« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

トヨタGAZOOレーシング(TGR)ラリーチャレンジin渋川 オフィシャルに行ってきました

先ほど帰宅しました。

久々の60台フルグリッドのラリーのオフィシャル、緊張しましたが競技がスムーズに進行したこともあって特にトラブルも無く役務終了です。私も特にミス無し。ただ、60台いると、たまにあれ・・・?と思うことをするエントラントの人もいます。こちらも真剣にやりました
あ!仕事に夢中でレーサー木下選手に気づかなかった、くす子ちゃんも。
木陰になる時間が多く、比較的標高が高いこともあってほんの少し快適に役務をこなせたかなと思います、でも暑い!
Aaa
ところで、私たち担当の今日の林道はクマが出るとの噂でした。TC周りの掃除をしていたらいきなり何かの白い体毛が大量に落ちているのは正直うそでしょ、とビビりました。
Dsc_7739
今日の担当の林道。(TCよりエントラントがやってくる方向を向いています)帰りはお仕事しながら順走で帰りましたが、楽しそう~
Dsc_7741

準備が整い、エントラントの皆さまをお待ちしています
Dsc_7743
Dsc_7747
帰りはPRESTIGEラリーのゴール会場でおなじみの、富士見温泉「ふれあい館」で温泉に浸かり、帰りはこれまたお馴染みの「ささや」、雷神そばを食べようとお店まで行ったら、しばらく営業休止の張り紙が。。。残念
色々探して「お多福」というお店を新規開拓することにしました、すごい量。店内は色々昭和初期のものを置いてレトロな雰囲気。
Dsc_7761
Dsc_7762
Dsc_7773
今回、幸いにもラリー中に雨は降りませんでしたが、ここで夕飯を食べていると、凄まじい雨が、、、!渋川ではまだ皆、撤収中なのでは!?
Dsc_7757
トヨタGAZOOレーシング(TGR)ラリーチャレンジ、次回は8月21日日曜日、福島で開催されます。連チャンでオフィシャルに行くことになりました。次回はどんな展開が待っているのでしょうか。皆さま、よろしくお願いします
Dsc07145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備OK

00号車は既にスタート、エントラントの皆様をお待ちしています

クマが出るらしいとのこの林道、掃除していたら白い毛がわんさか、、、これ、クマの体毛?それともクマの餌食になった動物の毛皮?ブルブルcoldsweats02coldsweats02

(↑帰って調べてみましたけど、クマは雑食性ながら主に植物を食べるみたいですね、だからこの可能性は低いようです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生いろいろ?

松戸に向かう途中、族車っぽいバイクが対向車線を走っていた

二台いたうちの一台、いわゆる暴走族カウル、後ろの座席のあの高いカウルの後ろに盆踊りで良く見るような提灯をぶら下げていた、人生いろいろ!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

渋川へ

今午前2時です

行って来ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月30日 (土)

期日前投票に行ってきました

明日未明よりトヨタGAZOOレーシング(TGR)ラリーチャレンジin渋川のオフィシャルに行きますので午後に期日前投票に行ってきました

今日はかなり多くの人が来ていましたね。でも、投票率は50%台後半なんですって、、、もう少し興味を持ちましょうよ!
さて、少し寝ましょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再びアキバへ・・・

悔しいので再度アキバへ行ってきました(他の用事もあったので)。今更後には引けません

ご指導のあったカシオHS-70W(HS-80W)、双方とも在庫あったのですが、何故か売り場には現物が出ておらず、それでスルーしちゃったんですね。

1時間以上も自分なりにSEIKOストップウォッチ全種類の機能一覧表とにらめっこ(しかし、何故かSEIKOしかありませんでした)「ふむふむ、このSEIKOのやつはタイムをPCに打ち出せるのか、でもデータを飛ばすアダプターが別売り、しかも3,000円かぁ、本体も結構なお値段だから無理だなぁ~」などと考えながら選んだのに、間が悪いというかいつもながら何とも勝負運の無い男であります

ご指導の通り、HS-70W(HS-80W)を買い足してもよかったのですが、カシオのHPを調べ、HS-70W(HS-80W)と自分の買ったシチズンのと、比べてもどうしても自分は何が悪かったのか?理解ができず、pa.さんに電話でSOS、「求められるものはxxxxxxだよ」とお言葉を頂きました。なるほど、そういう事だったんですね!

明日の行きしなに教えて下さい!

Dsc07142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月29日 (金)

ミッション遂行のためアキバであるものを買いました

帰りにアキバでこんなものを買ってきました。

命令「TCエリア入口において首にかけられ、時間を図れるものを持参せよ」
私の答え「時計機能のあるストップウォッチ」
正解でしょうか!?それはこの週末に試されます。
会長~!ストップウォッチ買いましたよ~
Imgp0363
Imgp0368

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FQRC Twin Star Rally参戦表明

関東デーラリーシリーズ、9月のFQRC Twin Star Rallyにpa.さんと参戦します。
この間のリヴェンジ!
気がせいちゃって、もう申し込み用紙記入しちゃいました♪
特別規則書も出たようですね
走るエリアは久々のあきるの市周辺。楽しみます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月28日 (木)

突然ですが・・・!?

今週末のトヨタGAZOOレーシング(TGR)ラリーチャレンジin渋川のオフィシャルに行ってきます。
オフィシャルは知っている人ばかりなのですが、エントラントの人が知っている人が少ない・・・
日曜未明に出発(眠いcrying)一日お手伝いして温泉に浸かって帰ってきます。
暑くならなければいいなぁ・・・あ、でも日曜雨が降る???渋川の雨はものすごいです、それならカンカン照りの方がマシですな
頑張って&楽しんできま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月25日 (月)

遅ればせながら。。。

Windows10にしました

今週末やるはずがデータのバックアップ取得に思ったより時間がかかって今日に。
Dsc07033
Dsc07039_2
いちいち起動に時間がかかります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月23日 (土)

帰還・・・

梨ちゃん号が車検を終えて戻ってきました。2年間よろしくね

Aaa

さて、ようやく!不要となりながらも処分できずミラージュに積みっぱなしだった、ランエボ1でバラギに通っていた頃から使っているスタッドレスタイヤと前梨ちゃん号(EP82)の時代から使っているホイールを処分してきました。

走る物置と揶揄されましたが少し空間ができました

梨ちゃん号で使って山の無くなった036も都合6本処分したので倉庫のスペースも空きます、あと4本積みっぱになっている雪練用56Rも降ろせるめどがつきそうです

Bbb

Ccc

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年7月20日 (水)

車検へ・・・

自分のところに来てから4回目、かな

まだまだ走ります

2016

代車です。軽なのにトルクがあって速いです。お気に入り♫

Photo

軽いのでブレーキも余裕♪軽いクルマっていいですよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月18日 (月)

汚ねぇーーーっ!

梨ちゃん号がこんなになっていました

Dsc06981_2

Dsc06977_2

いくら僕でもこれはナシです。洗車に行ってきました

Dsc06983

洗車しない奴の言い訳だと言われそうですが、ここ、砂埃がすごいです

今週、車検に出します

Dsc06984

Dsc06985

今後もよろしくね、梨ちゃん号!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月12日 (火)

やったぜ!THETA S

RSCCナリタ走行会2016の前日に購入したRICOH「THETA S」。

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2016/06/post-ecdf.html

走行会の時に早速動画を撮ってフェイスブックにはアップしたのですが、横G、縦GがかかるとTHETA Sに標準装備の「天頂補正」システムが自動で働き、画面が横に縦にググーっと傾く、見にくいったらありゃぁしない。いや、人によっては酔ってしまうかも・・・

折角買ったのにこれじゃぁラリーには全く使えないじゃないか!

買ったアキバのヨドバシで店員に「これ何とかならないの?」と聞いてみた

「いや~、現時点ではどうしようもないです」

「アプリかファームウェアがバージョンアップされる予定は?」

「現時点では無いです。ただ、、、出るときは私たちにも知らされず、『突然』出ますよ」

はぁ、、、がっかりしてその時は家に帰った

すると昨日、THETA Sで撮った動画を編集しようと一度RICOHのHPまで行ったんですよ、そしたら!出ましたよ!アプリのバージョンアップ。そこに「天頂補正のon/offを選択できるようになりました」と!何ともタイミングの良い話だ

それとも、私と話した店員さんがRICOHに言ってくれたのかな、アキバのヨドバシなんて重要販売拠点のはず、発言権は強いはずだから有り得る!

親父が昔から使っていたカメラがペンタックス、その影響で昔からペンタックス/RICOHに対するイメージは良かったんだけど、いい会社だ

さて!これでGoProに対する弱みはなくなりました。ガンガン動画を撮りますよ!(試してみたらOKでした。)

Yattaze

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年7月10日 (日)

第42回光圀サマーラリー

第42回光圀サマーラリー。早々に参加を決めて他のエントラントと同じ旅館星月に投宿。

一っ風呂浴びて夕飯&懇親会。↓こういう「旅館のご飯」って結構好きです♪

Dsc_7526

思えば、前泊の時から勝負は始まっておりました。。。夕飯後も皆でお話し。色々な先輩から色々昔の話を聞きますが、昔のラリーって熱かったんですね・・・ラリーを始めて10年ちょっと程度でははなたれ小僧です、本当に。

さて、決戦の朝。宿の隣の村松虚空蔵尊の荘厳な鐘の音で目覚める、朝から暑い~

Dsc_7541

今回は梨ちゃん2号での参加です。あまり効きは良くないとは言え、エアコンのありがたさを身を持って体験することになります。

Dsc_7546

さて、ラリーの方ですが、1CPでちょっとありましたがさすがpa.さん、落ち着いて処理し、事なきを得たのですが、今日は9位でした

DC2には装備されているデジタルスピードメーターがCJには無く、微妙な速度設定だったらオンタイム走行できるかな、と心配でしたがキリの良い(25KM/Hとか)速度設定だったので何とかコドラの指示通りに入れたかな?

暑かったですが、やはり第一種ラリーも楽しいですね、ありがとうございました。それにしてもエアコンに救われました

ところで、今日はすごいクルマが3台揃い踏み。この3台が一同に会する機会なんて宝くじ並みに低いと思いますよ!

Dsc_7588

第2ステージ、ノーチェック終わりの時間調整中。よーく目を凝らすと奥に何か見えます♪

Dsc_7600

pa.さんを降ろし、帰宅途中に見事な夕焼けが!

Dsc_7710

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 9日 (土)

ラリー準備

第42回光圀サマーラリーの準備中。

といってもラリコンはpa.さんが取り付けして下さったので自分がする事なんてあまり無いのですが、、、

Photo_2

Photo_3

天気が、、、(-_-;)

これで水不足が少しでも解消されればいいんですが。

では!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 7日 (木)

今日はRSCCの月例ミーティング

例会に行く前に!今週末、第42回光圀サマーラリーに出かけますので期日前投票。

Img_6042

期日前投票と不在者投票は違うんですね。僕は選挙の日に「不在」だから不在者投票だと思ったら大間違い、不在者投票は選挙当日選挙区に居ない人が他の選挙区で票を投じる事、今回の私のは期日前投票なんですね。

今日は暑かったですね~、東京は37度まで気温が上がったとか。甘いものを食べます~

Img_6043

議題は今後の活動に関してスケジューリングと確認、打ち合わせ。今年ももう後半です、計画的に動かないとあっという間に終わっちゃいますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月 4日 (月)

第42回光圀サマーラリーエントラントリスト出ました

ゼッケン9番です。皆様、よろしくお願いします。

第一種ラリーは久々なので緊張しますね( ̄Д ̄;;

http://rcgm.blogspot.jp/2016/07/blog-post_3.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »