« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

今日は有休

今日は有給休暇を取得、平日じゃないとできない用事をこなしています

しかし、あまりにもやることが多過ぎててんやわんや、夕飯まで一粒の米も食べることができませんでした

有休なのに全然体は休まらず。疲れたsad

久々に通りました、お気に入りスポット、首都高かつしかハープ橋です。程よく渋滞していたので一枚パシリ!

P5310704

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

お祝い

嫁がお祝いにシャンパンを買ってきてくれました。勝利の美酒です。

しかし、寝不足に酒を飲むと猛烈に眠くなりますね。嫁が話をしているのにうつらうつらしてしまい、嫁は少々機嫌を損ねてしまった模様(しまった・・・)。

P5260672

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤの減り方が・・・?

今回、ゴール後、タイヤを見てみました。

9部山の036を履いて行ったのですが明らかに減り方が今までと違います。

これまではサイドショルダー部がボロボロに崩れていたのですが、今回は均一に減っています。ステアリングを「こじっていた」のが改善されたか?

良い傾向なのでとにかく精進します。

そう言えば、ラリー翌日に決まって出ていた肩凝り&偏頭痛が今回は出ませんね

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

初入賞!!

暫定出ました

2秒差で4位でした

ハイアベ一ヶ所で先行8秒喰らったのがききました

2位と3位の差は1秒なのでこれがなければ銀メダルだったかも

ラリーを始めて10年、初めてメダル争いが出来ました!

価値ある4位です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

1ステ終了

8台中86女子と同点のまさかの3位

ここで力むと刺さるので無心で戦います

結果はその次。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男女川ラリー スタート前

寒いっす、、、

20時15分スタート

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

メガネを新調

メガネを新調しました。タイムを出すにはクリアな視界の確保は最重要事項!

ここのメガネは元々は安いんだけど、私のように度が進んでしまうと普通のレンズだと「牛乳瓶の底」みたいになってしまうので超薄型レンズです。今回はラリー中のどたばたも考慮して頑丈なフレームにしたので結構なお値段になりました。

それでも、クロスミッションを入れる10分の1で済む投資です。

メガネショップでの視力検査では「そんなに悪くはなっていないですよ~」でした。じゃあやっぱり老眼なんだcrying

いよいよ明日、今シーズン初参戦です。とにかく完走、楽しく走ります。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

エントリーいたしました

来る5月25日に茨城、栃木で開催されるターマックさん主催の「第44回男女川ラリー」にエントリーいたしました。

今シーズン初参戦、メダルには到底手が届かないでしょうが楽しみます。

男女川って書いてみなのかわって読むんですね。地名なんでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

今日はRSCCの月例ミーティング

いつもはpa.さんのお家に集まるのですが、今日はその近くのファミレスで開催。

いつも通りpa.さんのお家に行ってしまったクラブ員もいた模様confident

来るがんばろう福島MSCCラリー2013と、RSCCナリタ走行会2013の打ち合わせがメイン。

本当に一年経つのが早い

ナリタ走行会は私が唯一、周りの人と勝負になるようなタイムが出せるイヴェントです。1月の茂原で懲りたのでSタイヤはやめ、使い慣れた036で臨むつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

磨く磨く磨く

DC2のヘッドライト。ちょっと油断すると、このように死んだ魚の目みたいに曇っちまいます。。。

20130505 D

ヘッドライトコンパウンドで磨く磨く磨く!

20130505_2 C

かなり透明になりました。しかし、バンパー汚ねぇ~coldsweats01

20130505_3

今日で以前から使っているヘッドライトコンパウンドを使い切りました。ケミカルやワックスを使い切るなんて久々だぁheart04

20130505_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

ドライブの帰り道。

中央フリーウェイ~♪

ちょっと混んでいますけど黄昏の感じの良いドライブを楽しんでおります♪

P5040598_2 

ユーミンを聞くことも最近は少なくなりましたねぇ・・・

もっとも、748号は硬派なラリー車です、カーオーディオはありません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキの慣らしがてらドライブに。

先日交換したブレーキパッド。当たり付けに東京の西部までのんびりドライブしてきました。家に戻る頃にはだいぶ「ええ感じ」になってきました。

片道57キロ。往復100キロ超のドライブ。当たり付けには程よい距離かな?

P5040590

行き先はここです・・・(◎´∀`)ノ

P5040585

P5040582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »