« 無事、ゴールしました | トップページ | リザルトを分析 »

2012年9月24日 (月)

MSCCラリーを振り返って

(大遅刻の巻)

9/22-23は連休と言っても2日間、大して混まないだろ・・・3時間もあれば現地に着く、と甘い計算をして出発しました。首都高に入るなり「久喜まで渋滞25キロ、75分」の文字が!

慌てて下に降り、下道を行くもどこも混んでます・・・岩槻まで辿り着いたところでギブアップ、再び東北道へ。時すでに11時を回っている、ヤバイ、遅刻だ、でも何とかレキは最後の方でできるかな?

桐生で降り、北上。桐生市内も結構詰まっている、まじかよ・・・ようやく県道に入ってからは走り出した、ここでまた大失敗を犯すのでした。

途中、県道を左に曲がらなければならないのですが、一度、行き過ぎたと思って引き返して曲がった道がまた違っており、再び引き返すというチョンボ。あぁ、もうレキに間に合わない・・・

車内ではコドラのエビちゃんと会話も殆どなく、重~~~い雰囲気が・・・crying

何とかレキ3本目に滑り込み。S線1本だけですがレキができました。その頃、K線にいたpa.さんは「アイツ、レキ無しで大丈夫なのかよ~」とかなりじれてらしたそうです。スミマセン

始まる前から気分が沈んでいました、戦わずして負けた気分・・・weep

TAKAYOSHI選手も来なかったそうで、何ともはや・・・

(スタート後)

さぁ、気分を切り替えてスタートです。じゃないと今までの僕と変わらない!angry

しかもSS1はレキをしたのでペースノートがあります。S線、K湖側からのスタート!ジンクスでいうと、今回はリタイアの順番、しかも1本目は鬼門、緊張しまくり。ノートを聞くだけで精一杯、スピードがどうだの、ライン取りがどうだの言っている状態ではありません。ゴールするだけで全てでした。

SS2、K線上り。ここでもまだ緊張が解けきらず、1本目よりマシですが、踏み切れず。それにしてもS線に比べると道が狭い、おまけに滑る、怖いっすーcoldsweats01

SS3、S線、K湖側からの2本目!ようやくこのあたりから緊張が解け始め、ノートも聞けるし、それなりにアクセルも踏めるようになってきました。1本目と比べて数秒アップかな?scissors

このあたりからコドラのエビちゃんとも会話が増えてくる、うん、いい雰囲気だhappy01

SS4、K線上り2本目。さっきよりガッツを持って走りましたが、何せ滑る、どうしてもブレーキが早めになる、ビビりながらのアタック。ゴール後「今のは1本目よりタイム落ちたかな」コドラのエビちゃん「うーん、そうかもしんないすね」

結果を見ると4秒アップ!少し良い気分になる。というところで1ステ終了。

TCラリーなので、いつものイーストのようにサービスの時間も長々とはありません。そそくさと夜食を頂き、(春さん小川さんMIPOリン始め、レインボーのサービスの皆様、ありがとうございました)エレガンスチェックを頂き、サービスアウト。ああ忙しいheart04

2ステ。SS5はSS1/3の逆走ですが、スタートの位置が違うのでSS1/3に比べると距離が3キロくらい長い。頑張るぞー

2ステになると緊張はすっかりほぐれ、SS5は自分なりのイケイケアタックができました。あー、気分がいいな、楽しいなdelicious

さて、いよいよ最終、SS6はSS5と同じです。よっしゃ、行くぞ~最終1本はとにかく後悔しない走りをしよう、それだけを心がけ、自分に気合いを入れるため、コドラの危険個所のコール等にも大きな声で返事をしました。オラー!と言わんばかりに(自分なりに)攻め、ゴール!

タイムは1本目の14秒アップで、ゴールのオフィシャルの人にも褒められました。happy01

いやー、自分なりに走れると本当に嬉しいですね。

すぐいい気になるのが私の悪い癖、ゴール会場で上位の人に最後1本のタイムを聞くと私より20秒速い、40秒速いという人がザラにいて、ハードルの高さを思い知らされました・・・

リザルト表をまだ見ていないのですが10位との事、でも不思議と落ち込みません。自分の実力を100%とは言えなくても出し切れたのですから。(ろいやるよりも1つ順位は上がりましたし!)

これからまた焦らず、修行に励めばいいのです。

watanabeさんからの課題「ラリーを愉しめ!」も果たしました。

これで厄落としも終わったでしょう。2回続けて完走なんて何年ぶりでしょうか?

やる気が戻ってきましたよ

|

« 無事、ゴールしました | トップページ | リザルトを分析 »

コメント

走る度にタイムアップすると嬉しいですよね。
次戦も頑張って下さい。

投稿: YPP | 2012年9月25日 (火) 07時04分

YPPさん

ありがとうございます。気持ちがまた前向きになってきていますので精進致します!

投稿: 74-chan | 2012年9月25日 (火) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/55738473

この記事へのトラックバック一覧です: MSCCラリーを振り返って:

« 無事、ゴールしました | トップページ | リザルトを分析 »