« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月27日 (火)

受理書、届きました

第51回男女川ラリー、今週末です。皆様、よろしくお願い申し上げます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

第51回男女川ラリー、エントリーしました

昼間に郵便局に行くはずが、今日に限って忙しい・・・
 
結局今帰ってきてこれから郵便局に行くところです。。。近くに24時間受付の基幹局があってよかったっす
 
今日は八広においてRSCCで打ち上げをやっているらしいです。が、残念ながら行けません。皆さま、飲みすぎないように・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ミラージュ

本日、金町三菱から修理見積もりの電話あり。

 
エンジンチェックランプは「ノックセンサー」の異常によるものだそうです、そのまま修理を依頼。
 
→自分でも調べてみましたが、エラーコードの何番が何の異常とかを書いてくれているHPがありませんでした。整備書も持っていないのでお手上げ。ミラージュのHP、少なすぎません?DC2ならそんなHPはいっぱいあるのに・・・販売台数の違いか?そもそも年式が古すぎるのか???
 
以前から気になっていたエンジンをかけた時にぐずる症状(寒い時期とか2週間以上エンジンをかけなかった時に顕著)も診てくださいと言いましたが症状が再現せず、判断できていませんとの事。
 
あと。xxxxxxxも注文しました。メーカーにもストックが無いそうです、いつ来るかも注文してみないとわからない、と言われました。これは「待ち」ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

第51回男女川ラリーに参戦

ターマックさん主催の第51回男女川ラリーにも参戦する事になりました。

ですので、先週のラリーの行き帰りの高速でエンジンチェックランプが点灯したミラージュ、昨日慌てて金町の三菱ディーラーに持ち込みました。今日修理内容について連絡が入るはずです。

しかし、開催が10月ですのでエアコン無しのDC2での参戦の可能性もあります。何せ3年前のツールド鹿沼で優勝しているゲンの良い車ですからね!

ステージ0からの参加、これも第一種アベラリーの楽しみの一つです。

皆さま、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

2016 Play-Stage Average

結果はAクラス7台中の(取ってはいけない)4位。3位と1点差で楯をもらえず。(副賞のブドウがおいしそうだった)
 
フィールドは赤城山。N林道を含む3本の林道で競いました。
 
↓4時に葛飾の自宅を出て(釣り人みたい)、pa.さんをお迎えし、前橋までやってきました。
Imgp7595
 
まずはK沼に上がる一番奥の林道。自分は初めて走る道でした。かなりの勾配に指示速度が低い、ガックンガックンとギクシャクしながらコーナリング。やばい、これじゃコドラ様が酔っちゃうかも、、、途中からこの勾配この速度なら1速で十分、と途中から1速をコーナリングで使うようになってからは少しマシにはなりました。オンタイムでのCPインの指示により、コンマ5秒以内で1CPイン。
 
2CP目は速いPlay-Stageラリーでも使うU林道を下ります。速いラリーの場合は逆から登ってくるんです、時たま現れる踏めるストレート、シビれる道です。ドライバーズブリーフィングの時に道の真ん中を走ったとの事だったのでアウトインアウトはせず、道に忠実に走りました。
 
3本目も同様に走ったのですが、2CP/3CPともに4秒遅れ。ありゃ?
 
第1ステージ最後は申告チェック。pa.さんは無難に処理し、1点の減点。
 
第1ステージ終了時点で我々は0、4、4、1点、合計9点で6位くらい。この点で最下位争い?厳しい~(。>0<。)
 
さて、第2ステージは第1ステージの分析もあり、私も少し考えて走りました。どうも林道では試走車が楽しんじゃったかな?アウトインアウトしている傾向、道の真ん中を走るのをやめ、アウトインアウトで走行。
 
林道最後のCPでは思い切って補正4秒をかけ、1点でした。
 
最後の申告チェックは私にも意見を求められた(^^)。
「何秒補正かけようか」
「距離はどのくらい違うんですか」
「こうこうこうだよ」
「じゃ、x秒補正でいきませんか」
「そうしよう」
減点0!!!
 
第2ステージ1、5、1、0点、第1ステージと合わせ16点が我々のスコア。果たして良いのか悪いのか
 
暫定出ました~の掛け声を聞いて駆け寄る、うーむ、4位、2/3位とは1点差か、、、ちなみに5位と同点、0が我々の方が多かったので我々が4位!うーむ、やっぱり楯が欲しいなぁ~
 
優勝のMSCCチームは12点、ラリコン無しなのにやはり凄い
 
自転車、一般車はそこそこいたものの、先週ほど気にならずに走れた、しかも高原なので風が爽やかで気持ち良い、とても楽しみました。
 
さて、次は10月のターマックさん開催のラリーですか。pa.さんは出る気満々のようです
 
↓4時、葛飾は本降りの雨でありました
Imgp7592
 
↓楯、欲しかったなぁ~あと1点だったのにぃ
Imgp7637
 
↓Bクラス上位の皆さんと、
Imgp7640
 
↓Aクラス上位の皆さんです!真ん中の優勝クルーはラリコン無しなのにAクラスに殴り込みをかけ、見事優勝
Imgp7643
 
↓このエンブレムに憧れた、、、でも手に入らなかった、、、
Imgp7624
 
↓ささや。再開はあるのでしょうか。。。雷神そばを今一度食べたい
Imgp7648

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いざ出発

前橋 嶺公園へ、、、!

雨降ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

祝!広島優勝

25年ぶりの優勝を果たしました、広島カープ。

 
西宮から広島に引っ越した84年、大学に入った86年、そして社会人2年目の91年に優勝したものの、その後低迷が続き、94年に槙原が投げる巨人戦でパーフェクトゲームを食らったときは手に持っていたビールの空き缶をTVに投げつけ、布団に入って本気で涙しました。
 
ついに・・・!
 
明日は是非我々も良い結果を出しましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は2016 Play-Stage Average

微妙に汚れていたのでまずは洗車(スタンド洗車ですが・・・)

 
1
 
Glacoを塗ります♪
 
2
 
ガラスの内側も拭きます。フツーのクリーナーで。。。
 
3
 
後は洗車機ではあまりキレイにならないリアハッチ、リアバンパーをコンパウンドで磨きました。でもイマイチきれいにならず。
 
さて、明日はどんなラリーになるのでしょう!?楽しみです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

受理書届きました

本日、届きました
 
明日のランチは控えめにします。。。
 
今度こそ、、、
 
Jurisho

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

2016年 Play-Stage Average、エントリーしました

エントリーしました

今回は前日の気合い入れ豪華ランチはやめます

今度こそ、上位入賞を目指します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

FQRC TWIN☆STAR RALLY 1CPの様子

THETA Sで撮った動画です。

FQRC TWIN☆STAR RALLY、1CP、ノーチェック区間終了から1CPまで。
細~い橋、突如現れるマラソンランナー、その度にファイナルが遅れ、慌てて取り戻す様子がわかっていただけるかと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

参加してきました FQRC TWIN☆STAR RALLY

朝4時半に起きてpa.さんと一緒に出発、首都高新宿、中央道を抜けてあきる野市に。この時間から首都高/中央道ともにかなりの交通量、この交通量が今日のラリーの行く末を暗示しているとはその時は思いもしませんでした。
 
↓この時期、朝5時くらいでは夜が明けきっていません。。。
Dsc_1296
 
↓時間ぎりぎりで洗車、、、
Dsc_1305
 
ちょっとありまして順位はふるいませんでしたが、緑や渓谷のある風景が好きな私、やっぱり山中の林道を走るのは楽しい!
 
↓山奥なのですが、交通量はかなり多かった、、、
Dsc_1320
 
↓恰好良いクラシックカー軍団も参加です
Dsc_1308
 
Dsc_1347
 
↓ゴール会場。藁ぶき屋根が荘厳な雰囲気を醸し出していました
Dsc_1324
 
帰り道、pa.さん「今日のxCPで、俺の取ろうとしていたリカバリー策、どういう意味だかわかるか?」「えっ・・・」「やっぱりわかっていなかったんだな」
 
というわけで、ラリー中にちょっとあった時にpa.さんが何をしたのか、ドライバーはその時どうしなければならなかったのか、ご教授頂きました。「なるほど・・・」
 
しかし、山中とは言え、東京都下で土曜の快晴、交通量が多いですね、アベ走行中に突然工事で3分止められ焦る、チャリには無遠慮にぶち抜かれる、10トントラックには迫られる、なかなか鍛えられるラリーでした。各CPでもレスコンカードが頻出、オフィシャルの人も大変だったようです
 
帰り道は中央道上野原ICが近かったのですが、ちょうど上野原から新宿まで渋滞、首都高も渋滞だったのであきる野まで戻って圏央道→関越道のルートを考えて走ったのですが、関越も所沢からアベ5キロ/時を超えるのがやっとの渋滞、「だめだこりゃ」と圏央道から東北道に行く道を走りました。意外!圏央道だと関越から東北道までが近い。(北関東道より)このルートはいいかもしれません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

いざ出陣

眠い、、、行って来ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

受理書届きました FQRC TWIN☆STAR RALLY

本日、届きました。ゼッケン12番です

 
いよいよ今週末ですね!みなさんよろしくお願いします。
 
Fqrc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »