« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月30日 (月)

皆様、一年間ありがとうございました。

皆様、今年一年間ありがとうございました。

今日、今年最後の忘年会を終えました。部屋の掃除が一部残っていますので明日午前で終わらせます。それから埼玉の実家に帰って姪っ子甥っ子と遊んで新年を迎えることになります。

今年はいろいろ幸運に恵まれ、シリーズ4位という栄誉ある成績でシリーズを終えました。僕自身もほんの少しだけ成長したと自負しておりますが、来年こそは自分の実力だけで良い成績で上がれるようにしなければなりません。

来年もよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

M.シューマッハ氏が意識不明!?

スキーで転んで頭を打った話は聞いていましたが、そんなに深刻だったんだ・・・

ヘルメットを着用していて、事故当時、意識はしっかりしていたとの事だったのでそんなに真剣に捉えていませんでした。

無事、生還される事を祈ります・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

第4回RSCC年末カート大会 優勝!!!

と言っても私は何もしていないんですけど・・・どころか、pa.さんが頑張ってポールポジションを獲得したのにスタート後すぐの第一コーナーでいきなり2位にブチ抜かれ、情けないったらありゃしない、、、(交代後2回目の走行でも同じ選手にブチ抜かれました。)

私は終始、現状維持しかできずcrying。恐らく後ろに何台かひっついていたが、幸いにもブチ抜かれる差ではないので抜けなかったに過ぎないのでしょうcrying

pa.さんもローズヘアピンで刺さっている・・・うぁぁ、万事休すかと思ったのですが、その後ライバルチームのペナルティもあって徐々に取り返し(pa.さんが)、ついには優勝してしまいました。レースは終わるまでわからないものです。

TERU選手が1年ぶり、レース当日まで練習無しなのにかなりのタイムで走っていたのはさすが。TERU選手に限らず、ラリーストは只者ではない人が多いようです。

尚、このレースは仮装が義務付けられています。我々は耳でしたが、中には変な格好をした人たちが・・・

Dsc_1780

↑おまわりさ~ん、このおじさん変なんです

最後は近所の「満亭(みずきてい)」に移動して夕食を食べながら表彰式。

これで今年度の全てのイヴェントが終了しました。

あっという間に年が明け、雪シーズン、BICCが終わったらまたイーストラリーシリーズが始まります。一年が短いっす。

<リザルト>

1.Takanashi Maruyama 91Laps
2.Kesuke Kentaro 91Laps
3.Michika Fujikami 90Laps
4.Nagamatsu Terunuma 88Laps
5.Ogawa Fujisaki 88Laps
6.Ban Takahashi 86Laps
7.Yasue Sato 85Laps
8.Nemoto Seki 79Laps

| | コメント (8) | トラックバック (0)

これより決戦!

いよいよ本日はRSCCカートレースです。

これから審査委員をピックアップして千葉に向かいます!

いざ鎌倉、ではなくいざ千葉!

それでは、皆さん正々堂々戦いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

来年度ライセンスが届きました

来年も頑張ります。

他ブログでも記事ありますが、来年度のライセンスからデザインが変わりました。こっちの方が格好いいですね。

Dsc01946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

カート練習3回目(これが最後)

忘年会が立て続けにあって2週間練習できず。

今日はその遅れを取り戻すべく(Mr.ホイッスルはよく通い、着実にタイムを縮めていっています)、pa.さんをお誘い、ライバルのMr.ホイッスル、SATOさんとの練習会。

Mr.ホイッスルに「走り放題、やりますよね?」と煽られ、「当然ですよ!」と18時からの走り放題にエントリー!pa.さんも始めは2~3本でやめるよと言っていたのが我々の熱意に押され?エントリー。

我々の普段の行いが良いのか?今日はガラガラ、本当に「お腹いっぱい」、一本走ったら「時間がもったいない!」と休む間もなく次の走行枠に申し込みということを続け、何と「8回」も走れました。

私なりに色々考えてタイムを良くしようと努力はしているのですが、どうしても1位pa.さん、2位Mr.ホイッスル、3位が私という「序列」が出来上がってしまっています。pa.さんの後ろを走るとどんどん離されていってしまう、レース当日はこの人が味方になるわけですが、自分は何がいけないんだ、悔しい!!!

最後にMr.ホイッスルに私の出来ていないところのアドバイスを頂き、改善してみました、タイムアップはなりませんでしたが、レース当日の為の良きヒントになりました。

それでは、皆様、レース当日!

Dsc_1764

↑走行前は皆、表情がキリっとしています

Dsc_1768

↑リザルトです、すごい量でしょ、右下に地味に私の今シーズンのベストラップ、24秒528が記録されております・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

イーストラリー表彰式

この1年間の頑張りを讃えるイーストラリー表彰式が都内にて行われました。

ご招待を受けたのは2008年、TERU選手のナビとして参加した年以来ですheart04

幸運もあったとは言え、ドライバーでまさか4位まで上り詰めるとは、感激です。

一年間陰ながら私の活動を支えてくれた嫁さんも連れて行きました。その後2次会/3次会までご接待申し上げたのは秘密です。

以下、私が表彰でしゃべった内容です。

「この1年間、ラリーの女神さまが私(←このモテない男)に微笑んでくれたようで、シリーズ4位という栄誉ある結果でシリーズを終了する事ができました。

多分に幸運によるものと思いますが、自分で少しは変わったかなと思うのは、(一部略)コドラに「こう走れ」と指示を頂いた時、以前とは違い、少し理解し、それを少し実行できるようになった事です。来年も頑張りますのでよろしくお願い申し上げます。」

Dsc01848

2位のK選手が手に持っていた特大プリン(O選手のお手製だそうです)が美味そうでした、一口食べたかった・・・

自宅近くのコンビニでプリン買って帰りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

今日はRSCC総会&忘年会

この1年間のRSCCの活動を振り返り、来年度の活動を決める場でもあります。私も担当の会計報告を無事終えました。

総会の後は錦糸町に移動して忘年会。何と、16時からの長丁場、一人が撃沈!

Dsc_0472

Dsc_0476_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

廃棄前に・・・

以前外した748号のスピーカー。廃棄前に一度音を聞いてみました。

Dsc01765

可もなく不可もないレベルかな・・・?

取り外しの作業の記事は

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2013/09/10-4d37.html

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ライセンス更新しました

写真を毎年変更しているのでオンライン更新ができず、少し遅めになってしまいましたが、更新の書類をJAFに提出、仮ライセンスが届きました。無事、受理されたという事でしょう。

来年はどんなシーズンになるのでしょうか?heart04

Dsc01746

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

招待状が届きました

本日、イーストラリーシリーズ2013表彰式の招待状が届きました。

Bクラスドライバー4位です。うーーーん、感無量・・・

自分が10年前にラリーを始めた時の目標が「イーストでシリーズ入賞して表彰式に招待される」でした。今やっと、やっと!その境地に至ったわけです。

運が良かったのもあり、手放しで喜ぶわけにはいかないですが、とにかく!4位は4位です。楽しんできます。

嫁さんも連れて行きます。車には詳しくありませんが、私が週末家を空けることが多くても、車にカネを使おうとも「今日のラリーはどこを走るの?」「頑張ってきて!」と肩をポン!と叩いて送り出してくれる、良き協力者の一人です。

Dsc01745

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

カート練習2回目

地味~に練習中。heart03

色々やってみて少しタイムは上向きましたが。。。coldsweats01

最低あと1回練習に来ましょう。

4回走ってベストは24秒693、デシタ

Pc053729

写っているのは僕ではありません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »