« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月28日 (木)

iPhone不調です、、、

今朝から突然の不調に陥っています。通常の通話はできるようですが、

❌携帯メールが見れません

❌バッテリーの減りが異常に早く、待ち受けだけで1日持たなそうな勢いです

昼にソフトバンクに行きましたが「本体が悪いと思われますのでアップルに行って下さい」って、あれって受け付けまで二週間かかるじゃん!何でよりによってこのタイミングで!?

実力の無い男には天も味方しないってことですね、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

筆記用具を新たに買ってきました・・・

ノート用紙、留めリング、製図用の太いシャーペン、4Bの芯・・・

Imgp5376

Imgp5377

Imgp5378

銀座のITO-YAに行けばさすがに何でもありますなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HANS取り付け 予行演習中

HANSの取り付けの予行演習であります・・・

ううむ・・・どの方向に金具を向けるとはまるのか覚えていないとキツイっすね

Dsc03201

ううん・・・大変ダァ

Dsc03207

慣れていないと相当難儀しそうですね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

JMRC関東 東京支部総会

pa.さんの代理で出席してきました。。。

日頃接する機会のない、ジムカーナやレースの人たちも参加されていました。

会議終了後は近くの美味しいそば屋で二次討論(笑)。残念ながら私は途中で会社に呼び戻されることになり、中座です。

色々な人とお知り合いになれました、というと大げさですがそのきっかけにはなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月24日 (日)

TRICSの予行演習をしようとしましたが

「International Rally of TSUMAGOI 2016」、TRICSを使います。

それに向けて練習しようと、自分のPCにTRICSをダウンロード、デジスパイスを接続してみましたが、、、デジスパイスってどうやって認識させるんでしょう???何度やってもダメ、TRICSの説明書には書いていないです

Zzz

デジスパイスのソフトではデータは読み込めるからPCに接続できているはずだし、オレンジ色のマークが点滅しているから衛星は補足できているはずなのに

デジスパイスを認識しないから時間等の入力を練習しようにもできません。Map/Tripのところだけは数字を入れられましたがそれ以外が入力を受け付けない。。。

pa.さんからの宿題、一度提出して「違うぞ」と言われたのは理解できましたが、それ以外が全然練習できません

Aaa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

今日はJMRC関東 東京ラリー部会の総会

今日、出席してきました。

2015年の反省、および2016年の活動計画、予算を話し合いました。

総会終了後は総会会場(後楽園)の近くの飲み屋で延長戦、いつも通りの熱い討論が成されました。

RSCCは今日、猿ヶ京温泉で新年会です。盛り上がっていますか~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

International Rally of TSUMAGOI 2016

pa.さんのコドラで参戦致します!

コドラはいつくらいぶりだろう!?ドライバーをイライラさせないよう、シャンとやります。

ペースノートは英語を指示されています。これは初めての経験♫少々不安ですがやってみます!

http://www.n-mosco.com/biccrally/pdf/2016entry_list_ES.pdf

前のゼッケンは良く知っている人たち、TCイン待ちの時の彼らとの会話も楽しそうです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

プチ作業

BICCに備え、pa.さんからお借りしていたラリコンBoxを外し、

Dsc_0889

インカムはpa.さん車で使うのでこれも外します

Dsc_0899

しかし、今日も春のような陽気、冬将軍はどこに行ってしまったのでしょうか。このままではスノーラリーのはずがターマックラリーになってしまいます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーが新しくなりました

処々の事情により、キーが新しくなりました。。。心機一転、頑張ります

やっと動かせます

Newkey

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

ジャンプスターター到着

箱に入った新品が送られてきましたhappy01

Imgp5214

充電もしてくれたみたいでギンギンですっ!

Imgp5218

バッテリーが上がった時でもこれがあった方が楽ですもの。。。

末永くよろしくね~

Imgp5215

<後日談>土曜日。早速これが役に立ってしまいました。

Dsc_0888_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

オロチが!

新橋付近でグレーの「オロチ」が走っていました!

動いているのを初めて見た、、、横幅広いっす、フェラーリよりも横幅あるのでは?

すごいオーラを放っていました

あまりにも一瞬の出来事で、写真は撮れず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャンプスターターのその後

本日、サービス担当より電話がありました。

「私が開けてみたら、明らかに製造時の不備と思われる内部での配線のショートがありました。新品に交換させて頂きます」

との事!禍転じて福と成す、か!?今年はこのパターンかなconfident

無いと不安です、早く戻ってきて~( ̄▽ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にベストカーを買いました

本当に久々に車雑誌を買いました

Imgp5184

著作権上の問題がありそうなので本文は伏せますが、、、お目当ての記事はアルトワークスのインプレッション記事(RSより断然良いとありますよ!)と、

Imgp5185

Imgp5186

これです。

Imgp5187

親子や夫婦でラリーに出るっていいですよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

今日は寒いですね

この調子で、雪が降るべきところに降ってくれることを望みます。。。

Dsc06523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

アルト用NEW SRスペシャル発送

本日、落札者との連絡を全て終了し、商品発送と相成りました。。。

ついに何も無くなってしまいました。ありがとうアルト

Imgp5044

Imgp5046_2

Imgp5064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

ジャンプスターター壊れました

愛用のジャンプスターターが壊れました。充電しようとコンセントにつないでも充電中を示すLEDが点灯せず、LEDへの配線が切れただけかも、という淡い希望のもとに一晩充電しましたが電圧は上がらず。(ACアダプターに問題無い事はテスターで確認済み)

↓これじゃ他車に充電どころの騒ぎじゃないっすよ

Dsc_0521

保証書を見たけど保証期間は180日なんだそうです、、、punch

まじかよ・・・いくらかかるんだろ、昨年2月に買って一年も経っておらず、こまめに充電してきたのに・・・新年早々全くもう!annoy

↓いくら何でも壊れるの早すぎねぇかい・・・

Dsc_0520

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年1月 2日 (土)

新年おめでとうございます。

皆様、新年おめでとうございます。埼玉東部~葛飾区では温暖で穏やかな良い正月でした。

お袋のおせち料理を食べては寝、例年通りの「寝正月」をエンジョイしてきました。

P1016415_2

姪っ子ちゃんと、とある名門女子高の入試過去問題をやってみましたが難しいの何のって・・・私は完全に錆びついちゃっますね。(でも彼女は思ったよりもかまってくれました。とても優秀な子で、余裕あるんですねぇ)

空気が澄んでいましたね。。。飛行機の色までしっかり写っています

P1016489

杉戸(私の実家の辺り)名物高圧鉄塔!

P1016526

本年もよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »