« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

銀座のYAMAHAにて・・・

フルートを修理に出してきました・・・2週間くらいで終わるようです

しかし、あらためて思う、「楽器って高い」<!-- noRallynasaura -->

Yamaha

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のスカイツリー

頂上部分が写っていませんが、こんな感じであります。<!-- noRallynasaura -->

201205292


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

中学時代に使っていたフルートを整備に

くどいようですが、、、私は中学の時は吹奏楽部で、フルートパートでした。

中学を卒業して、いつかまた・・・と思いながら30年が経過しましたが、姪っ子(小学6年生、美人)ちゃんが中学に入ったら吹奏楽部に入ることを決断したようです、しかもフルートを担当したいんですって・・・heart04lovelyheart04

、というわけで年数が経ち、かなり変色してしまっている私のフルートをオーバーホール、と磨きをかけに明日、ヤマハに行ってきます

費用はそれなりにかかってしまう(新品を買うよりは少し安い、程度)のですが、それが私からの一足早い中学入学祝いです。

来年の夏は30年振りに吹奏楽コンクールを見に行きますかね!?姪っ子ちゃん頑張れ<!-- noRallynasaura -->

Photo

Photo_2

Photo_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

あまり美しくない写真をアップしました

ターマックラリー、久々のゴールに安堵してビールを飲んで寝落ちした写真です

何とも情けない姿ではあります(写真撮影:H川さん)。

Dsc_0133

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

無事完走しました

無事完走、ゴール後のビールの美味さを久々に味わい、先ほど帰宅しました。

山ほどの課題を抱えて・・・

FQRCに向けて始動開始です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

久々にサービスに帰って来ました

昨年九月のろいやる以降、久々にサービスに帰って来れました(* ̄ー ̄*)

タイムは目を覆いたくなるようなものですが、、、

2ステ、頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきます

これからターマックで戦ってきます

では行って来ます

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

ターマック受理書届きました

まずは、完走です。はぁ、緊張するなぁ

R0116567

ナビゲーター様からも色々とアドバイスを頂いています。とにかくゴール会場へ無事到着する事です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

本日のスカイツリー

家に帰ってpiroshi師匠のところに行く前(ツリーまだ営業中)。

R0116557<!-- noRallynasaura -->

piroshi師匠のところから帰ってきて。(ツリー営業終了)

R0116566

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開業初日

それほどごった返していはいませんでした・・・<!-- noRallynasaura -->

Img_0247

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

開業前日

明日開業です、スカイツリー。毎日この出入り口の前を通るんですね・・・<!-- noRallynasaura -->

Img_0245

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

これにて終了

何故か急にピントが合わなくなってきました。これにて終了します。<!-- noRallynasaura -->
Dsc09951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食終了

さて、片付けて会社に行くか・・・<!-- noRallynasaura -->

Dsc09946

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金環日食中

上下で子供のはしゃぐ声が・・・実に神秘的ですね<!-- noRallynasaura -->

Dsc09945

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金環日食直前

何とか持ってくれ、天気よ・・・<!-- noRallynasaura -->

Dsc09941

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まじかよ

雲が出てきましたよ・・・おいおい、3年前と同じパターンにだけはなるなよ<!-- noRallynasaura -->
Dsc09930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらに欠けてきました

ズームを最大にするよりも少し小さめの方が良く写るみたいですね。<!-- noRallynasaura -->

Dsc09926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠けています

天気が心配でしたが・・・今のところ見えています。

うーん、神秘的・・・<!-- noRallynasaura -->

Dsc09923

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

梨ちゃん号を整備に

本日、piroshi師匠のところにインテグラを整備に出してきました。

自分なりに見てはいるつもりですが、所詮私は素人、プロにきっちりと見て頂いて、安心して全開にしましょう。

いよいよ2週間後、男女川ラリーです。

代車でお借りしたこのミニカ、速い!軽い、エンジンレスポンス良し、ギア比も良い気がする。欲しいな、この車

Photo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

早々と、、、

FQRCさんのHPにFQRCラリーガイドが出ています。

http://fqrc.jp/

男女川ラリーに完走し、勢いを付けて臨みたいですね

H峠は今年は使わないんですかね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ヘッドライト磨き!

ラリー前の恒例の準備となりました

ヘッドライト磨きです。

くすんだヘッドライトが・・・

Photo

こんなにきれいに!

Photo_2

ついでにミラージュも・・・

Photo_3

キレイキレイしました

Photo_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

来週月曜(21日)は金環日食です♪

3年前の皆既日食の時に買った、日食観測グラスを倉庫から出してきました

晴れてくれ・・・

R0116475_2

本格的な天文マニアではないので専用の撮影器具等は持っていません

観測グラスをデジカメのレンズの前に着けて試しに撮影してみました

ピントを固定すれば何とかなるかな?

マンションの壁が一部写り込んでいます・・・

R0116474<!-- noRallynasaura -->


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤを交換

先日のホットスタッフで側溝に落ち、ガビガビ+異物を噛んでしまったフロントタイヤ。異物を除去しても時速80キロ以上で走った時のハンドルのぷるぷる震えが直らないので、手持ちの山無しタイヤに交換してみた。

とりあえずおさまったようでとりあえずホッ・・・

エア漏れこそないものの、タイヤのサイドも傷ついていたので新品2本、発注済みです。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

そして、今年も年貢を納めてまいりました

自動車税。

今年からカードでの支払いもできるようになりましたが、手数料を取られるのが気に入らないので、どうせコンビニでも支払いできるので例年通りコンビニで!

大切に使って下さいね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

男女川ラリーにエントリーしました。

もう、惨めな思いはしたくありません・・・

まずは、完走です

R0116422

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

こんなものが出てきました

748インテではありませんが、車内清掃をしていたらこんなものが出てきました・・・

Photo_5

どこから紛れ込んだんでしょ?私自身は嫁さんと知り合ってから、さらに、ラリーを始めてからはパチンコをする暇がなくなってしまい、自然に足も洗いました。

学生時代~ひとりぼっちで独身寮にいて不幸だったあの頃まで負けた額を合計すると高年式で程度の良いラリー車(C車)が間違いなく買えますね

ちくしょう、もう少しラリーを早く始めていれば!

もうパチンコに金をつぎ込むことはないでしょうが、反省のモニュメントとしてしばらく持っておこうと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ワックスかけしましたけど

今までのツケかな?思ったほどキレイにはなりませんでした・・・

Photo_2

Photo_3

↑あぁ、お気に入りのタイプRステッカーがぁ・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

笑えます

洗車後、5分も経たないうちに大雨・・・

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと晴れたのでドライブに

今日は朝から気持ちよく晴れた。

嫁の「温泉に行きたい!」との鶴の一声で本日はドライブに行くことに。どうせなら勝手のわかっている方面へ。

我々はひっそりとした温泉を好むので、茨城の相川温泉に行こうとしたのですが、みつからない!何故?温泉宿に電話してもこの番号は使われておりませんのメッセージ。閉鎖???他3件ほど当たってみましたが日帰り入浴はできないとかで振られまくり、結局は常陸大宮市内の、地下から汲み上げた本当の温泉の浴槽もあるスーパー銭湯的な施設、四季彩館へ。

途中昼食に立ち寄ったそば屋は昨年、ターマックさんの第一種ラリーで行ったそば屋さんでした。大きなこいのぼりが泳いでいました・・・<!-- noRallynasaura -->

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2011/11/post-ef7b.html

20121

20127

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

やっと雨が止んだ

今日はスカイツリーがきれいに見えました。

20120504<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »