« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日 (水)

今週末はラリーセミナー!!!

今週末は「JMRC東京ラリーセミナー」&「Bライセンス講習会」です。私は朝からお手伝いであきる野に向かいます。

台数もかなり集まりました。これだけ集まれば参加する方も楽しいと思います。

何より、参加される皆様がラリーをより好きになって下されば嬉しいです。

当日はよろしくお願いします。皆で良いセミナーにしましょう!

http://www.tokyo-rally.jmrc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モントレーin群馬 歴代のオフィシャルポロシャツ

モントレーin群馬のオフィシャルに配布されるオフィシャルポロシャツ。毎年参加していますので今年で3枚目を頂きました。

今年のポロシャツは生地がベタベタせず、RSCCオフィシャル軍団の中ではかなり評判が良いものでした。

原則、年1回しか着ることがないのが勿体ないですね。

↓右から初代、2代目、3代目。

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

モントレー2014in群馬フォト

軽井沢地ビールです。美味いっ!自分は切れ味のある方が好きなのでピルスナーを選択。happy01

Dsc_3543

準備万端、競技車を待つ、の図。

Dsc_3563

近くの野草。けなげです。lovely奥に見えるのはpa.さんチャリ。

Dsc_3564

デモランにてギャラリーサービス。happy01

Dsc_3574

オフィシャルの宿にちょいと洒落た演出あり。happy01

Dsc_3615

DAY2です。こんなに良い天気、あんな豪雨になるとは誰が予想したでしょうか?coldsweats02

Dsc_3636

DAY2も準備万端!

Dsc_3638

おお!?こ、この車は・・・?エンジン音がフェラーリかランボルギーニみたいでした。そう言えば値段もそれくらいでしたよね

Dsc_3644

ラリー仕様でなくてもいいから、欲しい、この車。

Dsc_3653

かっちょいい・・・

Dsc_3654

2日目のデモラン!

Dsc_3688

おや、世界の人のデモラン中!?

Dsc_3702

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日)

モントレー2014in群馬より帰着しました

無事帰着致しました。

今年も暑い時期に行われました。今回の担当場所が高原だったので気温自体はかなり低かったのですが、オフィシャルは皆かなり日焼けしていました。

天候も概ね良好のはずだったのですが、日曜の、TRDチャレンジのSS3が開催されている時に降った、バケツをひっくり返したような豪雨は何だったのでしょう!?

あっという間にコースは池のようになりました。我々テント内はてんやわんや・・・

その後雨が上がるとまたカンカン照り、コースもあっという間に乾いてしまったのは驚き。

今回もちょいとやらかしてしまいました。なかなか無事に役務を終える事ができませぬ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土)

モントレー2014in群馬オフィシャルその3

間もなく0号車発進

今日最後のお仕事です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

モントレー2014in群馬オフィシャル その2

データを上手く送れないトラブルも何とか解決、これから二回目の役務です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モントレー2014in群馬オフィシャル

間も無く0カー到着、役務開始です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金)

明日はモントレー2014in群馬オフィシャル!

明日よりモントレーのオフィシャルです。

会長の高級車で現地に向かっています。車内は間接照明、凄い!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土)

748号を直す

先日、車検を取得した748号。piroshi師匠にバンパーの塗装について相談したのですが、「塗ると結構かかるよ、勿体ないよ」「スプレー等で塗っときなよ~」との事(笑)だったので仰せの通りにしました。

汚かったフロントフェンダーも中古品に交換。少しは見れるようになったでしょうか?

個人的には、地味になってしまったな、と。coldsweats01はからずも下地の色がツートンカラーのように見えていたんですね。

作業前。

Photo

新旧フロントフェンダー。

Photo_2

作業終了後。すごーく地味・・・

20140719


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

MSCC東京サマーラリー2014にエントリーしました

今回、群馬シリーズとの併催です。自分がドライバーとしてのラリーでイースト戦以外のシリーズは初めて、いわば「他流試合」になります。

今の自分の力でどれくらい食い下がれるのか、楽しみです。

今回、朝集合でレキ、夜スタートとかなりハードなので桐生市内で前泊します。前日に飲みすぎないように気を付けましょう。ね、コドラのMr.ホイッスルさん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年7月16日 (水)

FQRCスポーツラリーの賞品

先日のFQRCスポーツラリー。頂いた賞品にこういうものが。。。

ルート6さんってこういうのも作っていたんですねhappy01

Dsc04295

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月14日 (月)

梨ちゃん号、帰還

梨ちゃん号が車検を終え、帰ってきました。これから2年間、ヨロシクね

しかし、今回ずいぶん早く終わりました。良かった良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

梨ちゃん号、車検へ・・・

さて、FQRCスポーツラリーを無事完走した梨ちゃん号。めでたく車検であります。

コマツに入庫。

2014

前回の車検は同じFQRCスポーツラリーでF峠にて刺さり、失意の中での車検でありました・・・

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2012/07/fqrc-6fb1.html

今後も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動後の駐車場は・・・?

汚れ水が酷く、駐車場所を変えた梨ちゃん号。月、水と雨が降ったのでその後どうなったのか、気になるところ。

さーて、、、

Photo

↑うん、汚れていません。それどころか・・・

Photo_2

↑高架下なので風雨でなければ雨も降り込まず、濡れないんですね

良かった、良かった。しばらくここに定住しそうです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

引っ越しました

汚れ水に散々汚される今の駐車位置、となりの区画に引っ越しました。

柱を挟んでいるので多分これで少しは良くなると思うんですが。。。ダメなら解約です。

もう一つ同じ駐車場でもう少し離れた場所に空いている区画があったのですが狭かったので却下。

Dsc_0163

| | コメント (1) | トラックバック (0)

さて、ラー禁は!?

情けない走りになってしまったらラーメン1か月禁止という背水の陣で臨んだFQRCスポーツラリー。

銅メダル獲得ですが、「メダルではなく、僕があの場所でアクセルを踏めたか否か評価するか?ですよ(笑)」とゴール会場に向かう途中の車中でコドラに言われ、ギクっ!

うーん、霧が出ていたし、微妙なんだよなぁ・・・霧にしては踏んでいたと思うのですが、、、

ゴール会場で発起人のpa.さんと副会長も交え、TERUさんと三者会談。

会談の結果、「今回はまぁ、よかろう」という事になりました!

pa.さんが「次、また何か考えよう」とつぶやいていたのが気になりますが、まぁ、結果も良かったし、素直に喜んで良いでしょう。

しかし、銅メダル獲得、よほど嬉しそうな顔をしていたんでしょう、副会長に「748さんもわかりやすい人ですね」と言われてしまいました。そう、私は「単純」というか、穢れの無い、純粋な男なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FQRCスポーツラリー参戦記

予想通り(笑)、雨&霧の最高(!)のコンディション。エントラントリストを見ると過去散々叩きのめされてきたドライバーがずらり4人・・・こりゃ久々の最下位かな?

さて、ラリー当日。今回、コドラをして下さるTERU選手をお迎えに上がって一路東北道へ。何があろうとも自分のベストの走りをするだけだ。

今回の戦いの場は久々のH峠とF峠。

H峠一本目。お決まりの「ちぐはぐな走り」でぎくしゃく。でも霧は思ったほど出ておらず、それなりには踏めたかな???ゴールで皆のタイムを見る(オフィシャルpa.さんの粋なサービスでゴールの秒を書いて見せてくれていた)と、自分らは11秒だった、他の車は・・・?軒並み前分じゃんか(秒のみの掲示だったのでその時はわからなかった)、はぁ・・・、でもこれだけ踏めたならまぁいいか。

F峠一本目。ここは皆乗れるところだけど自分は調子が良くてやっと乗れるんだよなぁ、5秒遅れだった、気持ちを切り替え、次に。

H峠二本目。TERU選手に「1本目よりはコマシな走りをして見せます」と宣言、気持ちを引き締める。さっきよりははるかにスムーズに走れているはずなんだけど峠を越えてA尾側の霧がすごい、短時間で良くこれだけ発生するもんだ、変な感心をしながら怖いながらも必死に走る。さぁ、タイムは?さっきと同じ!?がっくり。TERU選手「霧が出たので実質、タイムアップとしていいと思います、周りもペースダウンしていますよ!」という言葉を救いにF峠に臨む。

F峠二本目。このラリーでメダルを取りたいならここの減点は0~2に抑えないといけない、今度こそ絶対に乗ってやる!よっしゃ、乗れた、何とか先行0.4秒で入った、最終的な減点は1。

ここで長めの待機があったので他選手と少し話をしてみる、すると意外に自分のタイムが悪くない事に気づいた、とあるコドラの方に「今日は速いじゃないの、2番手か3番手だよ」と教えられた、えーーーっ、ホンマでっか

ギャラリーの人たちもやってきてしばし歓談。「最近、変わってきましたね」「今日は今までと違いますよ」などと褒められる、、、あまり褒めないで下さい、748は単純なのですぐにいい気になって刺さってしまいます・・・(笑)

最終、H峠三本目。欲を出してここで刺さってしまっては元も子もない、自分のベストを尽くし、結果はその次。さっきよりもさらに霧が濃くなり(頂上付近)、ビビるが何とか踏めるところは踏んでゴール!完走!「タイムは悪くないですよ」とオフィシャルの言葉にメダルの期待を胸にゴール会場へ。

結果は?三位、銅メダルでした。優勝した人にはまだまだ遠く及ばないけど、今まで歯が立たなかったドライバーたちを相手にメダル争いに加われた、これはかなり満足しています。

次はMSCCですね。次のイーストは群馬戦も絡んでいます、群馬の人たちもやってきて、台数も多いんでしょう。楽しみです。

P7061344
↑メダル4個目・・・(^^)ムフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FQRC銅メダル!

詳しくは後ほど♫

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

ラリー当日

山にはガスがかかっておりまする、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

今週末の天気は?

栃木県の天気予報を見てみたら、、、曇り一時雨だって、、、一番霧が出る天気じゃん!

降るならざんざか降ってくれ、、、って、オフィシャルのみなさま、スンマセン

I'll do my best!これしかないっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

JMRC東京ラリーセミナーガイドを公開、申し込み受け付け開始

JMRC東京ラリー部会のHPに8月2日(土)にあきる野市で開催されるラリーセミナーのガイドと申込書がアップされました。

ふるってご参加下さいませ・・・

http://www.tokyo-rally.jmrc.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FQRCに向けて・・・

今週末のFQRCスポーツラリーに向け、ナリタ走行会でダメになったタイヤを新品に。

↓完全に山が無くなっています。でも今年は例年のような剥離はありませんでした

Dsc041521

↓タカオートさんで組んでもらいました。持ち込みOKのお店で良心的な組み工賃。これで利益出てるのかな

Fqrc2014036

↓ド新品のタイヤになりました

Dsc04175

さて、FQRC。「どうせ」雨でしょうからこの間買った新品ワイパーに交換。

Dsc04153

当日は雨&霧でしょうね・・・はぁ。。。情けない走りだったらラーメンを1ヵ月断たなければなりません。憂鬱・・・

でも、今、尊敬するラリー仲間からなるほど!と思えるアドバイスを頂き、少しやる気復活です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »