« 私の過去のクルマたち(3台目:GZ10 ソアラ) | トップページ | 私の過去のクルマたち(5台目:AE92レビン) »

2014年5月12日 (月)

私の過去のクルマたち(4台目:ワンダーシビック)

ソアラを廃車にした後、3ヵ月、車の無い生活が続きましたが、やはり車がないとやっていけない私、またその中古車屋さんに「動けばいいから」と泣きつき、車体価格8万円のワンダーシビック(昭和60年式)を1992年6月に購入。

ZCエンジンを積んだ「Si」ではなく1500ccの「25R」ってやつでした。でも軽いので発進は良く、軽い車っていいなと思わせる走りではありました。

さて、こんな値段なので、ドアとリアに大きな凹みがありました。それは仕方ないとしてドライブシャフトのブーツが切れて、グリスが飛んでしまい、コーナリング時に「ガタガタガタ・・・!」と歩行者が振り向くぐらいの音が。

極めつけは雨漏りでしたね。雨が降った後、走っていてブレーキを踏むと後部座席から「バシャアァァン!」という音とともに足元にビッグウェーブが。買ったばかりのズボンを泥まみれにされて愛情が尽き、1992年8月に手放しました。

Civic <!-- noRallynasaura -->

|

« 私の過去のクルマたち(3台目:GZ10 ソアラ) | トップページ | 私の過去のクルマたち(5台目:AE92レビン) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/59628348

この記事へのトラックバック一覧です: 私の過去のクルマたち(4台目:ワンダーシビック):

« 私の過去のクルマたち(3台目:GZ10 ソアラ) | トップページ | 私の過去のクルマたち(5台目:AE92レビン) »