« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

ブレーキパッドを交換

BRIGさんの梨ちゃんスペシャルフロントパッド。そろそろ交換時期なので交換しました。

もともとこのパッド、私向けに溝が浅く切ってあります。この溝まで減ったら交換せよ、という事です。

以前使っていたSR-Cより持ちはいいみたいです。

今回、リアのパッド(ラリーハード)は買いませんでしたが、外して残り量を点検しました。まだ使えますが、それなりに減ってきているので今年中には交換することになるのでしょうね。

しかし、DC2のリアのパッドって本当に減らないですね。EP82はもうちょっと減りが早かったように思いますが・・・

Photo

新旧比較。

Photo_2

新品は気持ちいいですね

Photo_3

お疲れ様っした~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

ガソリンスタンドにて

渋谷~原宿~青山付近を車で走行した、その帰りに家の近所のガソリンスタンドへ。

ラリー車を所有したことのある人ならわかって頂けると思いますが、たまにスタンドのスタッフに話しかけられませんか?

今日あった事は、私がガソリンを入れていると、スタッフがぴったり寄り添ってきました。ここはセルフスタンドですが、いつもガソリンを入れるところなので手慣れています。そんなにぴったり寄り添って教えてくれなくてもいいのにな、と思っていたら・・・

「クスコのステッカーを貼ってますけどLSD入れてるんですか?」「LSDを入れるとやっぱり違いますか?」「どこのショップさんに見てもらってるんですか?」と聞かれたcoldsweats01

あぁ、そういうことか。自分が乗ったラリー車はいつもLSDが装着された状態で、使用前使用後はわからないのです、ただ、キロ2秒は違うはず、と教わってきたのでそれを彼に伝えました。

彼は競技は今やっていないようですが、インプレッサ乗りで、アレックスさんに見てもらっているそうです。彼は若いように見えました。(20前半かな?)

是非彼にはラリーでなくてもいいから(でもできればラリー)競技の世界に入ってきて欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に・・・

渋谷~原宿エリアに用事があって、車で行きました。

渋谷なんて久々です。

山手線渋谷駅前にて記念撮影!

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

オフィシャル終了後

いやぁ、寒かったです・・・あまりの寒さに手がかじかんでしまいましたsad

ゴール地点での笛吹きを仰せつかったのですが、一人で山中にいると余計寒さを感じますweep

それでも役務をこなし、終了後、pa.さんたちと合流するまでにハイアベ中の皆さんの走りを拝見させて頂きました。

その場所はコマ図のところで、スピードがかなり落ちます。写真を撮ろうとしたのですが、フラッシュ使用を遠慮したのでこんなのになってしまいました。躍動感は感じて頂けると思いますが、いやぁ、難しいです。

P4210510

P4210511

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

寒い、、、

寒いっすね

アルタスとは正反対。

真冬装束で出掛けました

ヒートテックも着込んで、と。

春一番ラリーのオフィシャル、一晩頑張ります

熱い走りで僕を暖めて下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

ホットスタッフ、オフィシャル参加致します

今週末に迫ったホットスタッフ「春一番ラリー」、オフィシャルで参加します。

今年はじっくり攻めようかと思っていますhappy02

山の中でお仕事しています、エントラントの皆様、熱い走りを!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

水たまりが・・・!?

昨夜の豪雨は凄かったですね。一番雨の激しかった頃、我孫子~柏付近を走行中だったのですが、叩きつける雨にワイパーが効かない状況に一瞬なり、逆スピード違反ギリギリのゆっくりしたスピードで走りました・・・

さて、今日トランクを開けてみると?金魚が飼えそうなくらいの水たまりがリアハッチ部分に・・・どこから漏ってるんだ?

この車を買った頃、リアコンビランプのスポンジのガスケットがよくダメになってそこから雨漏りするって聞いたのでそのスポンジガスケットは持っています。

来週、リアコンビランプを確認してみましょう

Photo_3

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

インテグラのオイル&オイルフィルター交換と・・・?

雨の中、梨ちゃん号のオイルとオイルフィルターの交換をしました。私が車の下にもぐっている間にpiroshi師匠が先日のかじったボルトをダイスで修正下さいました。。。ありがとうございます

これでひとまず安心。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »