« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月31日 (水)

FQRC TWIN☆STAR RALLY

JMRC関東デイラリーシリーズ 第6戦、FQRC TWIN☆STAR RALLYのエントリーリストがフェイスブックに出ていますね!
 
自分たちはゼッケン12番です。
 
3週(ひょっとすると4週?)連続でラリーウィークになります。皆さま、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

帰還致しました。。。モントレー in 嬬恋(全日本)/モントレー in ASAMA(群馬)オフィシャル

モントレー in 嬬恋(全日本)/モントレー in ASAMA(群馬)オフィシャル、嬬恋村より帰還致しました。

 
金曜日のシェイクダウンからお手伝い、3日間、ずーーーーーーっと雨、、、シェイクダウンの時なんか、雨がクルマの屋根を打つ音で無線が聞こえづらい、、、
 
そんな中で出場した選手たちも大変だったようで、ラリーは大荒れの様相。悪天候は選手に取ってもオフィシャルにとっても過酷なものですね。
 
今回の私のメインの仕事である、各車のゴール時間をメールで送る事は何とかなりましたかね、、、一度ゼッケンを間違えて送付してしまったのですがその後すぐに気が付き、送り直しました、ミスはその1回だけですね。
 
さて、来年こそは晴れてくれるのでしょうか。モントレーオフィシャル、終了です
 
Imgp7391
↑ずっとこんな感じの天気でした、動くと「暑い暑い」、でも座って役務をこなし始めると今度は「寒い、寒い」「どっちなんだよ!」という会話が、、、
Imgp7373
 
Imgp7371
 
↑金曜日のランチはここ「けんちゃん食堂」で。お腹がすいていたので大盛りを頼んだのですが、後悔、、、でも全部食べ切りましたよ。美味しかったです~
 
Imgp7380
Imgp7381
Imgp7382
Imgp7384
Imgp7385
 
↑群馬シリーズの選手たち。私のようなオフィシャルの下っ端にも皆手を振ってくれました。頑張って下さいね~(これ以上は時間が無くて撮れませんでした、ごめんなさい)
 
Imgp7388
Imgp7398
 
↑全日本クラスのセレモニアルフィニッシュ。選手に気軽に声をかけられるのはこの時くらいっすね、、、
 
Imgp7403
 
↑こんなかっこいいクルマまでエントリーしています。しびれるサウンドを放っていました
Imgp7407
 
↑嬉しい、嬬恋キャベツです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

嬬恋村へ・・・

モントレー in 嬬恋(全日本)/モントレー in ASAMA(群馬)のオフィシャルで嬬恋村に行ってきます

 
台数が多く、かなり大変ですけど知っている人も大勢いるのでやりがいがあります
 
天気は良くないようですね。雨具も用意しました。はぁ、、、降らないでくれぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

帰着いたしました(TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 第11戦 福島)

先ほど帰宅いたしました

 
TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 第11戦 福島。今回も55台と大賑わい。スタート会場は売店ありの、ギャラリーステージありの、派手な演出。(羨ましい~)
 
ギャラリーも大勢集まったそうです、、、会場は相当暑かったみたいですが。
 
一部リタイアはあったのですが恙なく競技は進み、私の役務(TC)も無事終了。
 
私の担当はSS1と4のTCでした。沢沿いで、マイナスイオンが飛び交う恵まれた場所でした。虫にもそれほど悩まされませんでしたし、、、
 
Dsc_7821
Dsc_7817
 
朝からドピーカン、暑いっす・・・
 
Dsc_7808
Dsc_7809
 
役務を終えて帰ってきた時、ちょうどギャラリーステージの真っ最中でした。最後の方だけですが見ることができました
 
Dsc_7851
Dsc_7846
 
最後に皆で記念写真。
 
Dsc_7860
 
福島市内、初めて滞在しましたが、やはり地理的/物理的に距離がありますね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

いざ福島へ

首都高の渋滞を嫌い、常磐道に回ったのですが意外!

三郷からだと磐越道経由で福島に向かった方が距離が短いのですね

しかし、時折激しく雨が降りつけます、お願いだから明日のラリー中は降らないでね

いざ福島へ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日から福島へ

明日から(いや、もう今朝から)福島です。
 
ドキュメント類を印刷しているのですが、アイテナリーはあるものの、特別規則書にタイムスケジュールが記載されていません。。。選手には別に配布されるのでしょうか
 
天気はあまり良くないようですね。星が見えるようであれば一眼レフを持って行って夜、星空写真を撮ろうと思ったのですが無理でしょうね、小さいカメラを持っていきます
 
ところで、翌週の嬬恋で使う林道の一部が激しく崩れてしまったようで、大変みたいですね
 
本来は早く寝なければいけないのですが、夕食後、リビングで寝てしまい、今起きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

今週末より2連続でオフィシャル

今週末より連荘でオフィシャルに行きます

今週末:TOYOTA GAZOO Racing Rally Challenge 第11戦 福島

翌週末:モントレー in 嬬恋(全日本)/モントレー in ASAMA(群馬)
 
モントレーはエントリーリストが出ていましたので見ました。全日本63台、群馬57台、延べ120台!すごい、こんな台数初めてです~その中でも群馬のAクラス17台ってすごいですね。
 
福島の方はまだエントリーリストは出ていないようですが、何台集まっているのでしょうね。福島市内に滞在するのも初めてのことで楽しみです
忘れ物をしないようにしなければ~
 
行く時間なんて無いとわかっていますが福島市内のラーメン屋のチェックもしておきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

自転車用空気入れ

嫁さんのママチャリのタイヤの空気が抜けていました、今までは嫁さんは最寄りの自転車屋さんに行って補充していましたが、いつまで経っても行かないので近くのホームセンターで空気入れ、買ってきました。

Dsc07218
Dsc07219
いざという時、非常用としてクルマにも使えるかと思いましたがこの空気入れ、かなり華奢な作りで自転車の空気補充をしただけで熱を持ってしまいましたのでクルマに使うと壊れちゃうでしょうね。。。無理っす
しかし、自転車用の空気入れでクルマ用のタイヤに空気を入れるのは大変ですよね、0.1気圧上げるのに50回くらい漕がなきゃいけなかったように記憶しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

やっと降ろしました

本日、倉庫のタイヤを整理、「やっと」ミラージュに載せっぱなしだった56Rを降ろしました

Img_6089
スペアタイヤのスペースにインテ用のスペアタイヤが収まっていたのもやめ、ミラージュに履けるタイヤに入れ替えました。
ガレージが無く、部屋に置き場所も無いので工具類はやむなく載せっぱなしですがタイヤ8本がなくなったのですからだいぶマシになったでしょう
ところで、今日新小岩のスーパーオートバックスに行ったらこんな自販機が?缶飲料を普段あまり飲まないので自販機ってあまり興味を持って見ていませんが、こんなのあるんだ
鉄板一枚しか仕切りが無いように見えるけどこれで熱いものは熱く、冷たいものは冷たくできるのですね。今の技術って素晴らしい
Img_6091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

鴻巣まで行ってきました

本日、JMRC東京ラリー部会長と一緒に鴻巣の関東工業自動車大学校さんに行ってきました。

来るべきラリーセミナーに備え、打ち合わせです。和やかな雰囲気で打ち合わせは進んでいきました。是非今回も成功させましょう!
しかし、今日は強烈に暑かった。
でも最近、夜は過ごしやすくありませんか?雨が降らず、湿気がないからなんでしょうかね。
↓広大な敷地!
P3480339
施設は充実しているし、教材もロードスターだのポルシェだのすごいクルマがたくさん。もし定年後に自分が整備士の免許を取ろうと思ったらここに通います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

今日は月例ミーティング

今日はRSCCの月例ミーティング。

今日は第4営業日、会社の月次伝票締日でもありました。とある数字が3,000円合わず、その原因の究明に2時間を要したので(言い訳ではありませんが、小さい数字の方が原因を見つけにくいです)大幅遅刻。coldsweats02
ミーティング会場に着いたらpa.さん以外おらず、あれ?ほどなく会長も到着、渋川の報告から8月の打ち合わせを行いました。
さて、お盆を過ぎたらまたイヴェントが盛りだくさん。楽しみます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

動画をアップしました。

昨日の我々の仕事場、TC2 西の沢-1の様子をTHETA Sで撮ってみました。

https://youtu.be/fAakxijKwkM

TC6 西の沢-2はこちらです。

https://youtu.be/Pd9wTx0M6Ug

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »