« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月28日 (月)

会議に出席してきました

JAFにて開催された、重要な会議に出席してきました。
 
関東ラリー界の重鎮がずらり勢ぞろい、、、私などにこんな大役勤まるだろうか?と不安でいっぱいでしたが、特に何もなく私の任務は終了したようです。coldsweats01
  
Img_2195
 
Img_6318
 
Img_6320

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

ラリー体験会が開催されました。

埼玉県鴻巣市にある関東工業自動車大学校さんでラリー体験会が開催されました。
 
午前中は競技ライセンス講習会、午後は1時間ほど説明があった後、実際にコースを走行してラリーを体験頂きました。
 
↓午前中の競技ライセンス講習会の様子。皆真剣に聞いています♪
Dsc_0471
 
尚、今回の講習会で10名以上の若い人がBライセンスを申請しました。モータースポーツの将来をしょって立つ、重要な人材です。是非、ラリー界に羽ばたいていって欲しいものです。
 
↓さて、午後はラリー体験会。人数も増え、活気が出てきましたよ!
Dsc_0474

↓講師の指導にも力が入ります!
Dsc_0484
 
↓TCインのため並ぶエントラントのクルマたち。
Dsc_0501
 
模擬ラリー終了後はエントラント全員に本日の感想を述べてもらい、こちらよりはそれに対するコメント、アドバイスを行って本日は終了!
 
皆さん、お疲れ様でした。是非是非ラリー界の扉をノックして下さいね!
 
↓面白いクルマが置いてありました。まだ作成中なので写真はぼかします。興味のある方、鴻巣の関東工業自動車大学校さんまでどうぞ!
Dsc_0450_edited_2
 
↓夕飯。笑
Dsc_0686
 
Dsc_0692
 
↓番外編。今回より私が導入した「加圧式ボールペン」です
Aaa
 
最後に。好きでやっている事をしている時がやはり一番幸せですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

足回り

今日は休日です。
 
梨ちゃん号の足回り、OHからだいぶ時間が経ってしまったので足回りをどうするか、相談に行ってきました
 
今使っている足回り、クセがなく、非常に乗りやすくてお気に入りなのですが、車高や減衰力の調整が大変(調整自体はあまりしたことないですがやろうと思うと、という意味です)なので色々考えようと思います。
 
行く前に洗車しました。相変わらず汚れる駐車場です
 
Aaa
 
Bbb

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

千葉クラブ対抗ダートトライアルのオフィシャルに行ってきました。

今日は千葉オートランドで行われた「千葉クラブ対抗ダートトライアル」のオフィシャルに行ってきました。
 
4時半に起床(ダートラの朝は早い!)、EBIちゃんと一緒にやってきました
 
↓真っ暗な中出発、サーキットに着くころようやく夜明け。
Imgp8609
 
↓6時半には着いたのですが、すでにこうでした。皆の熱気が伝わってきます
Imgp8611
 
↓サーキットの夜明け、、、
Imgp8613
 
↓優勝カップ。シリーズ表彰式でこの中にビールを入れて飲み干すのは誰なのか!?
Imgp8614
 
↓ドライバーズブリーフィング。こんなに大勢の人が朝早くからこのイヴェントに参加しています
Imgp8624
 
↓今日の仕事場です。こんなエキサイティングな場所です。実際、エキサイティングな出来事がいくつも起きました♪
Imgp8625
 
しかし、人が一生懸命走っているのを見ると自分も!となりますね。最近、タイムトライアル系統のイヴェントに出ていません。気合いを入れ直して来シーズン、頑張ります。
 
さて、夜は場所を変えてシリーズ表彰式にご招待されました。色々な人と話し、楽しい一日が終了しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

明日、クラブ対抗ダートラのオフィシャルです

明日、今季6回目となるオフィシャルに行ってきます。
 
千葉オートランドで開催される、クラブ対抗ダートトライアル。
 
いつの間にかオフィシャルに任命されました。でも楽しんできます!
 
それでは、明朝は早いのでお休みなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

Legand of THE RALLY2016 オフィシャルに行ってきました

金曜未明に出発、蓼科までLegand of THE RALLY2016オフィシャルに行ってきました。
 
あの時はこうしてば良かった、と反省する事多数ですが、失敗を次の成功の糧とするしかありません。
 
珠玉のクルマが多数、エンジンがかかって走って来るのですが、私はクルマを見て楽しむ余裕はありませんでした。原則、1台としてクルマ、選手の方を向いていません。
 
しかし、女神湖、白樺湖を始め、八ヶ岳や南アルプスまで臨めるこの地域、天候にも恵まれ、空も青々としていました。本当にキレイな時期に良い場所に行ったものです。
 
夜は大宴会と、それが終わったらオフィシャル同志での飲み会を夜更けまで楽しみました。
 
やはりラリーは楽しい。。。
 
↓珠玉のクルマたち。チェック地点にいた時には殆ど目に入る余裕はありませんでした。。。bleah
Imgp8478
 
Imgp8487
 
日本日産初のFF車、日産チェリー。子供の頃はこの、宇宙人の顔みたいなリアビューが苦手だったのですが今見ると良いデザインですね~。親父の会社の営業車がチェリーバンでした!
 
Imgp8497
 
↓チェック設置終了、エントラントの皆さまをお待ちするの図。
 
Imgp8516
 
↓天気に恵まれ、高原でもあるせいか、空がキレイでした。
 
Imgp8392
 
Imgp8397_2
 
Imgp8406
 
Imgp8416
 
↓木々の黄色い葉がとてもキレイ。もしススキが太陽に照らされ、銀色に輝くところも撮れれば最高でした。
 
Imgp8396
 
Imgp8423
 
Imgp8529
 
↓あちこちでこんな風景が見られました。素敵な地域です。
 
Imgp8384
 
Imgp8537

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

明日よりLegend of THE RALLY2016のお手伝い

今日未明に出発、Legend of THE RALLY2016のオフィシャルに行ってきます。
 
ようやく持ち物の準備が終わりました
 
↓何せ現場は高原でしかも天気悪そう!なので急きょユニクロでこんなの買ってきました♪
Imgp8380
 
コートの下にインナーとして着込みます!
 
今年はチェリーX1Rも出ています、魅力的なクルマがいっぱい!
 
でも寒そう、、、
 
これから風呂に入って少し仮眠です。
 
それでは皆さま、現地でお会いしましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

久々にオートランド千葉に行きました

夕べ急にお誘いを受け、久々にオートランド千葉に遊びに行きました。
 
20日のクラブ対抗戦に向け、皆で練習するから見学に来ませんか、との事で本当にダート用タイヤも積まずに「遊びに」行きました
 
名だたるダートドライバーが何人もいる、その人の隣に乗せてもらおう!
 
今日は見学だけしようと思ってきたのですが、「ここまで来たのだから走るでしょ」「買い取ってくれるなら私のタイヤ、使っていいよ」と皆で私を誘惑します。やめて~~~またタイヤの置き場がなくなってミラージュが倉庫になっちゃう~(^^♪何度か心がグラグラグラっと揺らいだのですが、今日は何とか耐えました
 
こんなことならやっぱり持っているダートタイヤ持って行けばよかったな~
 
20日、他に予定は無いので見学に行きます!
 
Imgp8152
 
Imgp8179
 
Imgp8205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

来年度の競技ライセンス

来年度の競技ライセンスを申請するべく、準備中・・・
 
この時代、ネットで申請すればあっという間に更新料の支払いまで終わるのですが、私は毎年写真を替え、年老いてゆく自分の姿を記録するという、M的なことをやっておりますので紙申請で、更新料も現金書留です。
 
いやぁ、今年もこの時期になったのですね
 
Dsc03679
 
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

NIKON PLAZAへ・・・

今日は会社をほぼ定時に上がってNIKON PLAZA@銀座へ・・・
 
Img_2088
 
目的はこれを見るためです。
 
Img_6261
 
夏前に買ったRICOHの360°カメラ「THETA S」。動画がちょっと粗くて小さくて不満、これではビデオカメラとしては✖なので最近出たNIKONの360°カメラを見に来たのです。(こっちは4Kだし、動画のサイズも大きい)
 
しかし、スタッフは、、、私がTHETA Sの動画に不満があると伝えると、「そうですか、実はこれもイマイチですよ」「こっちの170°カメラ、つまりGOPROと同じ感じですが、こっちの方が動画も静止画もよっぽどキレイです」
 
撮った動画を実際に見せてもらうと確かに・・・確かに動画は大きいけど、ピントが甘い。これじゃ慌てて買い替えても意味ないな
 
スタッフさん、ありがとう。ニコンの人なのに、売りたいだろうに、よくぞお勧めしてくれませんでした。(笑)
 
やはり、日本のメーカーさん、良心的だし、本当に良く努力していますよね!
 
さて、パンフレットは頂いてそそくさとショップを後に。今日はRSCCの例会なのです
 
時間があるのでここで夕飯!
 
Photo
 
Photo_2
 
帰り道、こんなクルマがいてロードバイクを出し入れしていました。(バイク、恰好良かった)キャラバン隊の先頭には白いベンツが。この中で右京選手がふんぞり返っていたらがっかりだな、と思ったけどいませんでした。
 
Img_2093
 
さて!これから一度家に帰り、松戸に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »