« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

地元で夕食

ラリー活動プチ停止中(来週から始動しますよ!)の今でなければ土曜の夜に来ることはないでしょう。<!-- noRallynasaura -->

地元の人気焼き肉、「牛坊食堂」です。値段はそう安いわけではありませんが、量が多いです

Img_0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い換えました

iPhoneを買い換えました。

横幅は少し狭くなりましたかね<!-- noRallynasaura -->

Iphone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよです

いよいよ月曜に引っ越します。今回、結婚以来使ってきた洗濯機と冷蔵庫を買い換え、今日古い洗濯機/冷蔵庫を引き取りに来たのですがさすがプロ、5分もかからずに持って行ってしまいました。

引き渡す前に彼女らの15年間の働きに感謝、記念撮影?の儀式を行いました。長い間ありがとう!

しかし、外は今日も雨、また週末を潰されました。今日から入居は始まっているはず、今日引っ越しの人は大変ですね<!-- noRallynasaura -->

201203311

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

おまわりさんにおっかけられた私(悪いことはしていませんよ)

先ほど、ヤフオクで売却した商品を発送しようと「嫁のチャリで」近くのコンビニに向かっていた時の事。私の後ろをもの凄い勢いで追いかけてくるチャリが。

な、何事!?

コンビニの前で止まると、後ろから二人組のおまわりさんが「すみませーーん」。

「信号無視しちゃダメじゃないすか」「ちょっとお時間いいですかぁ?」

ま、まずい展開だぁ・・・

「鍵が付いていませんが?」と聞かれた、「え、だってこれですよ」とワイヤー式のキーを(嫁はよくカギを無くすのでこれにしてあるのだ)見せる、「あぁ、失礼しました」

「防犯登録、確認させていただきますよ」

そうか、それが目的か・・・

「これで、盗難車に乗っていて捕まるヤツいるんですか」

「いますよー(怒気を含んだ声で)。葛飾は特に多いです」

「何故か青か赤の自転車が狙われるんです」

嫁のチャリは確かに青い。

「はい、防犯登録確認取れました。ご協力ありがとうございました」早っ!

正直気分良くないけど、彼らも防犯で戦っているのだ、協力してやらねばなるまい。

最近、会社の同僚が買って1週間のマウンテンバイクを盗まれ、怒っていた。あまりに盗難が多く、保険が成り立たないらしい。おまわりさん、頑張って!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

春よ、いずこへ

今年は本当に暖かくならない。暖冬はいやだけど、いつまでも寒いのもいやだな~

毎年この時期には沈丁花の甘い匂いが立ち込め、クビキリギスという虫がジーーーーーーと単調に鳴くのが楽しめるのだけど今年はその気配すらない。

ましてや、桜なんて・・・うーん、うまくいかないものですな<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

金星、月、木星

夕暮れ~夜にかけて西の空が賑やかです。金星、月、木星が並び、見事!

月、太陽以外で一番明るい、シャンパンゴールドに輝くのが金星です。

金環日食まであと2ヵ月、当日は晴れてくれよ~当日は月曜ですが、朝7時頃始まって9時過ぎには終わるので少し遅刻の許可をもらっていれば観測できますよ<!-- noRallynasaura -->

Dsc00369

↑上から金星、月、木星。

Dsc00372

ピンボケですが、金星です。でも家庭用望遠鏡で見るとこんな感じに見えます。雰囲気だけでも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

世紀末のような空

春先独特の世紀末のような空。黄砂が多少来てるんでしょうかね

基本、晴れているのに外出しようとしたら夕立が来そうな空になってぱらぱらと雨が・・・またすぐ上がって晴れた、その後また真っ黒な雲が出てきた、まだまだ不安定なようですな<!-- noRallynasaura -->

Xxx

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

車関係のデジカメ写真をBDディスクにコピー中

車関係のデジカメ写真、あちこちのメディアに分散していたのが、BDを使えるPCを入手したことによって一枚のディスクにまとめることができました。

ほんの少し部屋が広く(気分的に)なります!

自分の車をデジカメ写真で撮り始めたのは結婚前(97年年初)くらいからですかね・・・ラリーのラの字も知らない頃です。その3年後くらいにR32スカイラインで筑波サーキットでのサーキットトライアルに行き、競技デビューを飾りました。。。

そのスカイラインは2006年に泣く泣く手放し、カナダに渡ったようです。元気に走っているかなぁ?

Photo

26




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

だいぶ進みました

この土日でかなり準備が進みました・・・

しかし、部屋を整理すると自分が普段いかに不要なものに囲まれているか、わかりますね。部屋の整理をするだけでどれだけ部屋が広くなることか。

色々なものが出てきました(2007年光圀の時のあわやラップされるかというヘタレなY山の登り車載ビデオなど)が、今となっては貴重な、新品未開封の生カセットテープが1本出てきました!ヤフオクに出品しています。マニアが食いついてくれればいいんですが。

本棚を占領していたビデオマガジン(ベストモータリング等)もバルクで売りに出しています。相場を見る限り、こちらは全~然売買が成立していませんが23本のまとめ売りで300円スタートですから誰か拾ってくれるでしょう。 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷造り中

足の踏み場もなくなってきました・・・<!-- noRallynasaura -->

R0116065

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

黙祷・・・

あの地震からまる1年が経過しました。

某所にて買い物中でしたが店内で放送があり、皆で黙とうしました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

帰宅しています

今朝7時頃帰着致しました。

まさかこんな時間になるとは・・・今年のアルタスラリーは走る距離が長く、タイスケもサービスの時間が1時前後とハードスケジュール。

午前中には出かけるはずが今から出発ですwobbly

お手伝いに行きますなんて言ったはいいものの、サービスに行くのはこれで2回目の経験であり、どうしても指示待ちになってしまいました。マニュアルなんてあるわけがなく、ドライバー、コドライバー、オフィシャルのように経験を積んで身に付けていくものなんでしょうね

奥の深い世界に足を突っ込んで、嬉しいです( ̄▽ ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

アルタス サービス準備中

寒い、、、(; ̄ェ ̄)

もう勝負に動きがありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

明日は?

アルタスラリーのサービスで現地に行きます。

今シーズンデビューは春一番ラリーからの予定なんですが、皆が走っていると思うと夜な夜な寝ていられません。

いつもサービスでお世話になっているので手伝えるときはお手伝いに行きたいし・・・

天気は生憎のようですね、私、日曜は家具の買い出しがあるので1ステのサービス終了後、帰宅します。

それでは皆様、現地で!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

em☆Labバッテリーステー

今日、頂きました。ありがとうございます。取り急ぎ取り付けました。

Emlab_1_2

あまり強くしめると曲がっちゃうのでは、などと失礼な事を考えていました。肉厚のアルミステーは頑丈です。

Emlab_2

em☆Lab印。

Emlab_3

交換前の748インテのバッテリーステー。pa.さんのご指摘通り、錆びています

Emlab_4

交換後。かっこ良くなりました。

Emlab_5

こちらは7482号ミラージュに取り付けた後のものです。

Photo

ミラージュのバッテリーステー新旧比較。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

昔買った車関係の本を整理中

引越準備、まずは書庫整理より始めました。。。昔買った車関係の本、もう読まないけど愛着があって捨てられないもの多数あり、これじゃ整理にならんですなぁ・・・何とか1箱分くらいの本は捨てることにしました。

ラーメン本は年末に整理したので捨てるものはありません。通勤途中に読むため買った小説類、どうするかなぁ、古本屋さんに行っても二束三文、いつかまた読むかもと思って置いてあるけど殆ど読んでないんだよな

洋服は1月に嫁さんの同僚を呼んで、皆で審査してダメ出しされたものはどさっと捨てた、PC関係の古いソフトもこの間捨てた、となると結構俺自身、荷物整理は進んでいるのかな?

引越まであと1か月です。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒い・・・

朝から雪が降りそうな天気、寒いっす・・・crying

しかも仕事上の自宅待機があって、本当なら群サイで大活躍した56Rを倉庫にしまい、ミラージュのウィンドウウォッシャ-が出なくなっているのでその修理もしたいのに、断念。

仕方がないので家で荷物整理しています。

申し遅れました。4月初旬に引っ越します。

と、言っても今住んでいる場所から歩いて5分のところなんですけどネ

最寄駅が一駅変わる以外は今までと生活環境は変わりません。皆様、今後も変わらず仲良くして下さいね。

これで(原則)死ぬまで葛飾区民、ですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »