« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

RSCC夏のバーベキュー

恒例のRSCC夏のバーベキューが予定通り開催されました。8時頃小雨が落ちてきて「おいおい・・・」と思いましたがすぐに止み、カンカン照りではない、日蔭に入れば涼しいという絶好のコンディションでした。

今年は食材調達を担当、責任重大であります。近くのスーパーでは美味しい肉が無いと思い、少し離れた肉屋さんまで行きましたが、うーーーん、どうでした?自信ないな・・・

今日は火のそばにいる時間が長かったのですが、殆ど汗はかかずに済みました。ありがたい・・・

Dsc_3808

最後はやはり焼きそばで締め!

Dsc_3850

人気があったのが、これ、EBIちゃん持ち込みの「揚げ」です。そのまま焼いて(これは中にいろいろ詰めていますが)醤油にネギ沢山、唐辛子をかけていただきます。正直自分はこれが今日一番美味しかった。。。

Dsc_3836

撤収後、RSCCテントをpa.さんのお宅の倉庫にしまうのをお手伝い。その後、松戸の有名なパン屋さんでお買い物。

Img_4485

Img_4484

買い物後はその場にいた人たちでかなり長い時間、語らいタイムになりました。

さて、これから風呂に入り、体に染み付いた炭火のニオイを消します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

Play-Stageラリーに向けて!④

MSCC東京サマーラリー2014で一度コースアウト、側溝に落っこちましたのでアライメントを川口まで取りに来ました。

終わったら明日のRSCCBBQ買い出し第二弾です。あ~忙しいbearing

20140830

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Play-Stageラリーに向けて!③

今回、SSラリー形式です。

コドライバーから「TRICSでやるのでラリコンを外すように」との指示が出ましたので一度外しました。

今まであまりにごちゃごちゃした配線だったのでちょうど良い機会、次回取り付ける際には整理します。

1

2

3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Play-Stageラリーに向けて!②

注文していたタイヤが到着!

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

Play-Stageラリーに向けて!

今回、pa.さんがコドラをして下さいます。

http://rscc.cocolog-nifty.com/rscc/2014/08/play-stage-rall.html

情けない走りをしたら容赦なく檄が飛ぶでしょう。頑張ります

おっと、その前に!9月でJAF会員の有効期限が切れるので更新、更新・・・

Dsc_1553

今回、ラリー保険は前回のMSCCの時のがギリギリで使えると保険業者さんより知らされました。これ、大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

今週末はRSCCバーベキュー

週末までは涼しいそうで、良かったです・・・

さて、恒例のRSCC夏のバーベキューが今週末に開催されます。

参加される方、楽しみましょう!

http://rscc.cocolog-nifty.com/rscc/2014/08/rscc-3533.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

次のラリーは?

ろいやる山岳トレーニングが中止になったので群馬シリーズ、「Play-Stageラリー」に参戦します。

MSCCでコテンパンにやっつけられました。胸を借りるつもりで、どこまで食い下がれるのか?頑張ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

MSCC東京サマーラリー2014参戦記

雨どころか、台風まで呼んだ人がいるようで、「また」雨の中での開催でした。

イーストで下手?にポイントがある関係で15台中4台目という、私としてはありえない順序で走る事に。前後は群馬の人、速そう・・・

SS1、H戸S境線狭い方からの上り、かなり緊張していましたが、ヘタレな自分に鞭打ち、頑張って踏んだつもり、一か所バックギアを使いましたがまぁビビるよりはいいか・・・しかし、自分がゴールした後、すぐに次車がゴールイン、ひぇぇ、さすが・・・

さて、次のTCに行くまでにトラブル発生!「?今ドンありました?」「いや、なかったです」から始まったミスコース、私もしばらくそのまま走ってしまい、すごい事に・・・てんやわんやで次TCに着いた時、狭い道で車をそれ以上動かせず、私も「絶対遅れているからとにかく走って!」と言ってTCまでコドラさんを走らせ、チェックインしたのですが、結果は早着。down

「気持ちを切り替えましょう」と言ったSS2K中N山線、気持ちを切り替えられなかったのは自分だったようで、焦りからとにかく突っ込み気味、ついにコースアウト!バックしたのですが動かず、「久々のリタイアか・・・」と思ったらコドラさんの「ハンドルをまっすぐにして出して!」とのアドバイス、それで何とか脱出、競技を続行できました。

サービスに帰ってきたら左の補助灯が割れていた。しかし、幸運にも同じサービスにいたレインボーの若手がレンズを持っていたので交換して事なきを得た。S選手、レインボーのサービスの方、ありがとうございました。

サービス中はかなりテンションダウンしていましたが、サービス後のSS4/5/6は開き直ってアクセルを踏みました、「このまま終わってたまるか!」

おかげで少しタイムが上向き始めたけど、調子が出るのに時間がかかりすぎました。

Bクラス15台参加3台リタイアの8位でした!

尚、最後のTCインでやらかしてしまい、余計なペナルティを食らってしまいました。ドラコドラのコミュニケーション不足でしょうか。 サービスアウトの時もまごまごして後ろの車をイライラさせてしまいました。申し訳ありません。

Img_4464

(追伸)今回、あの人が「アレ」をやったようなのですが、今回もドライビングに夢中で見損ねました。。。僕はBICCで1回見ただけです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

1ステ終了

久々にダメダメです

Bクラス8位

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

夕飯中

コドラさんと前泊地、桐生に向かっています

途中、蓮田で夕飯中。

明日は朝から雨だって、、、thunder

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風来てるんですけど、、、

明日はMSCC東京サマーラリー2014。

台風来てるんですけど!?雨じゃ飽き足らず、遂に台風を呼んだか、、、

でも風があれば霧なんか吹っ飛ばしてくれるでしょう

大変なのはオフィシャルの人達かも、、、皆様、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

RSCCモントレーin群馬2014打ち上げ

日曜夜ですが、RSCCモントレーin群馬2014打ち上げが錦糸町にて開催されました。本来なら昨日だったのですが、私がラリーセミナーに行くので幹事さん(会長)が一日ずらしてくれたものです。お心遣い、ありがとうございます。

タクシー帰りになりましたcoldsweats01

明日、ふつーに仕事です。(笑)

Dsc_3743

Dsc_3748

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

JMRC東京ラリーセミナー、無事終了致しました。

JMRC東京ラリーセミナー&Bライセンス講習会、無事終了致しました。

今年はかなり多くの人に受講頂けて、模擬ラリーは16台という大量エントリーでした。

オフィシャルとしてかなり大変でしたが、やりがいがあったというものです。

今日、セミナーを受講した方が実際にラリーに世界に入ってきてくれたらこれほど嬉しい事はありません。

セミナーの最後は!表彰式に呼ばれたときにコメントをする練習でした。結構これ、緊張するんですよね・・・

Img_0955

Img_0961

Img_0967

Img_0972

帰り道。秋川駅近くで夏祭りを開催中でした。。。

Img_0981

Img_0983

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

模擬ラリー開始

だいぶ涼しくなって来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラリーセミナー開始

続けて、ラリーセミナーの開始です。

この後は模擬ラリー。全部受講するとかなりの量ですね

受講者の皆さま、頑張って!

しかし、結構な数の受講者が。教室はほぼ一杯です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

B級ライセンス講習会開催中

JMRC東京ラリー部会長が講師です。

今更ながら知る事もあります。

しかし、部会長、話が上手いな

JAFの方もいらしているのですが、僕の知らなかったニュースが!

僕らの憧れの国際C級レース除外ライセンスの呼び名が変わるそうです。その名は国際R級!

「R」ってどうよ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

ろいやる山岳トレーニング2014が中止に・・・

来週末はMSCC東京サマーラリー2014!頑張ります。

今日知ったのですが、その次のろいやる山岳トレーニングが中止になりました・・・

http://homepage3.nifty.com/jmsray/14/index.htm

ろいやるで使う道も結構好きなので誠に残念ですが止むを得ませんね。

でも8戦のうちの2戦が中止、となると一戦一戦が占めるウェイトが大きくなるという事です。気を引き締めて来週、走ってきます。

あ、でもその前に明日のラリーセミナーを成功裡に終わらせないと・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »