« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月23日 (日)

第3回RSCCカートレース終了しました

7台中5位でした。(がっくし)

ベストラップも23秒台は無し。(がっくし)金曜日のあれは何だったんだぁ~

特に大きなミスもなく、クラッシュにも巻き込まれませんでしたのでこれが実力なんでしょう。しかし、皆速い

教訓。レース中に出されるフラッグはよく見ましょう!(僕じゃありませんよ!)

順位 マシンNO 周回数 ベストラップ(秒)
1   5      96   23.502  pa./Teru
2   7      96   23.392  Kentaro/Keisuke
3   4      96    23.651   mi./Saito
4   8      94    23.658  Gen/Tanaka
5   1      91    24.103  Nashi/Ishihara
6   2      90    23.984   Fuematu/Sato
7   6      87    24.761  Haruyama/Nao

4位以上とはちょっと差がありますね・・・悔しいpunch

さて、これで年内のイヴェントは全て終了です。あっという間に年末、正月が過ぎて来シーズンが始まるのでしょう。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

コソ練4回目(最終)やったぜ!23秒台

ついに23秒台を出しました!本日3回目の走行で悲願達成。23秒742です!

3回目の走行の前にグループレースがあって、その中に22秒台で走る人がいた、その人のラインを見る、2ヘア、全くスピードが落ちていない・・・どうやったらあんなコーナリングができるんだろう?あ!ひょっとしてあれをあれすればタイム出るかもと思いつく。。。

そして3回目の走行。幸運にも同じグループの人が23秒前半で走る人たちで、引っ張られたのもあるけど、あれをしたらみるみる間に23秒台に飛び込んだ!まぐれで1回だけ出たというのではなく、「連発している」ので本物でしょう!

やはり速い人と走らないとダメですね!今日は2ヘア以外にも意外なコーナーで置いていかれる事に気づいた。面白いことに、自分はそこのコーナーは得意だと思っていた、あのコーナーも制覇できれば安定して23秒台で走れるのでしょう。

いや~、頑張って今日練習に行って良かった

さぁ、どこからでもかかってきなさい!

Img_1386_2

Img_1391

↑頑張った自分にご褒美。味噌ラーメンと半チャーハンも付けた。でも、その半チャーハンがあまり美味しくなかった・・・weep

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

カート練習3回目

一週間後に迫ったレースの為に3回目カート練習に。サタデーナイトハーバーという2時間走り放題のお得なチケットを購入。

タイムは今までで最低でした・・・(ノ_-。)

他のレースのメンバーも皆私と大差ない・・・他のHC常連の上位陣は相変わらず良いタイムだったのでコンディションがどうの、という話ではないのでしょう

先日の「突っ込みすぎ」には気をつけ、ブレーキをキチンと踏むようにしたのですがダメですね

収穫はpa.さんにピッタリついていけて、最後であわよくばパスできるかというところまで行った事ですかね。pa.さんは私ごときについてこられたことがとても不本意なようでしたが、「愛弟子が育ってきた」ということですよ、喜んで欲しいなぁhappy01

優勝候補の若い二人組がどうなるか、ですがこれでレース、何とか勝負になりそうですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

今日は偶然が4つ

今日は色々な「偶然」が4つもありました。

①昼飯時に会社のロビーの1階を歩いていたら偶然、営業にいた頃の上司(今は転職して違う会社にいる)に会う。最初自分は気付かず、「○梨くんやないか?」「あー!」「元気にやっとるんか?」「名刺頂戴」となった。

②今日は会社の忘年会でした。その帰り、地下鉄(大江戸線)に乗った時に、斜め前で親しげな微笑みを浮かべ、手を振る人が・・・経理にいる頃、お世話になったシステム関係の上司でした。「偶然ですね」「どこからの帰りなの?」「会社の忘年会です」となった。

③②で色々話しているうち、その上司の隣に座っていた男性がじーーーっと私を見ている。。。「○○か?」「久しぶりだな」

なんと、会社の元同期でした。彼も弊社が合併でガタガタやっている頃、弊社に見切りを付け(偉い)、転職して弊社よりも大手の総合商社にいます。

④②の人は何人かいたのだけど、そのうちの一人が「○梨君の実家って埼玉の幸手や久喜に近い?」「えーーー、何で知ってるんですか?」

その人の親戚がダンスのインストラクターをしているのだけど、その生徒の一人が私のお袋だそうです。

いやーーー、世間は狭いですなぁ、それにしても偶然が4つも重なるなんて・・・!<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

コソ練2回目

業務が早く終わり、嫁さんも今日は忘年会なので急遽HC練習へ。(DAISUKE選手、急だったのでお誘いしなかった、ゴメン!)

Img_1308

3回走って帰るつもりだったのに思うようなタイムが出ず、5回走っちゃった

路面に塗装をしてグリップは前回来たときとは段違い。最初の方はかなり良く、今日は23秒台を出せると思ったのにだんだん前回と大差ないタイムに。。。

23秒前半で走る人がいたので目を皿のようにしてラインや、どこでブレーキ/アクセルを踏んでいるかみて真似しようとするけど、できません・・・何でだ???crying

帰りにHCの人に聞いてみました。「突っ込みすぎですね」「入口が悪いから出口も悪い、その先も伸びないんですよ」

なんだ、ラリーと同じことを言われている、そうか、最初はどのくらいグリップするのかわからず慎重に走り、慣れてきたら23秒台を出そうと力んだからだ・・・

R0117820

くそ、このまま終わってたまるか!また練習に来よう

R0117825

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

おっ!?キリ番

ミラージュ、そろそろだったんですが、走行80000キロ、本日達成しました。

オートランドの帰りに達成するだろうと思っていました。79991キロまで覚えていたのですが運転に集中していたらうっかり・・・はw(゚o゚)wと気づくとオドは80000!やったーhappy01

ちょうど渋滞にはまっており、余裕で写真撮影。(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_1291 8

そう言えば!この間運転させてもらったロードスター。ふと見るとオドが181818キロ。嫌、嫌、嫌!だってさ~coldsweats01と写真を撮りました。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千葉オートランドで練習会

ダート練習、今季2回目。前回は第二だったけど、今日は第一。RSCCからはpa.さん/mi.さん/gamoさん/私が参加。見学で笛松さん、救世主ma.さん。他には神奈川県からいらした5台が走った、これが全部です。

ぬったぬた~coldsweats01一回様子見でゆっくり走っただけなのにもう車は泥だらけ。

前回の挽回とばかりに走りまくる。今日は練習なのでコースも簡単、ミスコースはしなかったけどタイムはなかなか縮まらない。また突っ込みすぎているのかなと思い、ブレーキを早めにしたら0.8秒くらい縮まったけどそれ以上行かない。四駆ターボ勢と5秒以上離されている、嗚呼wobbly

Img_1284

pa.さん/gamoさんのインプレッサの横にも乗せてもらった、やっぱ四駆ターボはええなぁhappy02

さて、私ですが前回折ったドラシャ、リビルト品を使ったけど昼前くらいに音が出始め、危険な感じがしたので昼前で走行をやめました(またも練習リタイア)

一番乗りで洗車したら返り血ならぬ返り泥を浴びてRSCCコートがドロドロ・・・

Img_1286_2

しかし 、それにしても今日は寒かった。。。朝、私が一番乗りだったので何故か日陰側に陣取った(方角をあまり考えず昼をすぎれば太陽が照ってくると思ったので)為、一日中日陰でした。おまけに朝、凍っていた土が融け始め、昼過ぎには自分らがいるパドックのあたりもぬたぬた・・・(わはは; ̄▽ ̄)

多少ハプニングもありました、でもそれはRSCCのチームワークの良さheart04でカバー!皆、無事自走で帰途につきました!

↓携帯のカメラだったので上手く撮れませんでしたが、キレイな夕焼けが出ていました

Photo_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

RSCC忘年会

忘年会であると同時に来季の重要な構想が出てくるこの会。

私にもとんでもない事が持ち掛けられました
シーズンオフの間、じっくり考えます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

Nワン、見てきましたよ

ディーラーに行ってきました。時間が無く、試乗はしませんでした。

しかし、セールス氏、何も言わず。カタログも何も言わずに渡してくれました。普通住所電話番号くらい聞くじゃないすか?客の方から買いにくるさという自信の現れなんですかね。

確かに魅力的ではあります。後部座席の足元の広い事広い事!

(試乗車なのでナンバーは敢えて伏せていません)

Img_1225

Img_1226

Img_1227

Img_1228

Img_1229_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

本日の練習終了

結局あれが本日のベストタイムになってしまいました(~_~;)

帰ろ
帰りに守谷まで足を延ばし、ラーメン二郎です(^o^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カート練習一回目(ハーバーサーキット)

空いてる(^o^)

今シーズン一回目、一本目でベスト24.173は悪くないタイム
これが本日のベストになってしまわないように頑張ろう
R0117799

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩は会社の同期会でした

会社の同期会に行ってきました。

社会人になって23年目、このくらいになるとそろそろ「差」が出てきます。ラリーと同じく、うだつの上がらぬ私・・・あまり出席したくなかったのですが思い切って参加しました。

でもやはり同期というものは良いのものです。損得勘定なしでバカな話ができる、同期をおいて他にありません。一番ウケるのは若い頃の皆のバカ話の「暴露」です。今だからこそ暴露できる話もある、久しぶりに腹の底から笑いました。

さて、私、自動車保険はラリー保険も含め、弊社の子会社に保険専門の会社があってそこで手配しています。

夏頃、その会社から「(上得意の)○梨さんに弊社の宣伝の記事を書いて欲しいんですけど」と依頼がありました。私が記事を書き、それがチラシになって弊社の社内誌に挟まれるという形です。

そのチラシを見た同期から「ラリーをやっているのか?」と聞かれました。自動車部出身の同期も何人かいて、あの頃(バブル)の男子は皆、車に多かれ少なかれ思い入れがある、嬉しい質問攻めに会いました。

「どのくらいの成績で走っているの?」と聞かれ、ウっと思ったのですが正直にこの間のレインボーの成績を報告。。。(嘘をつけない不器用な自分coldsweats01)少々間があったのち、「まー、いいじゃないか!」となって話題は隣に座っていた同期のマラソン話になりました。

でも、その場で皆にしみじみ言われたのは「そこまで打ち込めるものがあっていいな~」です。

そう、私は幸せ者なのです。良き仲間に囲まれ、土日も暇を持て余したことがありません。まだあきらめませんからね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »