« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月22日 (木)

ミラージュ、車検へ

車検です。先日の雪練後に始まった排気漏れ、レースカーのような音がしています。キチンと直してもらうんだよ・・・安くあがればいいけどな。

Imgp2114

この後、キーを忘れてラーメンを船橋で食べた後、また舞い戻ったのでありましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だいぶ値が下がりましたねぇ

安くなりましたねぇ・・・これは東京都内ですが、千葉市内はもっと安かった。。。happy01

Imgp2110

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

リアのブレーキパッド到着

注文していた748号のリアブレーキパッドが到着しました!

pa.さん、ありがとうございました。

Photo

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

クラブ員に連絡・・・!

会計担当よりクラブ員の皆様にお知らせ!

現状の会費の徴収状況を私のブログにアップしましたのでご参照ください。

私のブログの右側の下の方に「クラブ員専用」というメニューがありますのでそこから入って下さい。

かなり前に設定してクラブ員にはメールしましたが、ユーザー名、パスワードなんて覚えてくれている人はいないでしょうね・・・メールで私に聞いて下さい。

そもそもクラブ員専用ページの存在を知っていた人はいるでしょうか?地味~に随時アップデートしていますよ・・・笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

消火器&インカムを取り外し

昨年同様、BICCに出張することになりました。

活躍してくるんだよ!おっと、消火器君は装着するだけにとどまるように・・・

Dsc03684

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬サイクルスポーツセンターにて雪練習(1回目)番外編

日曜の昼まで走ったのでどこかで昼飯食べようという事になり、Sさんお勧めの「天丸」へ。肉汁うどんがお勧めだそうですが、そばも興味あるなぁ・・・そこで私の取った策は?「肉汁うどん」と「もり」両方を注文。3人で行ったのに4人前を注文。「四人前でいいんですね?」と店の人、pa.さん「こいつ2人前食いますから」あとで「店の人に怪訝な顔をされたじゃんかよぉ」と突っ込みが。満腹満腹

Aaa

Dsc_4925

そのまま帰るのも・・・となり、Tさんご推薦の地元の人が良くいく温泉へ。混んでいる外風呂はいい湯加減だったのですが空いている内風呂がやたら熱いと思ったら湯温45度だとか。何故?でもおはだつるつる、ぽかぽかとあったまりました。

Dsc_4929

雄大な景色を見ながら帰途に着いたのでありました

Dsc_4931

そのまま帰るのももったいないと私だけここへ。今日のお店は私の舌には合いませんでしたが、満足して帰りましたhappy01

Dsc_4953

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

群馬サイクルスポーツセンターにて雪練習(1回目)

土曜の夜~日曜午前中で今季1回目の雪練習に行ってきました。

Dsc_4908

土曜の夜遅い時間はかなり滑り(凍結するのだから当然!?)、スリリングでありましたが全般に雪質が良く、楽しめました。

さすがにだいぶ慣れてきて、コーナリング中に真横を向いても怖くなくなりました。でも相変わらずのカウンターステアの多さ、ステアリングを右に左にぐるぐるぐるぐる回しています。いかにコーナーに突っ込みすぎているか、ですね。。。

群サイの雪練習はコースが2つあって、いわゆる本コースと別の場所にジムカーナ場みたいな練習コースがあります。

走って楽しいのは勿論、本コースなのですが、私には練習コースの方が練習になりますね。ステアリングの切り遅れ、ブレーキの踏むタイミングの遅れ、それが如実にコーナリングのスムーズさにつながります。ちょっと遅れるとそのコーナーはどアンダー、今更ながら自分の未熟さを実感しました。

次回来た時は上級者に隣に乗って頂いてひたすらここを走るべきですね。終わったらすぐ管理棟に戻れるので「乗って下さい」と頼みやすいし・・・本コースを走ってもスピードに慣れてきているので楽しめますがただ楽しむだけでは上達はしないでしょう。今回もpa.さんに乗って頂き、「サイドもっと使えよ」「でもサイドの使い方がおかしい」「ライン取りが相変わらずダメだな」等のお言葉を頂戴しました。

しかし、この練習コース、きついし、何より面白くない・・・私はピアノを習ったことはありませんが、「ハノン」を弾いている、そんな感じなのです。

Dsc_4913_3

スタックは2回。どうしても0では帰れませんね。。。

今回、定宿の「高原ハウス」が連休のせいか取れず、豪邸にお泊りさせて頂きました。(トイレ、洗面所が広いし、屋根が高い・・・マンションではありえない)

お世話になりました。

http://rscc.cocolog-nifty.com/rscc/2015/01/post-9ecc.html

家に帰る途中、自宅付近で洗車を行いました。今回は豪華に、ガソリンスタンドの自動洗車機で外回りを洗い、そのすぐ近くにあるコイン洗車場で足回り、下回りを高圧水洗浄という2段階で!

Dsc_4962

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

やっぱり私にはくじ運はないようです

年末のMSCCさんの忘年会に参加した時に賞品として頂いた宝くじ。

今まで忘れていましたが持っていた事を思い出し、当選番号を調べました。

ハイ、やはり私には籤(くじ)運はないようです。

Imgp1806

まぁ、いいんです。5億なんて手に入れちゃったら働かなくなりそうだし、そうなるとラリーへの熱意もなくなっちゃって、毎日寝て暮らすだけのダメ男になりますから。。。寝て暮らすには残りの人生はまだ長すぎます。

さて、明日は群馬サイクルスポーツセンターでの雪道走行練習に行く予定です。いよいよ新年度も始動開始!

よろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

こんなものが・・・

実家に帰って倉庫整理をしていたら、こんなものが出てきました。

新品です。何かに使えないかな、、、?

Aaa

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

今年の初ミス

例年通り正月は埼玉の実家でのんびり、その帰り道に三郷の温泉に寄り道。

温泉にのんびりと浸かっていたら、、、「お客様のお呼び出しを申し上げまーす。足立xx、xのxx-xxのxxxxのお車のお客様、、、」おいらの車だ・・・?

「ライトが点きっぱなしになっておりますのでフロントまでご連絡下さい・・・」

ううう、やっちまったぁsad

でもこっちは素っ裸、すぐに車に駆けつけられない、しばらく悩んだけど嫁と何時に出ようねと約束した時間より少し早めに上がるものの、開き直ってもう少しのんびり浸かる事にした。バッテリーはフル充電されているはずだし、少しなら大丈夫catface

はてさて、後ろ髪引かれる思いで温泉より出、フロントに。鍵を預けたら消しに行ってくれるんかな?「サンダルをお貸ししますのでご自分で・・・」残念bleah

無事車のもとにたどり着き、ライトを消しました。エンジン始動も問題無し。この後トラブルになった等の話を期待されていた方、ごめんなさい。でも折角の温泉を、自分のミスとは言え、途中で上がったのはかなり凹みましたよ。入浴料も結構な額でしたので♪

ちなみに、嫁は約束の時間を守りませんでした。。。weep

P1023409

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »