« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月29日 (月)

Bluetooth

Bluetooth機器を買ってきました

色んな事ができそうですね

Dp2m1679

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

カタログショッピング!

SUSUMUさんが新車を買ったのに刺激を受け、取り寄せてみました。久々に車のカタログを眺めておりまする

あくまでカタログショッピングであり、買う買わないの予定は一切ありません。でも楽しい~

P3470672

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月21日 (日)

群馬サイクルスポーツセンター雪上走行2回目のはずが誕生会in猿ヶ京温泉に・・・

雪が無いらしいと聞いて朝からの走行はやめて午後から走行を目標に家を出ました。色々寄り道しようっと・・・

という事で!まずは埼玉県比企郡にある有名ラーメン店のどこかを攻めようと首都高速埼玉大宮線に。いつもは美女木で左、関越方面に行くのですが、今日は終点の与野まで走破します。新大宮バイパスは予定外の大渋滞、苦し紛れに一本外れた県道に入ったら道は狭いものの順調♫

まず目的地の一つ目がここです。ラーメン屋に行く前に少し寄り道。

2

こんなところに空港があるんだ、、、あ、桶川スポーツランドってここなんだ・・・結構なグラベル道を走って到着。桶川スポーツランドでは雨の中バイクが練習走行?をしていました。折しも車内で聞いていた曲は「汚れた英雄」。うーん、映画に入ったような気分になりました

確か貸切にすれば四輪も走行できるんでしたよね

Dsc_7071

Dsc_7072

パイロットになりたくてって歌をプリンセスプリンセスが歌っていましたね

Dsc_7075

Dsc_7080

↓バブルの頃、こういうのもてはやされたんでしょうね。アッシー君にすらなれなかった私は全くの蚊帳の外でしたが。

Dsc_7074

さて、行こうと畦道を走ったら、、、

Dsc_7090

副会長いるかな?いたって探せやしないし、副会長もこっちに気付いてくれるわけないっつーの(笑)

今日はここに来ました。田んぼの中にお店がある感じ、こういうの、結構好き♫味は自分好みではありませんでしたが。。。

ご主人がこだわりのある方で、自分以外には作らせないんだとか。回転悪いっす~

Dsc_7096

Dsc_7103

Dsc_7108

さて、そんなこんなで群馬サイクルスポーツセンター到着は14時半になってしまいました。pa.さん、K選手は来ていましたが「全然雪が無いよ」、私も1周ゆっくり周回してあとはりんごをかじりながら事務所で皆でおしゃべり。

Dsc_7113

そのまSUSUMUさんお誕生日会in猿ヶ京高原ハウスに突入!

1

うーん、温泉入って酒飲んで美味いもの食べて美味しいケーキを食べて、のんびりしちゃいますね~

翌日は朝のんびりして、いつものここで早めのお昼を食べ、

Dsc_7159

Dsc_7160

嫁さんへのお土産のいちご。SUSUMUさんのお勧めでした。粒が大きく、甘くてとても美味しいです!

Dsc_7176

そして!ついに行きました、永井食堂。日曜日は食堂が休みなのでお持ち帰りのみです。しかしまぁ次から次へと客が来るわ来るわ。地元ナンバーから横浜ナンバー、柏ナンバー。人気の高さがうかがえますね

Dsc_7162

Dsc_7163

美味そう。明日頂きます

Dsc_7181

帰ってから洗車。途中、関越のインターで洗車した(EBIちゃん、手伝ってくれてありがとう)のですが小銭が無くって3分コースなどを選んでしまったので時間が足りず、完全に洗えませんでした。

Dsc_7166

帰宅後、偶然!?あの黄色いランサーが自宅前に出現!

Dsc_7180

私の今回の重要なミッションが終了した瞬間でもありました

何やら、旅行記みたいになってしまいました。すみません。

あ!集合写真撮るの忘れた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

群馬サイクルスポーツセンター雪上走行

今季初参加です。

東京での気温19度なんて言われる中、雪はどういう状態なんだろうと少々不安になりながらもやってきました。

沼田市内のビジネスホテル(チェックインが遅くなるので高原ハウスだと気を使います・・・)に前泊し、翌朝沼田市内のガストで朝食を取って向かいました

Dp2m1600

Img_0969

朝は結構良かったものの、やはりこの高温で雪が融けてグジュグジュです。

Dp2m1617

どうもコーナーでまっすぐ行ってしまう感じがしたのでそう言うとpa.さんが一度私の車を乗ってきて「全然問題ないよ」「セッティングは?足はどのくらいの硬さにしている?」「・・・・・」

午後はpa.さんと一緒に色々セッティングを変更してみました。

帰りは天丸で夕飯。疲れていたので珍しく腹が減っておらず、たぬき。たぬきそばを頼んだはずがたぬきうどんが出てきた・・・

Dsc_7036_2

来週、雪はあるんでしょうか(冷え込んで雪は降るみたいですが)という不安は抱きつつも来週も走ります

↓洗車中。ガソリンスタンドの洗車機ですが外回りを洗い、その近くのコイン洗車場で下回りを高圧洗車します。

Dsc_7063

下回りは左右それぞれジャッキアップしてタイヤハウス内とサスペンションを良く洗いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

International Rally of Tsumagoi(番外編)

あの興奮から一週間、もうそんなに経ったのですね

番外編です。まずは何といっても私がじゃんけんで勝ち抜いて賞品ゲットした事!「今年のツキを使っちまったんじゃないのか!?」なんて普段の私を知る人は言いますが、いいえ!これは今までのツキの充電の結果ですheart04

Dsc03240

Dsc03243

帰りにpa.さんミラを運転させて頂きました。さすがは軽、軽いんですね。ターボの恩恵もあってアクセル一踏みでヒューン!と加速します。軽のターボ車、いいっすね

アルトワークス、まだ試乗に行っていませんがこんな走りをするんでしょうか。

最後にラリースタート時の写真を頂いたのでそれをアップして終わりとします。

また暖かくなってきましたね。。。このまま春になっちゃうんでしょうか

2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

ガソリンが安い・・・!

また安くなりましたね・・・

来週からは少し上がるとの事、RSCCの例会に向かう途中、入れるつもりはなかったんですが、あまりに安いので止まってガス補給しちゃいました♪

Dsc_0566

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月 1日 (月)

International Rally of Tsumagoi

「International Rally of Tsumagoi」の2016年JAF東日本ラリー選手権、BC-2クラス、コドライバーで参加し、クラス優勝しました!

P2016829

表彰式でも申し上げましたが勝利は99.8%ドライバーであるpa.さんの力です。

私は0.2%くらい、ほんの少しだけ勝利に貢献できたかな

コドラは久し振り、TRICSを初めて利用(私が)、ペースノートは英語読みを指示される、などラリーが始まる前はかなりテンパっていました。

金曜日夜のステージ、緊張の中、容赦なく時間は過ぎ、スタート!TRICSも理解不十分ながらも何とか・・・

で、ペースノート読みはと言うと!?「次はっ!?」「早すぎる!」「コーナーとストレートを続けて読まないで!」等、怒られてばかりでした。。。coldsweats01

そしてハプニングもあり、TC4に1分遅着してしましました。HQに電話し、事の次第を説明しましたがどうも私の説明が悪かったのか、伝わっておらず。「Enquiry Sheet」の存在を初めて意識しました。

さて、土曜日曜とステージは進み、土曜午後くらいからは怒られることも少なくなりました、しかし、pa.さん楽しそうだな・・・happy01

優勝の二文字が見えてきて、ドライバーのpa.さん、コドライバーの私もますますテンションが上がります。

最後の、グリーンプラザ軽井沢内のギャラリーステージを無事完走してがっちり握手!!優勝だ~

エントラントの皆様、オーガナイザー、オフィシャルの皆様、氷点下の中、ありがとうございました。

2016年、幸先の良いスタートです!

↓嫁さんへの土産物とともに。嫁さんも喜んでくれました

P2016824

↓グリーンプラザ軽井沢。ここが本拠地です。朝夕ともにバイキングなので腹いっぱい食べられます。食べすぎました

Dsc_7012

↓浅間山。夕方なので良く見えませんが、雪化粧して真っ白な魅力的な姿を見せてくれていました。リエゾンの途中でも絶景のポイントが何か所かあったんですが、ラリー中は写真を撮る余裕無し。

Dsc_7007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »