« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

今日はまた寒い日でしたね

僕のお気に入りの愛車撮影スポットが江戸川堤なのですが、江戸川のサイクリングロードにもチャリの姿が全然見えませんでした

Photo_3 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かじっちゃいました・・・

タイヤの交換をしていた時のこと。とあるナットを緩めていると急に手応えが出た。

「!!!」いやな予感・・・。「何で緩めるのにこんなに力が要るんだ?」

ホイールのボルトをかじってしまいました。。。新しいナットを持ってきて締めてみても2、3回回すとガシッとそこで止まってしまいます。

締める時には違和感は無かったのに、いつやっちまったんでしょう?私はタイヤ交換もまともにできないんでしょうかwobbly

取り急ぎボルトを買いにホンダのディーラーに行ったら、

「車検証を見ただけではボルトのみの交換ができるかどうかわかりません、場合によってはハブを外してプレスを使って云々かんぬん・・・で費用がかなりかかります」

と言われ、すごすごと引き揚げてきました。。。どなたかご存知でしょうか?ボルトのみ交換できるんでしょうか?

Photo

Photo_2

写真ではわかりにくいですが、鉄粉がかなり出ていました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

036が品薄のようです

036(185/60/15)の在庫があまりないようです。

私も先日注文しましたが、今発注しても納品は4月末ですってweep

必要な方は早めに確保することをお勧めします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

当選・・・

ミラージュが車検整備から帰ってきた時にラッキーフェアという抽選の券が付いてきた。子供の頃からあまりくじ運がなく、あまり興味が無いので忘れていたのだけど、今日、何と当選のお知らせが来て、クオカードを頂きました!

でもクオカードの使い方を知りません、誰か教えて・・・?

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

立石桜その後

ほぼ満開になっていましたが、生憎天気が悪く、いまいち見栄えがしませんでした

201303245 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (1) | トラックバック (0)

立石で飲み会

立石で飲み会を行いました。

串揚げ、焼肉、最後は居酒屋。

串揚げはいつも行く店ではなく、隣のライバルの串揚げ屋でしたが、こちらも美味しく、一人千円とまではいかないまでも安く食べられました。

いやいや~、地元立石、魅力ありますなぁheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

桜が咲いています

立石の名所の一つ。葛飾区役所脇の見事な桜並木。

今日通りかかったら桜が五分咲きになっていました。今年の冬は寒かった割には早いんでないかい?天候が順調なら今週末あたりが満開かな?いつもより一週間は早いな<!-- noRallynasaura -->

20131

20132

20134

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

今日もやってた

千葉と東京の県境のあの橋、やっぱりあそこでスピードを出してはダメだ・・・

軽のお姉ちゃんが覆面の餌食になっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

アンダーガード取付中

千葉オートランドの泥落としの時に外し、車検/修理の為取付せず、ずっと放置になっていたミラージュのアンダーガードを取り付けました。

実は修理から上がってきた翌週、遠出をしたのですが、駆動系が何かトラブっているのでは?と思うことがあり、修理が必要になるかも、と思って今日まで取付していませんでした。

原因がとても恥ずかしい私のミスだとわかり(とてもここには記せません・・・crying)、今日取り付けしたものです。

4ヶ所ある取り付け穴のうち、運転席の前側の穴の位置がズレていました。次回外した際には何とかしないと!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッテリー充電中

あると便利ですね~バッテリー充電器!

R2098317

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

春先の嵐

黄砂&PM2.5、凄まじいですね・・・花粉症の人はさらに辛そう・・・

201314 0

↑いつもはこの2つのマンションの間にスカイツリーが見えるんですが・・・!

20139 2

↑ベランダに出て手すりを触るとジャリッ!砂が舞っています

201313_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

748号のバンパーの処置

度重なるクラッシュでかなりグラグラしていた748号のフロントバンパー。とりあえず落ちないように補強してみました。

バンパーも色のハガレがひどく、中古のバンパーに交換したいんですけど、これがなかなかの人気商品で高値が付き、ヤフオクでは落とせません。ライバルは私同様、DC2で競技をやっている人たちではないかと・・・?

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

今日はオフィシャル

本日、イーストラリー第一戦、アルタスラリーが開催されます。

私はオフィシャルで参加致します。

エントラントの皆様、頑張って下さいね!私もすぐ追いつきます!

↓電波時計も買ってきましたよ

P3090213

しかし、気温21℃とは・・・暖かい方がオフィシャルは助かりますけどheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

ブルーバード510 SSS

姪っ子ちゃんのホワイトデーのお返しを買うべく、銀座に行きました。その帰りに4丁目にある日産のショールームを見てみたら・・・

「あーーーっ!」

思わず声が出た、ラリー仕様のブルーバード510が回転台に乗って回っている・・・

ブルーバードシルフィの新型が出たらしく、ショールームのお姉さんはそちらをしきりに宣伝していましたが、目もくれず(o^-^o)写真を撮りました。

ショックは黒く塗られた、純正っぽい凡庸なものになっていました(移動だけはできるようにしていたのでしょう)が、放たれるオーラは流石のものです。

1600CCで130馬力とあります。当時、ノーマルでこのスペックなら大層なものだったんでしょうね。

エンジンルームを開けてくれていればなぁ・・・

5101 ←510!

5102  ←510!

5103  ←510!

5104  ←510!

5106  ←510!

5107   ←510!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

来週よりいよいよ開幕

2013年イーストラリーシリーズもいよいよ来週より開幕、アルタスラリーが開催されます。今回、私は参戦せず、オフィシャルを致します。

決して後ろ向きな考えではありません。色々考えて参加を見送ったものです。

今シーズンもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

今週末

私はどこにいるでしょう!?

群サイからもほど近いところです。

Xxx_2 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »