« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月24日 (金)

がっくり。RSCC新年会に参加できず。

RSCCの人達は明日昼はグンサイの雪道練習、夜は猿ヶ京温泉で新年会です。私は悲しい事に休日出勤を命じられ、参加できません。

今までほぼ皆勤だったBICC Rally of Tsumagoiの週も休日出勤ほぼ確実で参加できそうにありません、、、

ハア、冬の楽しみが無くなって残念です。

どうも今年は幸先が良くないようですな。去年が好調だったのでそのしっぺ返しか?

参加される皆様、楽しんできて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月)

事後報告?ミラージュ洗車しました

昨日、群サイから帰って、ミラージュの洗車をしました。happy01明日やろうなんて考えても絶対やらないので!

下回りをメインに!

Photo_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日)

今年も始動開始(群サイ1回目)番外編

ここでネタにしました二郎系「大者」、群サイへの行きと帰りに「ついでに」寄りました。bleah

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2014/01/post-a4ca.html

2日とも少し並びましたが往年の三田本店を思えば大した時間ではありません。

さて、行きは「ラーメン」を、帰りは「油そば」を食べました。ラーメンは出汁が出ておらず、かなりがっかりしたのですが、油そばはかなり良く、これならまた来てもいいかなと思えるものでした。写真はFBにこっそりと載せます。

以上!<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年も始動開始(群サイ1回目)

今回は高原ハウスに前泊。朝も温泉に入ろうと気合を入れて7時に一度起きたが2度寝してしまい、9時過ぎに宿の人に「朝食食べて下さい!」と起こされる事になってしまいました。おいおい、新年早々いきなりドジかいwobblypa.さんよりも「何やってんだよ!」と電話が入る、、、

昨日来る道中、雪が全くなく、走れるか心配でしたが無事走行できました。

Photo

↑ご覧の通り、高原ハウス(猿ケ京温泉)付近には雪は全然ありません

快晴、暖かく穏やかな天候で、やる気満々でスタート!

2014_2

2年振りのせいか、何か全てがちぐはぐ、コーナー途中でリアがスパっと流れる、といっても上級者のそれではなく、流れるとお釣りをもらう場合が多く、リアを流して走るというよりも単なるタコ踊り、ロックtoロックのオンパレードになってしまいます。

pa.さん、komatsuさんも自らの練習時間を割いて横に乗って下さいました。「ライン取りが悪い!」「ブレーキが遅い!」「ハンドルの切り始めが遅い!」、、、結局は舗装のラリーと同じ点が出来ていないようです。coldsweats01雪道は舗装路より更にシビアなのでもっと早めの対応が必要になるのですね。当たり前のようですが、僕はご指導されて「そうか!」とわかりました。(自分ではそうしているつもりだったのです)

久しぶりに刺さりまくり、7~8回はレスキューされました。情けなや・・・sad

2014

↑レスキュー待ち中。群サイのSさんは「お金もらって練習してもらっているんですから遠慮なく呼んで下さい」と嬉しいお言葉を下さいましたが、どうしても「悪いなー」という気分になってしまいます

そんなこんなであっという間に一日が終了、今回はこれで帰ります。1~2月は仕事のスケジュールがシビアで、次来れるのはいつかわかりません。最悪、これが最初で最後かも・・・

pa.さん、komatsuさん、nさん、ご指導ありがとうございました。

Photo_2

↑群サイの夕暮れ。とても良い雰囲気だと思いませんか?

Nms_0621

↑帰り道。お月様が大変綺麗でした。それにひきかえ、私の走りはまさにスッポンであります・・・食いついたら離さない、と前向きにも捉えられますが・・・

Photo_3

↑後方には雪を纏った山々が・・・美しいので写真を撮ったら木の枝にピントが合ってしまいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土)

今晩より現地入り(群サイ)

明日の群サイ走行の為に今晩、猿ケ京温泉に泊まります。今から出発!

明日の早起きがツライのと関越の渋滞避け、新年からちょっとツイていない(本来なら今日は茂原ツインサーキットの走行会のはずなのに諸事情でそれにも参加できず)ので、その憂さ晴らしにゆったりと温泉に浸かるのが目的です。

途中、高崎で途中下車、前から気になっていた二郎系ラーメン屋を攻めてきます。帰りも違うメニューを食べるために立ち寄ってやる!待ってろ、「大者」!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ラリースタッドレスを出しました

2年ぶりに!56Rを倉庫から出してきました。

昨冬は梨ちゃん2号の車検切れ、ドラシャ折れ(部品手に入らず)、クラッチ要交換の三重苦をなめ、一度も走れなかったその鬱憤を群サイで晴らします!

Dsc02466

倉庫の奥深くにしまいこんだタイヤを出すのは大変で、2時間くらいそこにいました。

ここは倉庫が2階で1階は駐車場になっているのですがどうやらベンツのキーとじ込みでしょうね、JAFが来ていて僕がいる間ずっと色々やっていました。僕が帰る頃、ようやくドアが開きましたが今度はピューピューと盗難警報が鳴り響いていました。セキュリティとかしっかりしているから大変ですね。

Dsc02465

JAF車も2台来て、2人がかりで2時間以上の悪戦苦闘・・・高い車は大変だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

748号のラリー用品が出張?

748号の消火器、インカム、ベルトが貸し出され、BICCラリーで活躍する事になりました。

BICCラリー、今まではほぼ皆勤(第1回目の時だけはオフィシャル)だったのですが、今回、誠に残念ながら仕事の都合で参加できなくなりました。

出るつもりで申込書も書いてpa.さんに送って間もなくBICCの週末にもかかる仕事が入ったのです・・・sad

僕は参加できませんが、僕のラリー用品だけは参加します。(小声で)よろしくお願いします・・・

Photo

↑勝利に貢献してくるんだぞっ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金)

新年おめでとうございます

姪っ子甥っ子と十分すぎるほど遊び、先ほど実家より帰宅致しました。

今年はどんな一年になるでしょう!?本年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »