« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

地元の餃子を味わう

今日は嫁さんが飲み会。

久々に「蘭州」@立石の餃子を食べております♫

Img_1266

色々検索して行った事ない餃子屋さんに行こうと思いましたが会社を出たのが21時半、この時間ではどうしようもなく・・・年度末はツライ

さて、あと2週間。頑張りまする

Img_5879

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ安全保険証書 新旧交代

昨年のはピンク色でしたね。

Dsc06714

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月29日 (火)

今日は船橋で夕食

今日は船橋界隈で夕飯を取ることに。

勿論、ラーメンはご法度。でも、船橋は結構行きつくした感があるので、ラーメン以外のものでもいいか。

さーて、何を食べるかな・・・なるほど、餃子という手もあるな

Imgp0172

だが初志貫徹、先ほど電車の中で調べた美味しそうなハンバーグ屋さんに。

Imgp0177

期待を持って入ったこのお店、だが、昭和チックな作りでかつ、地味な店内に少々引いた、入る店を間違えたか?

無事注文を済ませ、待つ。飲み物を除けば本当にハンバーグだけなんだ、専門店ですな。今日は普通サイズのが2つ出てくる「ダブル」を注文。

さて、出てきたけど「ビッ○ボーイにどこか似てるな・・・」という第一印象を持って食べ始めたら見かけで判断した自分の浅はかさを恥じた

Imgp0176

美味い!肉は柔らかくて味があり、ジューシー。

これならだいぶ前に行ってがっかりした、五反田の某有名&行列ハンバーグ屋さんよりよほどいい

ハンバーグの左にある鉄片が熱くて、これでレアで出てくるハンバーグをお好みで焼くのだけど、これがまたいい感じ。冷えたら交換してくれる。

最後まで美味しく頂きました♬

苦行になっていないけど、これから禁断症状が出るでしょう、MIKABOまでのラーメン断ち、頑張って実行します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

2016年度スポーツ安全保険証書

届きました!pa.さん、ご発送ありがとうございました。

Dp2m1702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5セット目かな?BRIGさんの梨ちゃんスペシャルブレーキパッドフロント

pa.さん、確かに受領致しました!

5

5_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月25日 (金)

仙川に行ってきました

京王線の仙川に行く機会がありました。

仙川と言えば僕を誘惑する店がいくつもあるんですが、、、

Img_1254

自分で決めた「誓い」があるので我慢!近くの昭和チックな洋食屋で夕飯。

Img_1257

Img_1255

しかし、ここに行く前と行った帰りにやはりここの前まで来てしまいました。笑

Img_5862_2

胸いっぱいにあのかぐわしい香りを吸いこんで退散!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

上級救命技能認定証

来たぞ!

Dsc03316

予定よりも1年早い更新。

Dsc_0666

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

寸劇2本を見に行くはずでしたが。。。

本日はNPO 法人こころの応援団主催、出演:気仙沼市の皆さん、南相馬市の皆さんによる寸劇「それでも明日はやってくる」「それでもここで生きていく」を見に行きました。

私はお呼ばれで、Audienceだったはずだったのです。会場に着いたのが開演一時間前、お茶でもしようか、とりあえず会場確認を、と会場に行ったら

ちょうど役者さんたちが到着、荷物の搬送をしていたのでお手伝い。ここまでは想定の範囲内でありましたが、「ラリー関係者はこっちに集まって!」

え?何か雲行きが変わってきたぞ?台本を渡され、舞台裏の動き方について説明を受けた。あれぇ?

そのまま舞台裏さんとしてお手伝い。まぁ普段なかなかできない事なので非常に緊張しましたが楽しみました。小学校の時、劇好きだったなぁ~(一生懸命練習するのに、本番当日熱を出すような子でしたが)

うむうむ。何事も経験であります。ただAudienceでいるよりは得るものあり。

↓Audienceのはずがこの角度から役者さんを見る事になるとは・・・

Dsc_0999

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誓い

pa.さんが今回のMSCCラリーinMIKABOのコドラを引き受けて頂く際の条件の1つとして、「本気を示すために何か実行しろ」。

「皆が納得できるものじゃないとダメだぜ」との指示に、これはもうアレしかありません。

(昨日行ってしまいましたが)「今日からMSCCラリーinMIKABO終了までラーメンを断ちます!」

頑張ります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月20日 (日)

梨ちゃん号整備20160320

今シーズンに向けた整備、2回目です。朝9時集合(*゚ー゚*)でpa.さんと一緒に作業しました。

私はまず洗車とワックスがけ、細かい傷落としです。タイヤを全部外してホイールも洗います。(何年振りか!)

また、リアバンパーに付いた傷、やっちゃった直後(4-5年前ですかね)に一度手持ちのコンパウンドでトライしましたが全然落ちず、もう落ちないんだと「思い込んで」いました。ところが、今日pa.さんから借りたコンパウンドで磨くと落ちる落ちる!茶色く醜かった傷がなくなりました!思わずニンマリ

Dsc_7260

その間、pa.さんは前回やり残したことをてきぱきとこなしていきます。早い早い

こちらもワックスがけも終えて車内の整備に参加、午前中が終了。

さて、いよいよメインイベント、防眩対策です。先日購入したアルカンターラ風布、糊が付いていて伸びるのですが、その分薄く、しわがよる、くっついちゃう、、、大変でした。色々と試してみていっぺんに貼るのではなく、何切れかに分けるのがやりやすいとなりました。

「こっち引っ張って!」「違うよ、こっち!」「引っ張り過ぎだって!」いや~大変でした。苦労しながらも終了。(写真は作業中のものですhappy01

Dsc_7275

pa.さんは室内整備の仕上げ、私は先ほどのコンパウンドの威力に気を良くし、もう一つあきらめていたヘッドライトの擦り傷に挑戦。

↓これが・・・

Dsc_7277

↓完全には落ちませんでしたがここまでキレイになりました

Dsc_7278

三連休の中日に見たいF1も見ず朝からお付き合い頂いたpa.さん、お食事までごちそうになってしまいました、ma.さんありがとうございました!

キレイに咲いていました。ソメイヨシノかと思ったのですが「杏だよ」との事。似ていますね

Dsc_7265

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月19日 (土)

上級救命講習会に行ってきました

2年前にも受講しましたが、上級救命講習会に行ってきました。

なかなかこれが役に立つことはないし、役に立つような場面に出くわしたくはないのですが、やらないと忘れてしまいます、特に三角巾、、、

なので土曜に早起きして会場の小石川消防署までやってきました。

Dsc06657

人工呼吸ってあんな少しだけ、胸が少し上がればいい程度に吹き込めばいいんですね。忘れていました。自分なんか大きな風船を膨らませるようにやるのかと思っていました、大間違いでしたね

三角巾はやはり忘れていました、四苦八苦しましたが、周りも皆苦労しています。私がアホなのではなくて、慣れないと難しいのですね、ホッとしました。

それにしても皆、実技を本当に真面目にこなしています。質問も多々出ました。講師の方も喜んでいました。皆熱心です。

実際にそういう場面に出くわして落ち着いて対応出来る為には訓練しかないと思います。私もまた受講しますよ!

受講証は後日送られてくるそうです。楽しみ~

Dsc06660

紙の習熟テストも受験したのですが9割の人が満点の中、私は満点ではありませんでした。それが唯一不満足です。crying考えすぎ?考えたらず???

しかし、全体重をかけて行う「胸部圧迫」の練習も何度も行うとヘトヘトです~weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

アルカンターラ調スエード生地 入手しました

申し遅れました。4月16日開催のMSCCラリーinMIKABOに出場します!

デーラリーでもあるので防眩用シートを買いました。昨年、pa.さんを怒らせたあのテキトーな防眩処理をやり直します。

Imgp5681

MSCCさんにはかなり問い合わせが多いそうです、ケラれないようにしないと!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

麺や庄の 10年ぶりに行きました

最近、ブログでは車の記事だけを書くよう心掛けていましたが、この度、10年ぶりに副会長お気に入りの「麺や庄の」@市ヶ谷に行ってきましたのでご報告。

移転前に一度しか行った事が無く、10年以上のご無沙汰でした。

Photo

流行りの魚介濃厚だし系ですが、僕の苦手な煮干しのえぐみや臭みまで出ているタイプではなく、濃いながらも醤油がしっかり効いた味でした。

ペロリと平らげ、サイドメニューの水餃子セットも難なく完食。おいしうございました。

Photo_2

Photo_3

しかし、帰ってからの胸焼けにもう若くないのだなぁと改めて実感。

↓となりにあったかき小屋も美味しそうで、こちらも行ってみたいです♪

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

アルト基金 最終処理

昨年で終了したアルトでの軽耐久レース。

残ったアルト基金の最終処理方法が決まりました。

これで全てが終了です

大変な事もあったけど走っている最中は僕は本当に楽しかった。コーナーが続くところで速いクルマを追い詰めたり、最終ストレートのスピードの出るところなんて、アドレナリン出まくりでした!前後にクルマがいる状態でのバトルはレースじゃないと経験できません。

あのアルトももう新たに鋼材に生まれ変わっているのでしょう

ありがとう、アルト。そしてプロジェクトリーダーのpa.さん、ありがとうございました。

↓この集金のお財布もお役御免となります

Imgp5676

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

こんな本も買ってきました

久々に色々読んでいます・・・読むだけでも十分楽しい♫

Imgp5675

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタログショッピング!その②

今回はこちらの車たちのカタログを取り寄せました。。。

ロードスターってやっぱりちょっと高いなぁ。もっとも、ラリーには使えないか、ロールケージは装着できてもヘルメットを置く場所が車内に無い!

Imgp5674

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルタスラリー2016

コース図がラリーチームアルタスさんのHPにアップされています。

http://artas.web.fc2.com/

今回、私は家庭の都合で出場できません。参加される皆様、頑張って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 5日 (土)

梨ちゃん号整備20160305番外編

昼ごはんは近くのお弁当屋さんでお弁当を買ってきました。ん?レシートの日本語が不自然・・・

Dsc_7247

「またのご利用を」が抜けてるんでしょうね。「お待ちしています」の上のスペースに本来入るはずなのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨ちゃん号整備20160305

雪シーズンも終わったので来るべきシーズンインに向けてpa.さんと748号の整備を行いました。

今日のメニューは①サイドバーの取り付け、②汚いと悪評高かった配線のやり直し、です

サイドバーは2009年に梨ちゃん号を買った時に付いていたのですが(その時は純正のレカロシートが付いていました)シートをフルバケに交換したらシートが当たってしまい、断念。

その後自分のシートだと当たって付けられないんだと「思い込み」、あちこちで「シートが当たって付けられないんですよ~」と言ってきました。

今日やってみたらアレアレ~???それほど無理な感じじゃないぞ、運転席側なんて殆ど苦労せずに装着できました・・・助手席には確かに当たってしまいます、ですが、pa.さんが工夫して付けてしまいました。この車を買って7年にもなるのに何やってたんでしょ、私crying

これでやっとドリンクホルダーを付ける場所ができました♬

74820160305

助手席はコ・ドライバーの肘が当たってしまいそうなので某先輩より頂いたという青いロールパッドを巻きましたが、これが恰好いいのです!

74820160305_2

74820160305_3

↑明日明るい時間に写真を撮れたら差し替えます。青い色が映えてとてもいい感じ!

さて、もう一つの大きな課題、配線です。これまで汚い、目障りだ、とぐろを巻いているなどと大層評判が悪く、私なりに一度やり直しましたが全然効果が無く、ついに見兼ねたpa.さんがやって下さることに。みるみるうちにキレイになっていきました。

無秩序に絡まっていた配線がかなりすっきりと。

74820160305_4

朝10時に集合して終了は夜8時。pa.さん、ありがとうございました。

74820160305_5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCの飲み会

突然招集がかかり、RSCCクラブ員+縁の深い人たちで墨田区某所でお酒を飲んできました。

ここ昨今の報告や反省、これからの活動、色々なお話をしました。

皆で集まって飲むってやはり楽しいですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 4日 (金)

3月のRSCC月例ミーティング

腹ごしらえをして会場の松戸のファミレスに向かう♫

Imgp5656

依然安いガソリン・・・奇しくも先月入れたスタンドでまた入れちゃいました♪

Imgp5664

ファミレスでは奇しくもpa.さんと同じものを注文しちゃいました♬

Imgp5665

いつものごとく、RSCCの行事について、あとは新しいクルマがいかに進んでいるか、逆に退化したように感じる事は何か、等色々話して終わりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »