« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

極小プチ作業

このところ、ネタがなく・・・

梨ちゃん号、またバッテリーがあがっていました。充電し、その辺を1時間ほど走り、終了。

20150329

原因、突き止められるのでしょうか。。。

ミラージュ君、ウォッシャーが無くなったので補充。

20150329m

20150329m_2

名所の葛飾区役所のところの桜が咲いているので下に止めて写真を撮ろうと思ったのに、今日はイベントがあって通行止めでした。

以上、終了です・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年3月15日 (日)

テスターの電池が・・・

先日新たに購入したテスター。

土曜に使おうとしたらウンともスンともいいません。電源を入れっぱなしにしてしまったので電池がなくなったようです。何分間操作しなかったら電池消耗防止の為電源が自動で落ちます、なんてのは装備されていないんですね。sad

さて、交換しようと裏蓋を開けたら9Vの角型電池・・・bleah

おお、これなら在庫がある・・・ややこしいボタン型電池だと思っていたので助かりました。

これで、ラリーで使った中古9V角型電池の活躍の場所ができたわけですね。

Dsc02451

↑一週間電源入れっぱなしにしてしまいました。真新しい電池なのに、勿体ないです

Dsc02452

↑交換した、一晩ラリーで使った中古電池。いやに元気が良いですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月14日 (土)

見知らぬ人からのプレゼント・・・!?であれば嬉しかったんですが

本日、梨ちゃん号のところに行ったら、ボンネットの上に何か置いてある・・・?

Dsc05642

ネオン系?リアフェンダーに貼ったり、下に装着して地面を照らしたりするやつかな?

配線はキレイでまだ使えそう、プレゼントかしら?嬉しいけど趣味じゃないんだよなぁ

バッテリーにつないでみましたが光りません。家に帰ってバッテリーチャージャーでも試してみましたけど同じです。

ゴミだったようです。はぁcrying

このところ、DC2/EK9が盗難に遭ったという話を良く聞きます。週に何度か見に行っていますが気が付きませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月10日 (火)

恒例のRSCC走行会

恒例の!RSCC走行会。サーキットに予約入れました。

詳細は決まり次第お知らせしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 6日 (金)

こんな時間に・・・?

今日はRSCCの月例ミーティング。

あまりにも汚れていたのでこんな時間に洗車でございます。ここの洗車機、キレイになるのでお気に入り。

A

B

C

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 1日 (日)

年に一回・・・

年一のスキーに3年ぶりに行ってきました

もう足がいう事を聞きません。。。

でも抑えて滑ったせいか、筋肉痛はまだ出ていません(明日以降か?)。

Imgp2659aaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »