« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月31日 (月)

劣等生、再び母校へ

今日は重要な任務があり、会社を早退して任務を遂行。
 
無事終了後、任務地~母校付近をブラブラしました。
 
おっと、ロールスロイスのディーラーが。
 
一台3千万円として、ひぃふぅみぃ、、、写真に入りきらなかった右側にももう1台あったので合計6台、総計1おく8せんまんえん、、、!!!
 
Dsc07397
 
オレンジ色の本革シートなんてこのクルマだから許されるんでしょうね、、、

Dsc07398
 
自分もロールスロイス製エンジンを装着した飛行機なら乗った事あります!勿論エコノミーシートですが
 
母校は今日も健在・・・
 
Dsc07401
 
Dsc07414
 
ここに来たからには聖地へ・・・
 
Dsc07402
 
Dsc07403
 
明日から11月ですね。あっという間にレジェンドラリーのオフィシャルに行く日が来て、あっという間に年末、そして雪シーズン、、、流されないように楽しみましょう

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

再度、鴻巣へ

一か月後に迫ったラリーセミナーの打ち合わせに鴻巣の関東工業自動車大学校さんへ行ってきました。
 
Dsc_0288_4
 
こちらの学生さんはさすがに車に興味のある人が多く、かなりの参加台数が見込めそうです♪
 
是非、若手にラリー界に入ってきてもらいましょう
 
鴻巣名物、川幅うどんです。荒川の堤防の端から端までを測ると2537m(日本一)ある場所が鴻巣にあるのだそうです。
 
Dsc_0283_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

SACAS CIRCUIT 2016にて遊ぶ

赤坂サカスにカートコースができているとの話をT親分よりフェイスブックの記事で知り、行ってきました

 
その名も「SAKAS CIRCUIT 2016」。Toyota Gazoo Racingがサポートするかなり本格的なカートコースです。
 
金曜日にも行ったのですが着いたのが18時半、コース閉鎖が19時半、「今から並んでも乗れない可能性が非常に高いです」と言われ、退散、、、
 
そして今日、嫁を付き合わせてリヴェンジであります
 
受付を済ませ、走行は1時間待ちとの事で、展示してあった86を見る
 
「見て見て!こんなにエンジンのある位置が低いよ」
「ふーん」
「重心が低いんだよ」
「ふーん」
「オイルフィルターがこんなところにある、交換しやすいんだよ」
「ふーん」
 
ダメだこりゃ┐( ̄ヘ ̄)┌
 
Dsc07307
 
Dsc07310
 
Dsc07313
 
Dsc07315
 
Dsc07318
(↑ノーマルじゃないのかな、260KMまで刻まれているんですね)
 
赤坂サカス内で紅茶のカフェに入る
 
思わず「紅茶の美味しい喫茶店~♪」
「やめてよそんな古い歌」
 
どうも会話が嚙み合いません( ̄▽ ̄)
 
さて、名誉挽回とばかりにカートは張り切りました
 
見た目通り、ハーバーサーキットのカートと似ている。ちょっとパワーが無いかな
 
結局1回しか走れませんでした。イヴェントは今日でおしまいなので今日のベスト8.718秒が私の記録になります。プロのレーサーにコンマ3秒届かず。惜しい
 
でも、タイムトライアルってやっぱり楽しい。たった5周でしたがカートを降りる頃には顔がにやけているのが自分でもわかりました。
Dsc_0258
 
Dsc_0266
 
Tgrkart
 
今シーズン、ラリーの参戦はもう無いのでハーバーサーキット通いを早々に開始しますかね!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

素敵なアーチ

札幌で見た素敵な虹のアーチです。

 
Imgp7862
 
Imgp7864
 
Imgp7860

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

連休は嫁実家へ

ある日の会話。

嫁「10月の三連休、札幌(嫁さんの実家)に行くわよ」
私「え、その週はラリーが・・・」
嫁「私はその週末しか空いていないの、三連休だし、行くワヨ」
私「はい・・・」
嫁「飛行機の予約取って頂戴ネ〜(╹◡╹)」

というわけであります

三連休なのでどこも高い、しかも混んでいる

様々なシミュレーションを行い、往きはバニラエア、帰りはスカイマーク(初搭乗)という、予約した時点で最も安くなる組み合わせを発見、無事予約終了!

さて、終業後に成田空港に行く事になり、時間が厳しいので日暮里からはこれまた初搭乗のスカイライナーを使いました。流石に快適ですね。空港に近付いた辺りでクォーンと気持ち良い加速、相当な猛スピードでラストスパートをかけました。惚れた

せっかくラリーを諦めて行くのですから楽しみます

IFに参加する選手の皆様、楽しんで下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

本日はRSCCの月例ミーティング

もはや話題は来年の事。重要な話題も含め、いろいろ話しました。

 
いつものファミレスでこれを頂きながら。。。
 
Dsc_1418
 
今週末、群馬シリーズ最終戦、IF山岳ラリーに参加するpa.さんと会長はその打ち合わせもしていました。頑張ってきてくださいね
 
Dsc_1425
 
さて、今年も残りわずかです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レジェンドラリーにオフィシャルで行くことになりました

しかし、今年オフィシャル度高いなぁ

 
MSCC、モントレー、TGR渋川、TGR福島、そしてレジェンド。
 
今日、ちらっとレジェンドラリーのHPを見てみました。
「参加車両:1996年12月31日までに製造された車両」
 
梨ちゃん号、参加資格あるやんかぁ!すごいことだ
 
では、頑張ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

動画撮影・・・

第51回男女川ラリーの動画をTHETA Sで撮りました。

 

今回、pa.さんのGoProと設置位置が近く、GoProが画面におもいきり入るので逆さに取り付け、下方向からの動画にしましたが、これが大失敗!

 

詳しい説明は省きますが、逆さになった動画を正立させられないのです。。。正立させる方法もありますが、ブレーキ、コーナーの度に画面が上下左右に揺れ、見ている人が酔ってしまいます。

 
はぁぁ、、、失敗は次の成功への糧としましょう!
 
↓なかなか使いこなせませんなぁ
Dsc07260
 
一応、見る人が酔ってしまうような動画ですがアップしました。
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

第51回男女川ラリーに行って来ました

リザルトは5位でした。通常のCPでの減点総計は11点で本来3位なのですがブラインドCPで「私が」一か所手痛いペナルティ5秒を頂いてしまいました。

今回はブラインドCPと言って、道路交通法に従った運転をしているか?オフィシャルがどこかでチェックする、という通常のCPとは違う減点がありました。これは後述します

さて、今まで3戦ミラージュで参戦していましたが今回はDC2にてのエントリー。さすがにもうエアコンは必要ないだろという判断でしたが、朝こそ曇っていたものの、スタート前には日が照ってきた、かなり暑い!暑い!この時期でも茨城はここまで暑くなるか、エアコン無し車で来るべきではなかったのか。。。

さて、ターマックさんのデーラリー。色々な設定があって気が抜けません。pa.さんからは「xxxxパスコンも有り得るから」とそれ用の対策はしてきましたがxxxxパスコンは無し。私がコマ図を見ても一見簡単なように見えて実は難しそう・・・CPがいくつあるかも読めません。

距離はだいたい合っていましたが一部長く出るところがあり、補正もかけましたが減点は第1ステージが0、1、2、0。第2ステージが2、3、1、1。合計11点。おお、悪くないか・・・とゴールした時点では思っていましたがコントロールシートを提出して戻って来たpa.さんから「ブラインドCPでペナルティが付いているぞ」「ウィンカー不点灯だそうだ」と聞き、一瞬固まる

いつ?どこでやらかしたんだろ

以前のラリーでハイアベ走行中にコマ図を曲がる時、ウィンカーを出してコドライバーに呆れられたことがあるくらい安全運転には気を使う私なのに・・・答え。3CPで道路から外れ、広い場所に入ってカードをもらいましたがその際にウィンカーを点灯しなかったペナルティだそうです。うーむ、、、そのマインドは無かったなぁ

せめてハザードは点灯すべきでした。反省。良いクスリになりました。

第2ステージでは「警笛鳴らせ」の看板を発見、来たかチョーサンとばかりにピーっ!「お、看板あったのか」「はい」「よし!」と車内は盛り上がったのですが。。。

このラリー、いかにもCPがありそうなところに無く、こんなところに?というところにCPがあるので指示速度走行では気が抜けません。ノーチェック区間も殆ど無くて(それでも一般車に迷惑をかけないで済むのがすごい)常に指示速度をファイナルタイムを見ながら長時間の走行、疲れました~

今年度の参戦はこれで終了です、pa.さん、私なぞをドライバーにご指名頂き、ありがとうございました。来年はどうするかまだ見えませんが最近出ていない「速いラリー」には出ますので皆様、よろしくお願いします。

↓インテグラにはドライバーズインジケーターは付いていませんでしたので慌てて取り付け。

Imgp7687

Imgp7688

↓魅力的なおしりが2つ。

Imgp7723

↓やすらぎの里の入り口に赤いサルビア(~♪)がキレイに咲いていました。小学生の頃は通っていた小学校の花壇に植えてあったサルビアの蜜を吸いました

Imgp7754

↓5位でも盾と賞品を頂きました。ありがとうございます。お米、ラリー帰りに持って帰るものとして最も嫁に評価されるものです。オイルとかを見せても「ふ~~~ん」ですが、お米その他食べ物を持って帰ると「まぁ、頑張ったのね!」となります。

Imgp7807

Imgp7806

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »