ベルトを外す際、不自然な姿勢で作業してバランスを崩してあばら骨を傷めてしまったのでベルトは慎重に・・・
 
Dsc_1850
 
Dsc_1854
 
うわ、、、ショック、まじ?ここは梨ちゃん号のロールバー、フロントウィンドウ付近からサイドウィンドウに曲がる場所に付いていますからね、曲がる力がかかってしまうのですね
 
Dsc_1852
 
BICCでは通話は普通にできたのでとりあえずビニテで巻きました
 
Dsc_1853
 
さて、これから船橋に寄って先輩とお会いし、そのまま一緒に八広亭です。インカムで結構時間を取られてしまいましたが何とか終わりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

アベラリーセミナー

デイラリーシリーズのラリコン無しクラスで常勝している(オーバーオールでもいつも上位)4人組によるアベラリーセミナーが行われました。
 
本来ならあまり公開したくないはずのノウハウを惜しげもなく披露して下さり、非常に勉強になりました。
 
彼らは1980年、私が中学2年の頃から出ているんですね。130回以上参加している人もいました。勿論、ただ出ているだけではダメ、毎回のデータを事細かに記録、何が悪かったのか反省ポイントも記していました。良く覚えていられるものですね。。。やはり勝つには人並み外れた努力が必要だという事なんですね
 
Imgp9472
 
Imgp9474

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BICCの動画、1本だけアップしました

色々あって1本しか撮れませんでしたが、BICCの360度動画、アップします。

動画はこちらです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 9日 (木)

今日はRSCCの月例ミーティング

今日は本年初回のRSCC月例ミーティングです。
 
雪は雨に変わりましたね。では行ってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

梨ちゃん2号、帰還

車検より戻って来ました。これでまた2年乗れます

嫁さんの評判が悪いながらも維持していきます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年2月 5日 (日)

クラス優勝しました!

International Rally of Tsumagoi 東日本選手権BC-2クラス、クラス優勝しました!

pa.さんはドライバー三連覇、私はpa.さんのおかげでコドライバー二連覇達成です

しかし、金曜日の私の仕事は酷い出来でした。今更それはないだろう的なミス、普通にやっていればそんなミス犯さないだろう的なミスを連発、、、

ドライバーが運転だけに集中できる、次もまた乗ってくれよと言われるような信頼を得るにはどうすれば良いか熟考の要があります。

他にも色々反省すべき点の多いラリーでした。

尚、インタークラス参戦のNoga会長は今も闘っています。頑張って!クラス5位は凄いと思います

(帰りの新幹線内にて記す 本庄早稲田通過!)

P2059348

P2059349

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

明日よりRally of 嬬恋

明日未明に出発、風呂に入って少し寝ます。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »