« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月23日 (日)

本日の748号

748号を動かそうとしたら・・・ギュオムギュオム・・・ウウウ、カチッカチッ、、、し~ん、、、、

うわぁ、バッテリーがあがっている!ライト類の消し忘れではありません。雪が降った関係で3週間振りにエンジンをかけたのですが、そんなにこのバッテリー古かったっけな?一度家に帰り、バッテリー充電器を持ってきました。

充電している間・・・

Photo .

BICC時、出張に出ていたラリー装備を元に戻していきます

Photo_2 .

Photo_3 .

何とかエンジンの始動ができるくらいにはなりましたが、次回かかるでしょうか?今週末は嫁実家に帰省なので平日夜に一度かけておく必要がありますね。

何故バッテリーがあがってしまったか?繰り返しますが、ライト類の消し忘れではないのでバッテリーの経年劣化なら交換すれば終了ですが、オルタネーターの可能性もありますので注意深く見ておきます。

しかし、このバッテリー充電器、フル充電しても力が弱いです。買って丸三年、こっちもそろそろ買い替え時かな?三年でダメになるもんなんすかね。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

雪上走行中止の今日は?

本日、ラリー界の重要な会議に出席しました。本来なら私ごときが出席するような会議ではないのですが、pa.さんの「時間あるなら顔出しなよ」のお言葉に、緊張しながらもやってきました。RSCCからの参加はpa.さん、会長、私の3人です。

ラリーの行事ってこうやって決めていくんだ・・・勉強になります。そして会議に参加していた人は皆、熱くラリーに関する思いを語っていました。私も今一度、ラリーに対する心構えを整理してみる必要がありそうです。

尚、この会議にてRSCCに大役をお願いしたいとの依頼があり、pa.さんの鶴の一声で私がその大役を仰せつかってしまいました・・・さらに忙しくなりそう

会議後は近くの飲み屋で2次会。熱意はさらにヒートアップ。皆、本当にラリーが好きで、一生懸命です。私にここまでの熱意があるだろうか?受け身になっていた自分を反省。

2次会終了後、近くの有名ラーメン店でラーメンを。。。pa.さんも一緒でした、今回はpa.さんにも気に入って頂ける自信があったのですが、どうも評価はイマイチのようです。ここは美味いと思いますがね・・・二郎と違ってわかって頂けそうな系統のだし系のスープに上品に脂が浮いているラーメンなのですが。

明日は嫁の休日出勤に付き合って朝から上野です。まぁ、暇を持て余すよりよっぽどマシか。

201402221 .

201402223

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

明日の雪上走行会中止(ToT):群馬サイクルスポーツセンター

明日行くつもりで今晩の前泊も予定していたのですが、大雪で整備どころか、事務所まで行くのでも危険、架線等も切れているそうで、なす術なく明日は中止になりました。

今夜の猿ヶ京温泉と酒、皆との語らいも楽しみの一つだったのに、がっかり。

来週以降は走行会の予定は無いそうなのでこれにて終了、結局1回しか行けませんでした・・・練習不足です。。。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月16日 (日)

こんなに暖かいのに高速はいまだ壊滅状態

頑固なまでに殆どの高速道路が通行止めになっていますね。こんなに暖かいのに何故?

夕べ、ジャンプを見がてらチェックしていましたが2時の時点で開通にならないのでこりゃ今日もダメだわと判断しました。ちなみにジャンプは寝落ちしてしまい、見られず。(何やってんだかsad

こりゃ勉強がはかどるわ、と思いきや3月の試験には間に合いそうもなく、やる気ダウンです。

はぁ、どうしましょ。天気がいいので近所を散歩でもしましょうかね。coldsweats01

ミラージュの洗車をしました。手抜きで「下回りも洗浄」してくれる洗車コースをチョイス。

Xxx

天気がいいのでその後川沿いに車を止め、撮影タイム。

P2164992

風が異常に強いせいか、警戒艇というのが川に碇泊していました。海に向かう船舶を止めて注意を促すのでしょうか?風に吹かれる度に向きがくるくる変わっている、怖くないんでしょうかね。

P2164989

以上、つれづれなるままに。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土)

2度目の大雪

昨日からの雪で、高速道路は全滅、電車もまともに動いていない・・・駐車場はふかふか&べしゃべしゃの積雪、車を見る事もできません。。。

こういう時は地元にいて、普段できない事をやりましょう。図書館に行くとか、ちょうど、地元の商工会館で葛飾区の物産展をやっています。ここに某有名ラーメン店も出ています。ランチはここで!

Photo

Photo_2

iPhoneもそろそろ買い替え時、ショップに行ってみましょう

20140215

↑埋もれちゃっていました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土)

関東地方、大雪

今日は何十年振りかの大雪。

夜、どうしても出なければならない用があり、ミラージュで出かけた。駐車場から通りまでは行きは車の通りの多い道を使ったので良かったけど帰りはそうじゃない方向から入ってきた、それが間違いの元でした、駐車場の5m手前でふかふかの雪にスタックしそうに・・・何とか前進後退を繰り返し、戻って来れた。結構アクセルをふかしてしまい、何とも近所迷惑なやつ:汗

しかし、一般道を「安全運転」しただけですが、やっぱり雪道は楽しいっす(タイヤはラリースタッドレスじゃないふつーのスタッドレスでしたが)。happy01

20140208

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

RALLY OF TSUMAGOI 2014(東京より応援中)

BICCラリー、開催中ですね。。。RSCCよりエントリーの2台も順調に走っているようです。ああっと!クラストップだったpa.さんが逆転された!

本当なら僕もコドラで参戦するはずだったのですが、仕事が忙しいは言い訳に過ぎないのですが、休みが取れないのだけはどうしようもありませんでした・・・ちくしょうめpout

こちらは春のような陽気で、コンディションが心配ですが、皆さん、頑張って下さい。

インテグラの整備(バンパーの交換、ハイビームのHID(made in china)化など)、課題は山積みなのですが、多忙を理由に部品の手配も全然・・・バンパーだけは探していますが、「この状態で1万円ですかぁ!?」というのばっかりです。

はぁ、ダレてるなぁ。

今やっている仕事が今週中には区切りが付くのでそれ以降、着手します。来週末、雪があれば群サイにも行きたいし・・・それでは!現在の私の状況でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »