« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月30日 (日)

モントレー2015in嬬恋 オフィシャル

先ほど帰宅致しました。あぁ疲れた・・・

今回2日ともずーーーーーーーーっと雨crying、やっぱり天気は良い方がいいなぁ・・・

今回、長い間のブログ友だったガレみやさんとご対面、少しですが話ができて良かったです。フィニッシュの際にはリアバンパーが凹んでいました、攻めた結果でしょう

ガレみやさん、またどこかのラリーでお会いしましょう!

Dsc_6601

黄色いスウィフト2台がワンツーフィニッシュ、おめでとうございます!

Dsc_6612

セレモニアルスタートの様子。今回、見事なまでに2日間雨に祟られました

Dsc_6588

今回、RSCCビッグテントが活躍。大きいので雨はしのげるのですが寒かった・・・

Dsc_6586

ランタボやロータスエラン(写真撮り損ねました)もエントリー。格好いいですねぇ

Dsc_6621

デモランに出ていたすごいクルマたち。

Dsc_6630

Dsc_6655

Dsc_6660

Dsc_6663

今回、オートテストという、新しいジャンルのモータースポーツも開催され、我々もオフィシャルとしてお手伝いしました。僕には苦手そうな競技ですね(笑)。残念ながら写真はありません・・・

これで予定していた全日本ラリー2戦のオフィシャルは終了です。多々ある今年の反省点を活かし、より良いオフィシャルができるように頑張ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

嬬恋村へ!

出発しました。待ってて下さいね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

今年度のモントレーは派手ですぞ

モントレー、ラリーパーク観戦情報が発表になっています。

http://www.rally-montre.com/kansen/2015montre_P14_5.pdf

オートテストを開催することは聞いていましたが、

キャンペーンガールPRタイム?

ドリフト&ダートトライアルマシンスペシャルラン!

完走車パレードラン!

キャベツプレゼントや165セリカ、ミライの展示!

キッズラリーチャレンジ!

去年こんなイヴェントあったかな?の企画が盛りだくさん!

家族連れで来れそうなイヴェントですね!!!皆様是非お越し下さい。

私もオフィシャル頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

モントレー2015 in 嬬恋 2週間前

エントリーリストが15日に公表されました。総勢62台、皆様、頑張ってくださいね

p師匠とS選手がスイフトで参加です!楽しみー

そして!長年のブログ友であるガレみやさんがDC2で参加です!

いやー、夏の終わりを飾るにふさわしい楽しいイベントになりそうでーす!私も真剣にお仕事しますよ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

ヘッドライトの点検

本日行いました。

点灯しなくなった助手席側のヘッドライトバルブを外して目視してみました。あれ?キレテナーイ

おかしいな、やはりハーネス系か?(そうなると大変だなぁ)

運転席側のヘッドライトバルブを外してきて助手席側に装着し、おそるおそるヘッドライトを点灯させると・・・あれ?点いた???

Aaa_2

切れていないように見えて切れてるのかな、今までそういう事あったからな~とためしに運転席に助手席側のバルブを装着してみると・・・

Bbb

何も無かったかのように点灯。。。どうやら単なる接触不良だったようです。お粗末

もうすでに汗だく

ところで、梨ちゃん号の駐車場、京成本線のガード下にあるんですが、汚れるんですよね・・・

雨が降ると高架から汚れた水が落ちてくるんでしょうか

↓きたねぇ・・・

Photo

いつもピカピカの隣のVWも今日は汚れています

Photo_2

オーナーがお盆休みでどこかに行ってるんでしょうか

さて!作業前にスーパーオートバックスに行ったのですが、今、LEDヘッドライトバルブってのが出てるんですね。そう言えば!試乗したアルトRSのヘッドライトもLEDだって言ってた

http://www.piaa.co.jp/category/4rin/light/headlightled/

これ、どうなんでしょうね?明るいのかな。6000Kと2800Kしかなかったし、大陸性HIDを買うつもりだったので買いませんでしたが。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

整備不良車になってしまいました

今日のドライブ中、ヘッドライトが暗いな~と思ったら片一方が切れていました。結構高いバルブでまだそんなに使っていないのに・・・はぁ

Photo_2

さて、またHIDに戻りますか!?6000Kは雨で全然見えないことがわかったので買うなら4300Kにします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

本日の作業20150808

東京は観測史上初の8連続猛暑日でしたっけ?そんな中、今日もアルトの整備に男たちがハイロックに集まりました。今日は朝は曇っていて湿気も若干少なく、今日は楽かなぁ?なんて思っていたら大違い、でしたcrying

Dsc_6568

先週の第3戦の課題を解決します。

詳しくは書きませんが(笑)、①ぐらぐらだったバッテリーの固定、②先週はずれたフェンダーのインナー取り付け、③その他整備、です。

メインの作業はpa.さんが行い、EBIちゃんと私は洗車、pa.さんが重要な作業を行った後のパーツの取り付け等、助手の役目です。洗車以外は工場内で作業したので暑い、暑い~crying

Dsc_6564

作業は17時頃終了しましたが、終わる頃には立ったり座ったりするのもいやなくらいヘトヘト、大したことはしていないのになぁwobbly

本日はフロントをメインに行いました。あと1回リアをやって第4戦に備えます!

↓今日のランチは皆でここへ。近くで何か建設中の建物でもあるのか、ガテン系の人たちが広くない店内にいっぱい、活気がありました

Img_5448

私はカレーライスと冷たいうどんのセットをオーダー。

「お前、カレー好きだよな」

「はい、ラーメンの次に好きなジャンルです」

「味覚がガキなんだな」おしまい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

8月の定例ミーティングで・・・

毎月1回、月初にRSCCのミーティングが開催されています。ma.さんよりpa.さんへのサプライズ!

Img_5445

お誕生日おめでとうございます!私は非常に出来の悪い弟子ですが今後もご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします

この後、皆でケーキを頂きました。非常~に美味、もう一切れ欲しかったんですが、控えめな性格の私(このせいで子供の頃から損ばかりしています)には言えませんでした。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

2015 浅間火山耐久シリーズ第3戦(写真レポート)

↓土曜日、準備中。この後にわかに近くで雷鳴がとどろき、大雨が降ってきます。本番でこうならなきゃいいんだけどな

Dsc_6418

↓前夜祭を行う本日の宿です。わんこがいました。可愛い~

Dsc_6422

Dsc_6431

↓決戦当日の朝。暑いですが、これからのイヴェントに胸が高鳴ります

Dsc_6438

Dsc_6433

Dsc_6440

Dsc_6442_2

↓笑

Dsc_6445

↓スタートのフラグは嬬恋村村長さんが振ります!

Dsc_6448

↓レース中。今回はベイスポーツチームもレンタカーで参戦しています

Dsc_6459

Dsc_6464

Dsc_6470

Dsc_6471

Dsc_6473

Dsc_6481

Dsc_6489

Dsc_6490

Dsc_6499_2

Dsc_6502

↓オラァ!ライトを点けてプレッシャーを与えていますか!?皆必死です

Dsc_6530

Dsc_6532

↓転倒したくらいではリタイアしないのです!

Dsc_6519

↓三位でした

Dsc_6535

↓レース終了後、また雷鳴が鳴り響き、群馬を抜けるまでは大荒れでした。不思議な光景を見ました、、、夕暮れの夕立、空が茶色っぽく、薄暗い中に虹が出ています。ずーっと消えず、日没まで見えました。これは初めての経験

Dsc_6558

↓嫁への手土産は嬬恋キャベツとこの軽井沢プリンです( ̄▽ ̄)

Dsc06149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

2015 浅間火山耐久シリーズ第3戦

浅間火山耐久レース第3戦、参加してきました。順位は13台中の3位、あと一息で2位に手が届いたのですが、一歩及ばず、でした。

今回はまず、東京出発後に自分の携帯がどこかに行ってしまうという「どうしていつもお前はそうなんだ」的な事件から始まりました。新幹線で取りに戻る覚悟までしましたが結局、アルトのトランクの中にありました、でもそんなところに置くか、普通?

自分の携帯をなくすだけなら誰にも迷惑はかけませんが、今回、ドライバーとRSCC/ベイスポーツの合同本部テントをつなぐ重要な通信手段、暑い中走れば熱中症になるかもしれず、通信手段は絶対に必要で「これだけは忘れてはいけない」と自分も気をつけていた「はず」なのですが。

さて、いつも通り前日に現地入りして準備。夜の宴会も楽しく過ごして決戦当日!朝こそ寒いくらいの気温でしたが日が昇り、グイグイ気温上昇、今日も灼熱地獄が予想されます、今日はドライバーは5人いて一人一時間の走行になります。自分の出走順は4番目、一時間持つかなぁ?熱中症で気持ち悪いです、なんてRSCCドライバー陣で一番若い私が言おうものなら格好のブログ/フェイスブックネタだなぁ

しかも、ファースト/セカンド/サードドライバーが暑いなんて言いながらも順調にラップを重ねていくプレッシャー。。。基本、ノートラブルで自分がバトンを引き継いだ時点で順位は4番、ビビる気持ちとはやる気持ちを抑えながらコースへ!

それでも走ると楽しいのがこのレース。ガーンとブチ抜かれたり、たまには自分があおったり。

レーススタートより3時間以上が経過、コースのあちこちに大穴があき、最後のスピードの乗るストレートは洗濯板。コーナーインであまり無理をせず、スピードを落とさないようストレートに入るとその先スピードが乗りました。これはハーバーサーキットのカート練習が功を奏しました。

ライバルのベイスポーツチームを一度ぶち抜きました(イェーイ)happy01。もっとも、向こうはレンタカーでしかも直線では置いて行かれましたが。。。

その後、ゼッケン44番とバトルになった、向こうは直線が速い、こっちはコーナーが速い、コーナーの出口でテールトゥノーズになるんだけど直線になると離されちゃう・・・一度相手がアンダーを出したスキにコーナーのインに飛び込んだ、イケルか?と思ったけどやはり直線で抜かれてしまいました。。。しばらくそうやって走っていたのですが途中ダンゴ状態の集団に追いついてしまった、走るところがなくてアウト側のフカフカの部分に行ってしまい、失速・・・バトル終了!でもシビレました。

私が走り始めて40分くらい、左にステアリングをきったらタイヤが当たるようになった、バーストしたら一巻の終わり、ピットに連絡し、ピットイン。インナーフェンダーが外れ、タイヤに当たっていた。同時にバッテリーを押さえているあたりがグラグラになっていたのを応急処置。残り20分を無事完走してpa.さんにバトンタッチ。

pa.さんにバトンを渡した時点で順位は3位、2位のゼッケン1番、転倒したりトラブったりしているがしぶとく走っている、結局逆転ならず2周差で我々は3位でした。残念!

さて、残り2戦、どうなりますか?車もあちこち傷み始めているらしいです、入念に整備し、10月の第4戦に備えます。皆様、アキヤファクトリーアルトを応援して下さいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

2015 浅間火山耐久シリーズ第3戦 結果

Nクラス3位でした。happy01

帰ってきたのがこの時間、さすがに疲労困憊、詳しくは後日アップ致します・・・wobbly

それでは皆様、おやすみなさい。。。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

明日は軽耐久

宴が終了、寝る人は寝る、まだ飲む人は飲む、三々午後となりました

ベイスポーツチームはまだ盛り上がっています

では明日はよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »