« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月30日 (日)

RSCCナリタ走行会2013

今年もナリタモーターランドにて開催されました、RSCCナリタ走行会。

例年、晴れると猛烈に暑いのですが、今日は曇っていて風もさわやか、暑くて体力を消耗するような事はなさそうです。

今年も事務局長を仰せつかりました、競技の司会進行役です。さすがに何度も経験しているので要領も得て慣れてきました。いつもは1週間くらい前から気持ちが重かったんですが今年はそんなこともなく自信を持って?臨みます。

それだけに、「軽率な」判断がいくつかあり、いけないなぁと思うこともありました。

さて、、、私の走りですが!?午前はTAKAYOSHI選手に完敗、午後はpa.さんに完敗という結果に終わりました。sad

午前(時計回り2周)、順調にタイムをアップしていたんですが、同じく順調にタイムアップしたTAKAYOSHI選手にコンマ3秒の差を付けられ、その後逆転できず、終了。彼は午後は仕事で帰ってしまいます、「勝ち逃げ」を許すことになっていまいました・・・

TAKAYOSHI選手、帰る前に僕の肩をポンと叩き、ニコニコしながら「すみませんねぇ~」

くぅ・・・悔しいangry

Rscc2013_3

午後(反時計回り2周)はpa.さんが私のDC2を運転、ブレーキのタッチが悪いと文句を言いながらも私のタイムをコンマ6秒上回るタイム、ううむ、やはり差が付くのは第一コーナーだなとわかるも、午前で既に体力を消耗(オッサンですなぁ)、最初は良かったのに頑張れば頑張るほどタイムが落ちていく、、、ゴールして計時コーナーの前を通るたびに鬼軍曹と化したpa.さんから激が飛ぶ、

「タイムがどんどん落ちてるじゃねえかよ!」

「頭を使え、頭を!!!」

タイムが良くなる見込みがあるからこそ厳しくなるんでしょうけど、、、coldsweats01

結局最後はタイヤ終了、私のナリタ走行会は終了となりました。

負けましたが惨めな気持ちは無く、自分の技量不足と素直に反省しています。今後も頑張ります

Rscc2013_2

さて、これも恒例と化しています、ナリタモーターランドからほど近いラーメン屋での夕食、今年は富里にあるここへ・・・

P6291221 ts

Photo

心なしか「しょっぱい」気がしたのは、気のせいでしょう、多分・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

ナリタ走行会の朝

ナリタモーターランドそばのセブンにて朝食中

まだ時間があるのでこの後少し寝ます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

穴ふさぎ

終了~♪

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2013/06/post-dcb8.html

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日、参列してきました

今日、小田切さんの告別式に参列してきました。

大勢の方がお焼香に来ていて、お通夜はもっと多かったそうで、小田切さんの人柄が偲ばれます。

最後のお見送りまでさせて頂きました。

さて、来週はRSCC走行会です。今年も良い結果を出します!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

ご冥福をお祈り申し上げます

ラリーの偉大な先輩が亡くなられました

私がドライバーデビューした2004年FQRCスポーツラリー。

チャレンジクラスでのドラ初陣で緊張している私、スタートラインでさわやかなあの笑顔で「頑張ってね」とお声がけ頂きました。

偉大なのにこんな下っ端とも対等の目線でお話し頂き、惜しげもなく素敵な笑顔を見せて下さいました。あの笑顔が忘れられません

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その前に・・・

FQRCラリーの前にRSCCナリタ走行会があります。例年これだけはいつも好成績で上がっているので頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

FQRCスポーツラリー

特別規則書が出ています。今回の成績は?

大事な一戦です。ターマックの好成績が「まぐれ」だなんて事にならないためにも。

でも、気負うと刺さるので前回気をつけたこと、「順位を気にせず楽しもう」、これでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

次の036

まだ品薄が続いている036、まだ買う必要には迫られていませんが、早めの手当て。先週末、納品されました。

036

今日は嫁さんの休日出勤にお付き合い。先ほど帰宅しました。あぁ・・・wobbly

明日からまた一週間が始まりますね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

やっと金曜日・・・

この1週間、疲れを引きずった形になりました。

とにかく家に帰り着くと寝てしまう・・・

夕飯を作るまでは何とか気を張っているんですが、ほどほどに満腹すると瞼が重くなる、、、という塩梅です

今週は嫁が帰りが遅かったので私が先に食べ、嫁が帰ってきた時には私はリビングで居眠り、というパターンが日常化していました。

このブログも一人で居眠りしていて嫁に起こされた後に書いています。

トシなんでしょうか。それとも運動不足?それとも何か睡眠障害を抱えているんでしょうかね、、、疲れた( ̄○ ̄;)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

今回、気に入った出来の写真

忙しい合間をぬって、ところどころ気に入った風景を写真に撮りました。自画自賛の今回のベストショットは・・・

R2098648

ラリーの神様ご降臨?朝もやの荘厳な風景です。

セカンドベストは・・・

6月の山中の強い日差しと緑、そして林道、この色のコントラストが好きです

R2098680

ミラーレス一眼レフも持って行きたかったのですが荷物になるので手持ちのコンデジで撮りました。それでも晴れると結構な出来の写真になります♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ろう!福島MSCCラリー2013 オフィシャル 写真偏

このラリー、スタートやストップはともかく、フライングフィニッシュは山の中に場所が設定される事が多いです。この時期、草刈りをしないとテントの設定や机を置いたりすることができません。なので、、、我がRSCCでは草刈機持参です。副会長が慣れぬ手つきで草刈中・・・ジョリンジョリン(*^-^)

R2098639

スタート担当の我々も準備完了!

R2098659

R2098657

0号車、スタート!いよいよラリーの始まりです

R2098671_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ろう!福島MSCCラリー2013 オフィシャル4⃣

帰りは白河経由東北道で、、、今新白河の駅の下を通りました、ちょうど新幹線通過、速い!さすが時速250キロ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張ろう!福島MSCCラリー2013 オフィシャル3⃣

二日目の仕事も終え、ルネサンスに戻ってきました

慌ただしく搬送車から荷物を降ろし、慌ただしく搬送車の軽油を入れて(二日間ありがとう!)、慌ただしくTシャツをもらったら帰る時間になってしまいました

もっと色々話をしたかったのですが、明日がありますし、帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

頑張ろう!福島MSCCラリー2013 オフィシャル2⃣

一日目の役務を終えました

今年は台数が多く、大変でしたが、選手の息遣いが聞こえてくるオフィシャルは楽しくもあります

宿に戻って皆で食事、乾杯の時に嬉しいサプライズが、、、

ターマックラリーでの苦節10年の入賞を皆で祝ってくれました

少々手荒くもありましたが、梨ちゃん感激〜!

明日も早いです、今日はもう寝ます(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

頑張ろう!福島MSCCラリー2013 オフィシャル1⃣

都内を抜け、いざ福島へ!

明日は4時起きかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

穴を塞ぐ

梨ちゃん号、水温計を付けているのですが、そのセンサーを、バルクヘッドの捨て穴から通しています。元々はゴムキャップで塞いでいたのでしょうがそんなものは買った当初から無しでした。

先日、穴を塞いだ方が良いとのアドバイスを頂いて今日、バスコークで試しましたが結構な大きさの穴で、なかなか上手くできません。今日はできるところまでやって、今日やったところが乾いたのを見計らって上塗りします。

あと、運転席側のバンパーがぶらぶらでヘッドライトが振動しているのは僕としても気になるのでこれもFQRCまでには何とか直したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »