« がんばろう!福島MSCCラリー2014にオフィシャルで参加します | トップページ | 748号お引越し »

2014年5月31日 (土)

748号、オイル交換

今日は暑かったですね・・・この暑い最中、オイル交換に行ってきました。この時期、抜いたオイルも熱いです。気を付けないと・・・危うく火傷するところでした

廃油を思い切りぶちまけてしまいました、とんだ迷惑男。。。スチーム洗車用の洗浄機をお借りして、ジャージャーと地面を洗いました。

オイルをこぼしてテンパってしまったので作業中の写真はありません。。。

20140531

オイル交換後は、タイヤが擦り減ってもう使えず、そのまま倉庫にしまいっぱなしだった純正ホイールを持ってきてタイヤを廃棄しました。

純正としてはかなり恰好良いホイールですが、6J、オフセット50のホイールを使う事はもうおそらくないのでpiroshi師匠のところに置いてきました。どなたか使う方がいらっしゃったらどうぞ。

Photo

作業終了後、イーストラリーはどうあるべきか、討論。皆でかなり真剣に意見を出し合い、ディープな話もしてきました。私はラリー開催の経験がないのでラリー開催の大変さは理解できていないと思いますが、大好きなイーストシリーズの存続の為、私なりの考えをかなり真面目に申し上げました。

話は変わりますが、工場では梨ちゃんミラージュもリフトアップされていました。整備した方が良いと思われるいくつかの点、ご指摘を受けまして、その場で色々追加注文してしまいました。よろしくお願いします。。。

20140531_2

|

« がんばろう!福島MSCCラリー2014にオフィシャルで参加します | トップページ | 748号お引越し »

コメント

整備工場でセルフオイル交換って面白いですね。
廃油の処分方法や工具など心配しなくて
済みそうですし。
何よりも 万が一!コマッツッターことが起きても プロが目の前に居る。これほど心強い事はないですよね。


投稿: マッハ☆イッタ | 2014年6月 1日 (日) 10時19分

そうなんです。プロも目の前にいるし、ラリー仲間も出入りしています。常に仲間が周りにいっぱいいる。こんな恵まれた環境はないです。

投稿: 74-chan | 2014年6月 1日 (日) 11時13分

ホイールMRF組んでMSCCに行きたかったな
もう時間無いから無理だ
ブヨちゃんのホイール曲がっててバイブレーション酷くて乗ってられないんだよね

投稿: pa. | 2014年6月 2日 (月) 13時51分

そうでしたか、、、お役に立てず、すみません

投稿: 74-chan | 2014年6月 3日 (火) 12時31分

かなり汚れていますけど、MSCCには間に合いませんが、お使いになりますか?

投稿: 74-chan | 2014年6月 3日 (火) 12時56分

乗っていられないほどのバイブレーション…。
車軸などにダメージ出ないんですかね?

投稿: マッハ☆イッタ | 2014年6月 5日 (木) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/59738726

この記事へのトラックバック一覧です: 748号、オイル交換:

« がんばろう!福島MSCCラリー2014にオフィシャルで参加します | トップページ | 748号お引越し »