« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月28日 (日)

役務終了

雨に苦しめられたが去年ほど暑さには苦しめられる事もなく役務終了

水沢うどんを食べて帰ります

Img_2525c

水沢うどんのお店。今回、移動は自分は殆ど運転することなく、チームメイトのお世話になりました。運転お疲れ様でした。

Img_2527


| | コメント (4) | トラックバック (0)

二日目

モントレーオフィシャル二日目、準備完了!

Img_2521b

↑宿からの、朝の風景。(写真と本文は直接関係ありませんhappy01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

モントレー2013in群馬 オフィシャル

セレモニアルスタートは始まっているようです

SS3ストップ、準備完了、待機中!

Img_2518 a

↑はすでしょうか、公園に咲いていた可憐な花。(写真と本文は直接関係ありませんhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

副会長ご到着

渋川駅にて副会長ピックアップ

雷雨のため20分遅れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モントレーオフィシャル

チームメートのVOXYに乗って渋川へGO!

VOXY、快適!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

モントレーオフィシャル用小道具

を買いました。乾電池を入れ、私のスマホにつないで充電するものです。

昨年、モントレーのストップでデータを本部に送る役務を仰せつかったのですが途中で電池切れになって往生したので・・・

本当は違う目的で購入したのですが、モントレーでも使えます、持っていきます。

P7191389

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

とうとうダメになっちまいました・・・

買い換えないと!heart04

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FQRCレポート

FQRCスポーツラリーのレポートを下記致します。。。

当初は9時に我孫子のYUKIさんの家集合だったのを三連休の渋滞を考え、30分早く出発。カンカン照りの様相だけど、この時間はまだ涼しい。。。

予想通り東北道は渋滞、なので常磐道谷和原から乗って北上、北関東道を使う。それでも集合場所に着いたのはレキ受付時間のほんのちょっと前。wobblyあぶねー

何故こんな事から書くか?昨年のMSCC、三連休であるのを考えず、東北道の渋滞にはまり、途中ミスコースもあってレキの受付時間に遅刻してしまったのです。その時点で負けている、今年はそんなことがあってはならないと緊張していたのです。

さて、レキを終え、受付。F峠とS境線の2本立ては予想通り。昨年、F峠の一本目、アウト側にあった石に足をヒット、1回もゴールせずに終わってしまった、元々F峠、皆アベに乗れるのに自分は乗れないことも多く、苦手意識の強い道ではあります。

しかし、暑い、、、

さて、そんなこんなで18時16分スタート。1ステはS境線とF峠のセットを2本。まずはS境線から。ここはRSCCの面々がオフィシャルでいる・・・格好悪いところは見せられない。「がんばろう!福島MSCC2013」で使ったスタートシグナルに見送られ、スタート!

しかし!1本目、緊張のあまりかなりパニクってしまう、レキの時に見た「泥」と「ところどころウェット」のコースにビビる、コドラのYUKIさんの声も頭に入ってこない、あぁ、これはダメなパターンだぁsad

「今までだったらアクセルを戻しそうなところがそれなりに踏めていたな」とゴール後のYUKIさんの講評。あれでいいのかしらと少し気持ちが和らぎ、2本目、F峠へ。

F峠は1本目より踏めたつもりでいたけど「さっきの方が踏めていた」。コーナー中の1速へのシフトダウンのダメ出しをされる(お恥ずかしい)down。結果は8秒遅れ、あぁ、皆乗れているんだろうな、と思ったけど、とにかく3本目、S境線。

だいたいいつも3本目くらいから落ち着いてくる(調子の出るのが遅いんだ!)。このS境線ではYUKIさんの「ここは踏める!踏んで、もっと!!!」「次は左コーナー、ゆるいぞ!」「次は右左、左がキツイ!」というアドバイスも聞こえ、「はい!」と返事する余裕が生まれる。1本目の20秒アップでゴール。happy01この話をサービスですると皆、褒めてくれるよりも、「1本目、何やってたの?」と呆れられた。。。

4本目、F峠リピート、懲りずにコーナリング中のシフトダウンをしてしまい、YUKIさんに怒られる、「あれがなければ乗ってたかもしれないのに・・・」、2秒遅れ。sadヒール&トゥ、昔は自然に出来たのに(今よりさらにスピードは遅かったけど)最近はあまり練習していない・・・ナリモ走行会の時にもpa.さんにご指摘を受けた、課題です。

1ステ終わって10位、、、think、ひとつ上が4秒差、その上が12秒差、2ステはS境線の逆走、下の細いところからの登りも含む。DC2は有利なはず!?あきらめずに走ろう!

2ステ、2本何とか走り終え、完走。昨年のMSCC(と同じ道)よりは勿論タイムは上がっているのだけど、やはり絶対的スピードが全然違うのでしょう、上位とは天文学的な差でした。

YUKIさんよりはシフトアップとライン取りの悪さを指導されました。最後の1本は少しだけそれが出来た、なので5秒アップ。もっと突っ込めというのではなく、ライン取りを改良すればアクセルをもっと踏めるという理論なので理解しやすく、今後の目標になります。

尚、最後の1本、秒読みが始まってから半ドア(恐らく自分の方)に気付き、スタートでもたもたしたので、ラリーのたらればは笑われるかもしれませんが、あれがなければ500秒を切れたかもという希望を持って今回のラリー、終了となりました。

YUKIさん、オーガナイザー、オフィシャル、エントラント、サービスの皆様、本当にありがとうございました。8位でしたが得るものの多いラリーでした。

今まで何度かYUKIさんと組んでいただいていますが当初に比べると求められるものがかなり厳しいものになってきました、これも期待の表れと捉え、今後頑張ります。

しかし、真夏のラリーの行き帰り、エアコンがないとキツイものがありますねぇ。西日本暮らしが長く、暑さに対する耐久力は自信があったのですが最近の暑さにヤラレ気味です。何よりコドラに申し訳なくて・・・

Sさん/Wさん組5位入賞、おめでとうございます。今回は全く歯が立ちませんでした

Img_2460

FQRCの帰りにいつも立ち寄る「日光たまり漬け」。ここのらっきょう、美味しいですよ♪

Fqrc2013

たまり漬けの付近でお祭りがあったようです

Img_2461

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

無事ゴール

暫定8位、二台リタイア(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

FQRCスポーツラリースタート前

草木湖、水が少ない、、、地層が見えてます

18時16分スタート

暑い、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

残りの作業

ヘッドライトの固定はとりあえず終了、残りの作業。

窓ガラスをキレイに拭き、RAIN-X塗布。今日で使い切りました。気持ちイイ

P7071252

RAIN-X塗布終了後、俄かに雲行きが怪しくなり降ってきやがりました・・・作業の邪魔をしやがって・・・これだから青空駐車場は辛いsad

前向きに捉えれば、効果を早速試すことができるわけですが。

P7071257

↑うん、弾いてる、弾いてる!

雨ではどうしようもないのでまた最寄りのミニストップに行き、作業終了後に食べる予定だった夕張メロンミックスソフトを先に。

P7071259

さて、雨が止んだらヘッドライト磨き。

20130707

CJもピカピカに。

20130707cj

作業終了後、虹が出ていましたので一枚撮りました。写真だと非常にわかりづらいんですが。

P7071276

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑い!!!!!

今日は猛暑日だそうですね・・・暑いっすcoldsweats01

青空駐車場での作業はこたえます。。。でも今日は風があるだけマシか。heart04

せめて屋根のある場所で作業したいものですweep

あまりの暑さに近くのミニストップに駆け込み、「ハロハロ」を食べました

Img_2422

夕張メロンソフトと迷いましたが会社の女子が絶賛していたのでこれを注文。冷た~い・・・美味いっす。。。氷なのでそれほどガブガブと食べるわけにはいかず。冷たい飲み物を一気飲みするよりはこちらの方がまだ体に優しい気はしますが。果たして?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車を整備中

右側ヘッドライトがぐらぐらしているのを何とか止められないか?格闘中です♪

Photo 748

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

ご冥福をお祈りします

今朝、いきなり目に飛び込んできた訃報。BICCの時はお元気だったのに・・・

ラリー界の偉大な先輩がまた一人この世を去りました。

木全さん、ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

FQRCエントリー致しました

ナビはターマックでも組んで頂いたYUKIさんです。

今回、大事なラリーだと思います。ターマックでの好成績がまぐれか?本物か?問われます。気負わず「楽しみます」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »