« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月31日 (水)

年末洗車

近くのスタンドの洗車機ではありますが・・・愛車2台をキレイにしてあげました♪

インテ♡

2014

Photo_2

ミラージュ♡
Photo_3

Photo_4

同じことを考える御仁は多いようで、えれー混んでいましたpout

では良いお年を!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

皆様、本年もお世話になりました

本日、年内最後の忘年会に出席してきました。これで年内の行事は全て終了。

Beer

Nabe

明日は大掃除、大みそかには埼玉の実家に帰ります。

今年は、台数が少ないとはいうものの、イーストシリーズ2位、最後のレインボーラリーでは確かな手応えを感じてシリーズを終えました。

これというのも私をご指導頂いている皆様のおかげです。今年の結果に慢心する事無く、来シーズンもやっていきますので来年も今年と変わらぬご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。良いお年を!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

SMASHさんの忘年会に

お呼ばれしたので行ってきました。

ラリーイベント中とは違う色々な話で盛り上がりました!

手作りカレーがとても美味しかった・・・(写真ないですがcoldsweats01

Dsc_4870

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

ガソリンがさらに安く・・・!?

今日、千葉市内でガソリンを入れたらさらに安くなっていました。

柏方面から国道16号線を千葉市内に入ったあたりですが、千葉市内を南下するとさらにリッター3円安いスタンドあり。

大歓迎ですが・・・!!!happy01happy01happy01

Img_4818

| | コメント (4) | トラックバック (0)

日経にハーバーサーキットの記事が!

今日、タイミング良く、日経にハーバーサーキットの記事が出ていましたので紹介します。

Ccf20141220

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カートレース終了

9台中6位でした。

今年はイマイチ伸びませんでした、タイム。ピットでの交代の事をあまり深く考えず、手間取ったのも大きなタイムロスになってしまいました。準備不足ですねsad

これにて年内の競技は全て終了。

来シーズンもよろしくお願いします

↓サーキットそばの満亭(みずきてい)にて。恒例になっています。お茶目なご主人と気持ちの良い対応をしてくれるお店の女子スタッフ(この写真も女子スタッフに撮ってもらった)、居心地が良い店です

Dsc_4851_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

賞品、買ってきました

土曜のカートレースの賞品を買ってきました。

中味は・・・当日確認して下さい!

Imgp1615

では、エントラントの皆様、レース当日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

イーストシリーズ2位の盾

happy01所定の場所に飾りました♪confident

Imgp1608

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガソリンが安くなっています

千葉市内。いつの間にかハイオクがリッター150円を切っていました。

随分安く見えます。安かった頃なんてリッター125円ですからね、それに比べれば高いですが何せこのところ高かったので・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

ハーバーサーキット練習走行2回目(カート)

コソ練になりますが・・・ってここに書いちゃコソじゃない!

というわけで、行ってきました。金曜、皆練習するみたいですが、会社の忘年会があるので今日来ました。これで本番まで練習には来れません。今年は練習量が少ないなぁ・・・despair

4回走ってベストタイムは25秒579、pa.さんにほんの針の先ほど勝っています、いまのところ。

では、皆様、本番でお会いしましょう!

Imgp1505_2

Imgp1526

Imgp1523

Imgp1545

Imgp1592

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

イースト表彰式終了

盛会のうちに終了

pa.さん、お忙しいところお付き合い頂いてありがとうございました

Dsc05125

↑場所は去年と同じ、東京タワーの脇にある機械振興会館でした。pa.さん「何十年ぶりだろう?」、そんな昔から使っているんですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

今日はイーストの表彰式

本日はイーストラリーシリーズの表彰式、浜松町に向かっています。

行きに投票はすませましたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

RSCC総会&忘年会2014

無事、終了致しました。

本当に1年経つのが早いですね。

さて、20日のカート、頑張ります

Dsc_0917

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

これっておかしくないですか?

今日、免許の書き替えに行ってきました。

先日の納得のいかない検挙で2回違反となり、期間3年、違反者講習となるはずなので「正直に」窓口で申し出たら、先日の違反は次の免許の期間に反映されるとの事。

ということは!?この5年無違反でも次回もブルー免許確定、さらに5年経たないとゴールド免許に戻りません。(5+5=10年!)

仮に先日の違反をもっと前にしていたら今回、期間3年、違反者講習で、次回もブルー免許確定ですがその後5年無違反でいたら、つまり3+5=8年経てばゴールド免許に戻ります。

これっておかしくないですか?罪が重いはずの方が2年も早くゴールド免許に戻る・・・

今更何を言っても始まりませんが、自分はいつもながらタイミングの悪い男です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は免許の更新に行ってきます

この週末、徹夜で仕事したので明日はその代休。

免許証の書き換えに行ってきます

さらば、ゴールド免許。。。あぅぅcrying

Dsc05

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

イーストラリーシリーズ表彰式招待状

ムフフ・・・happy01

本日、招待状が届きました♪

協力者の一人である嫁さんも連れて行きます

Dsc05029

Dsc05030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

本日の作業(アルト)

本日、皆で洗車しました。天気は良かったのですが寒かった・・・

洗車の前に車載車でないトラックにアルトを載せるシミュレーションもしてみました。載せたり降ろしたりは結構怖いですね

Dsc_4717

アンダーガードステーがかなりねじ曲がっていました。それだけ負担が重いという事ですね。軽耐久。来シーズンも頑張ってもらいましょう

Dsc_4722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めでたく仮ライセンス届きました

先日更新届けをJAFに提出。私は毎年写真を変えたいのでWeb更新はしません。紙での更新です。

さて、今日無事に仮ライセンスが届きました。

来年はどんなシーズンにしようかな?

Dsc04965

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

ハーバーサーキット練習走行1回目(カート)

本当は昨日行ってRSCCメンバー新車一番乗りを果たすはずだったのが仕事が遅くなり、今日に、、、pa.さんも行くという事なので、今日は早く帰れたので行ってきました。

コースは新しくなってからは初めての走行。カートも新車になり、さて、どうなるか。

予想通り、初めの一本は全然、、、27秒台でした。相変わらずのグリップの悪さ、カートが重くなったんでしょうか、やたらリアが流れる、、、(自分が下手くそだから!?)

いつも悩まされていた2ヘア、今度は逆に走る事になります。アクセルも踏みづらい、ブレーキもかけづらい、苦手なコーナーは逆走でも苦手、本当、ここはわからない・・・難しい

しかも、さっきたらふく食ったラーメンのせいか、ゲップが出そうに・・・(←馬鹿)

Dsc05003_2

2本目を走る前に他の人の走りを見て研究、そうか、旧2ヘアはああやって走るのか・・・

2本目走行時に本日のベストタイム、26秒249が出た。ウホホと喜んでいると3本目に乗ったカートがやたらグリップしない・・・あきらめて2周くらいはタイヤを温めようと走ったら少しは良くなったけどさっきのコンマ3~5秒落ち。うーむ

4本目に乗ったカートはそこそこのグリップだったけどやはりベスト更新はならず、で今日はおしまい。

終わってみるとpa.さんのコンマ1秒落ちまで追い詰めたけど、タイムが良いのは1本だけ、他は26秒後半でした。

でも、ふと気づくとニヤニヤしている自分に気づきました。どうしてって、やりがいがあるじゃないですか~!

pa.さんに会わなかったなぁ、最後にスタッフに聞いた、

「pa.さんはいつまでいました?」

「?」

きょとんとしている、

「会わなかったんですか?」「30分くらい時間被ってましたよ」

「?」

今度はこっちがきょとんとする、いなかったけどなぁ?

どうも完璧なまでにpa.さんが走るラウンドと私が走るラウンドが互い違いだったみたい。

というわけで、新カート、新コースデビュー致しました。

しかし、激しい事をする前に腹いっぱい食べてはやはりいけませんな。少々、胃が痛いです(←お馬鹿さん)。

↓新コース。難しいデスヨ

Dsc05002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »