« 暫定順位出ました | トップページ | 今回、嬉しかった事 第46回男女川ラリー »

2014年5月25日 (日)

第46回男女川ラリー参戦記

昨年、初入賞を果たしたゲンの良いラリー。

集合会場へ着いて受付を済ませる。本日の参加台数Aクラス3台、Bクラス5台、Cクラス3台。。。うーむ。。。

さて、指示書とコマ図を見せてもらうと、茨城のラリーらしい、今では第一種ラリーでしか見られないような指示がずらずら・・・(ドライバーもコドライバーも、はたまたオフィシャルの人も気の抜けない、あの緊張感が個人的には好き!)

我々は20時05分スタート。第一ステージ、序盤はいつものパターンで全然・・・おまけに道も土砂崩れ、落ち葉の絨毯で荒れている、たまらんっす(ToT)

知っている道の逆走だとわかった3本目からはアクセルを踏み始めた。ここと4本目は「アベに乗れた」けど、すでに時遅し!それにしても滑るわー(ToT)

というわけで、第一ステージ、我々の減点は30点。点数は悪くないけど、上位2車が12点、14点で上がっており、うわ、こりゃキツイ。だけど、、、いつもは全く敵わないあの彼が2点差で一つ上にいる。第二ステージ次第ではまくれるかも・・・という淡い期待を胸に抱きつつ第二ステージへ。

第二ステージは同じ道を逆に走る。さっきアベに乗れた道は慎重に、乗れなかった道は思い切って行こうと決意。すると!さっきアベに乗れず、今回も乗れないだろうと思っていた道でもアベに乗ってしまった。最後だけ少し遅れたけど、ほぼ全線で指示速度に乗れるという、なかなかの出来栄えでゴール!

ゴール会場であの彼に減点数を聞いた、我々と同じ点だと知り、がっくり。残念、逆転はならなかったか、メダル欲しかったなぁ

だけど、コントロールシートを出して帰ってきたあの彼のコドラのKさんが「お前らが3位、我々は2位だ!」との事。うほっ、(^^)番狂わせがあったか~そのまま順位決定で銅メダルゲット。

3個目のメダル獲得です。ラリーは最後までわからないですね。

さて、次は7月開催のFQRCスポーツラリーです。入賞目指して頑張ります。

↓銅メダルと写真立て。(「何でバンパーに色塗っとかないんですか、もぉ!!!」(コドラのMr.ホイッスル))

Imgp1123

帰宅後のありがとう洗車。いつもありがとう、梨ちゃん号!

Sss

|

« 暫定順位出ました | トップページ | 今回、嬉しかった事 第46回男女川ラリー »

コメント

第二戦で獲得した銀メダルより
内容の濃~い銅メダルって感じですね。

写真立ての748号
フェンダーの傷 バンパーの塗装落ちが
激戦をくぐり抜けてきた感が出てて
味のある1枚で 凄くいい感じに見えます。

投稿: マッハ☆イッタ | 2014年5月25日 (日) 18時56分

ありがとうございます。

投稿: 74-chan | 2014年5月25日 (日) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/59701147

この記事へのトラックバック一覧です: 第46回男女川ラリー参戦記:

« 暫定順位出ました | トップページ | 今回、嬉しかった事 第46回男女川ラリー »