« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

RSCCナリタ走行会2014

恒例の走行会、開催致しました。

怒られそうですが最近、個人的にはナリタは雨の方がありがたい(理由:涼しい、タイヤ(036)が減らない)です。来る途中、結構雨が降っていましたがナリタモーターランドに近づくにつれ、雨はやみ、空が明るくなってきました。

でも、これで心置きなくMr.ホイッスルとガチ勝負!です。

走行会の進行役を仰せつかってもう7-8年経ちますか、大分慣れてきましたが、それでも何かに集中すると大事な事でも忘れてしまう悪い癖は健在、午前のAグループとBグループの入れ替え時に写真を撮ることに夢中になっていて、Bグループの人たちへの走行開始のお知らせが遅れてBグループ走行開始時に誰も並んでいない状況を作ってしまいました(減点!)。

走りの方は初めの方こそギクシャクして無駄な動きが多く、タイムは今一つでしたが、Mr.ジャッキーを乗せて走った2本目に

Mr.ジャッキー「今のタイム、良かったんじゃないすか?無駄な動きが無かった」

748「だよね!?自分もそう思うんだけど」

となり、タイムも35秒台に突入。さらにその後、35秒フラットにまでタイムを伸ばし、Mr.ホイッスルをやっつけました(^^)。

午後!最初は伸びませんでしたが、4本目にめでたく34秒台に突入!Yasueさんも見学にいらっしゃっていて、「34秒台に入ったよ~」と知らせて頂きました(^^)。

午前中から頑張ってくれたラリータイヤ、036。さすがに午後のここまでくるとかなり傷んできました。タイヤを触ると熱いっ!!!これでやめよう、と計時に集中しましたが、Mr.ホイッスルのタイムが少しずつ伸びてきた、まだマージンはあるものの、このまま行かれるとまずいな、とタイヤが冷えたのを確認してフロントの左右を入れ替え、再度チャレンジ。

すると!33秒台が出ました。。。タイムは出ないだろうなと思って走ったら逆にMr.ホイッスルにとどめを刺すことに(^^)。

しかも、これが午後のベストラップになろうとは想像だにしていませんでした。

「ナリタで速いのにどうして山中の林道はあんなに遅ぇんだ!?」とのAkiyaさんの言葉の通り、ナリタではいつも頑張れちゃうんですよね・・・どうしてこの走りが林道でできないのか?

さて、逆にプレッシャーがかかります、今週末のFQRC。天気は良くないでしょう、雨と霧と自分との闘いになりますね。

負けたら(情けない走りをしたら)ラーメン1か月禁止になります。天国か地獄か?今週末をお楽しみに!

追伸:今年より昼休みの10分を使ってレクリエーションのゲーム(10秒ぴったりゲーム)を開催しましたが、こういうのは走り以外の皆を見れるので面白いですね

↓ヘルメット陰干し中・・・

Imgp1189

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

FQRC SPORT RALLYにエントリー

本日、エントリー致しました。コドラはTERU選手です。

霧が出ない事を祈って当日を楽しみに待ちます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

喫茶タクト@奥戸

副会長が以前少しだけ記事にした奥戸の喫茶店「タクト」。今日初訪問。

正直、あまり期待できそうにない感じなので美味いものが食べたい、とか腹ペコだという時は避けて、中途半端に腹が減っていて、失敗してもいいやという気持ちでいる今日こそがチャンス、とやってきたものです。

ネットで調べるとものすごい量だって聞いていたのでまずは無難にハンバーグステーキを注文。(勿論、大盛りなんかにはしない)

出てきたものを見て目を疑った、ゴハンの量が多いのは想定内だけど、ハンバーグの大きさが半端ない!

それでも食べ始めると意外に食べれる。するすると胃の中に入っていく、ゴハンも想定以上に減っている

閉店時間の16時になるとまだ食べているのにオネェ様が追い出しに来た、慌てて残りのハンバーグをかっこみ、店を後にした。(ゴハンは少しだけ残っていた)

御御御付けが意外に美味。ハンバーグはまぁ良いか・・・ゴハンは副会長はあまり褒めていなかったけど自分は学生時代貧乏で、こういう、ところどころ芯の残ったゴハンを多く食べてきたので許します。美味いとかまた来よう、そういう味じゃないけど、これはこれで心に残りました。

↓ハンバーグがドーン!ゴハンがドーン!出てきたらビビりますよ

Photo

↓チョモランマライス。これで普通盛りであります

Photo_2

↓昭和チックな店構え。自分が子供の頃はこういう店がここそこにありました

Photo_3<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

新駐車場に問題点発見

先日お引越しした748号。電車の高架下なのですが、汚れが尋常じゃない・・・

Photo

Photo_2

そんな長期間放置したわけではないのにこれです・・・

さすがの私もこれは堪りません、近くの洗車場に持って行って洗いますがこの汚れ、水では落ちません・・・油分を含んでいいるのか、シャンプーでごしごしやらないとダメなようです。

他の車はこれほどひどく汚れていないので私のところにだけ集中して雨水が落ちてきているのでしょうね。

不動産屋にはクレームしてとりあえず場所を換えてもらいます、それでもダメならまたお引越し・・・面倒くさいな、もう(怒)

それと、これも前々からの不満なのですが、いつも使う環七沿いのコイン洗車場。600円とか800円とか、細かい金額のメニュー設定なのに、千円札は使えない、両替機はない、敷地内にある、飲みたくもない飲み物を買わないと小銭を作れません。

全くもう、いいように金を取られてお人よしにも程がありますよね(ToT)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

がんばろう!福島MSCCラリー2014慰労会(RSCC)

結構唐突だったのですが、招集がかかり、今日行ってきました。

頑張ろう!福島MSCCラリー2014の報告・苦労話から始まり、皆の昔話を経て、恒例になっていますが、ありがたいお説教を頂きました。いつも書くことですが、いつまでお説教を頂けるか・・・?叱っていただける人がそばにいるうちに努力しないといつか見捨てられそうです

Img_0812

最後に!一周忌になる小田切さんへの献杯を皆でして1次会は終了です。

2次会は、ラーメンを食べに行くという何人かを指をくわえて見送り、隣の居酒屋へ。やすお司教殿の投資理論になりました。いやいやこれも面白かったっす。

タクシー帰りの午前様。最近、飲むと翌日がツライ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

JMRC東京ラリーセミナー

JMRC東京ラリーセミナーが8月2日(土)に開催されます。詳しくはこちらを。

http://www.tokyo-rally.jmrc.jp/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

シューマッハ氏が退院

良かった・・・一日も早い復帰をお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

テインの足を手放しました

3年前に購入し、あまりの硬さにハネてしまい、私では扱いきれず倉庫に眠ったままであったテインHTを手放しました。

先日、突然オファーがあり、商談成立。

ちょっと惜しいんですが、使いこなせない私のところにあるよりもその人のところにあった方がテインも幸せでしょう。

アデュー!

P6100788

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

今回の写真

勿論、競技中は写真を撮る暇はありません。

いくつかをアップします

準備万端、競技車待ちの図。

Dsc_3334

DAY2でギャラリーステージとなった鹿角平牧場。晴れていればもっと素敵な絵になったでしょう

Dsc_3339
Dsc_3340

競技中はSTARTを手伝い、競技終了後は機材を集めて運搬します♪荷物回収中の図。

Dsc_3336

泊まったところの昔の何とかランプ風の照明。結構気に入った♡

Dsc_3329

土曜夜は台風のような横殴りの雨、結局星は見れませんでした(がっかり)

Dsc_3331

今回の相棒。

Dsc_3341

| | コメント (8) | トラックバック (0)

今回の反省点

私のケアレスミスでオーガナイザーに多大なる迷惑をかけてしまいました。

事情はあったのですが、もっと落ち着いて業務をこなしていれば防げたミスです

すみません(反省)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰り道

福島からの帰り道。

また大雨です。一体どうなってるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!福島MSCCラリー2014

役務終了、帰ります

二日間耐えず降ってくれました

しかもラリーが終わったと同時に雨が止み、しかも片付け時になると暑くなってきやがりました

誰の行いが悪いのでしょうか?笑

私?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

SS6中

全日本クラスは皆通過。東日本クラスが来ません

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SS6スタート

00カーがスタートして行きました

2本目、頑張って仕事します!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

SS3スタート

全日本クラス終了

東日本クラスを待ちます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

00カー スタート(ss3)

00カーがss3をスタートしました。いよいよ競技が始まります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備中

自分の残りの急務はスタートタイム送付のテストのみ。本部と連絡が取れません。。。

周りでも無線がうまくつながらない模様でドタバタやっています

あ、地震だ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

福島に向かっています

間も無く矢板

凄い雨

道が崩れなければいいのですが、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

オフィシャル準備② がんばろう!福島 MSCCラリー2014

いつもは黒いビニールのバッグですが、今年はトランクで行っちゃおうかと。

P6050779

エントラントと一部のオフィシャルの方はもう現地入りしているんですね。皆様、よろしくお願いします。

明日のプチ早退もリーダーの許可をもらいました。早退時に課の皆様に早退する旨メールするんですが、「がんばろう!福島 MSCCラリー2014」のオフィシャルに行く旨明記して、ギャラリーステージの宣伝もするつもりです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

少しずつオフィシャル準備を始めました がんばろう!福島 MSCCラリー2014

いよいよ金曜の夜、福島に向かって出発です。

少しずつですが荷物をまとめ始めました。金曜の夜の集合時間は会長宅そばに夜7時。

革靴で行くのは嫌なので一度家に帰ります。となると17時半の終業までいると間に合わないので会社は少し早退せざると得ませんね。明日、チームリーダーに話しておかないと。

Aaa

Dsc03994


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

寝袋を出してきました・・・

いよいよ今週末に迫った「がんばろう!福島 MSCCラリー2014」。今年のオフィシャルの宿には寝具がなく、毛布1枚が配給される、との事でした。山の上なので夜は結構冷えるはず、なので倉庫から寝袋を持ってきました。これで何とか・・・

P6020775

これを使うのは10年以上前、経理部にいた頃、決算で連日深夜残業、それでも終わらずどうしようもなくなって会社に泊まった時に使って以来ですね。

P6020776

幸い、カビ、悪臭や破れはなく、そのまま持っていけそうです。

そもそも野外志向でもない私が何故こんなものを持っているか?それは独身寮に入っていた頃に遡ります。集団行動が善とされていた頃、つるんでいた仲間がこういう事をやるというので私もそれに合わせて買いました。4人用テントも皆でお金を出し合って買いました。キャンプまがいの事をしても現地でやるのは麻雀だったりしたわけですが。

その思い出のテントは何故か今、私の家にあって10年以上放置されています。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

748号お引越し

先日、突然不動産屋さんから電話がかかってきました。何だろ?と思ったら今インテグラを置いてある駐車場の大家さんが駐車場をやめるので5月いっぱいで退去して欲しいとの事でした。

そうか、、、今の駐車場、家から近くて良いんだけどな・・・仕方ありません。

梨ちゃん号、2回目のお引越しです。1回目は3年前でした。

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2011/08/post-9f6b.html

タイミング良く、駐車場の宣伝のチラシが入って、しかも礼金無しなので即決しました。家から少し離れますが、その分安くなります。1年通しで見ると自動車税+αの金額が浮きます♪(^^)。

雨は防げませんが、屋根?があるので真夏の直射日光は避けられそうです。

1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »