« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月28日 (火)

久し振りに車雑誌を買いました

もちろん、この車について知りたいからですぅ

R0116003

リアビューが好きだなあぁ・・・lovely

デビューした時、パワーは147という数字を見て、147馬力か、まぁ、エコの時代だからそんなものかな、と思って良く見たら。。。147kwでした。psにすると200ps、なかなかの怪力じゃありませんか!happy01

RA、RCという、ランサーやミラージュにあったRSに該当する?モータースポーツ用グレードがあるのも嬉しい限り。さて、どの競技にまず出てくるのでしょうか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

年一スキー2日目

朝からかなりの吹雪。さむい~sad

でもそのおかげでべしゃべしゃで重かった昨日に比べ今日はパウダースノーで楽しい♪

新幹線なので時間に余裕がある、今日も午後4時まで滑ってしまいました。かなり上達したと思います、毎週のようにスキーに行っていた20年前の往年の滑りが戻ってきましたよ!

越後湯沢の駅には温泉(日本酒温泉ですって!入りませんでしたが)、現地の特産みやげ店(米、酒、まいたけその他)が沢山あって楽しめますよhappy01あ、そうそう利き酒っていって500円で5種類の日本酒を味見できるのもありました。

車を買わない若者が増えたせいか?帰りの新幹線は激混み!<!-- noRallynasaura -->

R0115983

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

年一スキー

年一回のスキー、今年は岩原スキー場へ。

今年は贅沢に新幹線で現地入り。二人だとそんなにかかる費用は変わらないんですよ、新幹線で早めに現地に着いて、温泉にゆったりと。これだね!(^∇^)

調子に乗って飛ばしていたら顔から雪に突っ込みました

歳なんだから気をつけないと、と嫁に窘められました

ところで、どうして岩原と書いていわっぱらって読むんでしょうね?どなたか御存知ないですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

BICCラリー打ち上げ!

我が町、立石にてBICCラリーの打ち上げ飲み会が開催されました。

一次会で腹ごしらえ、

二次会でじっくり話しながら飲み、

まだ飲み足りない人は三次会。

あれだけ飲んで食って騒いで7千円でお釣りがくる、立石って何て良い街なんでしょlovely

今回、私がコドラを務めさせて頂いた会長は都合で来れず。しかし、私のイマイチのPN読みに帰ってからもご立腹だったそうです(スミマセン)。

さて、アルタスをパスして春一番ラリーまでに準備期間がたっぷりできました。後悔のないように人事を尽くします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

残念ながら・・・

来るアルタスラリー、大人の事情で誠に残念ながら参加断念致しました。

4月のホットスタッフ/春一番ラリーよりデビュー致します。春一番ラリーはこれまで縁がなく、一度もドライバーで出たことがありません。どんなラリーなのか、楽しみでもあります。

RSCCよりもBクラスに何台か参加予定、昨年のレインボーラリーで中途半端に終わったクラブ内対決を今度こそは白黒付けたいです。

アラフィフとなった私の、大人の走りをお見せできれば、と思っています。(無理かなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バッテリーはビンビンだぜ・・・♪

梨ちゃん号、バッテリーがお亡くなりになったので新品を買ってきました。ちょいと奮発してボッシュのちいとばかし高いやつ。

イーストシリーズはナイトラリーなのでバッテリーの負担が大きい、良いバッテリーにして損はなし!

キロ0.1秒くらいは速くなったかな?

2012

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

姪っ子ちゃんからのバレンタイン

本年も届きました。。。彼女ももう小学5年生、小学5年ともなれば習い事とかで結構忙しく、14日には間に合いませんでした。でもいいのです♪

もうおしゃれにも目覚め始めているようで、正月、実家で会った時に

「写真撮ってあげようか?」

と聞いたら

「うーん、髪がまとまっていないから今はだめ~」

なんて言うんですよ~lovely

このまま健やかに育って欲しいです。<!-- noRallynasaura -->

2012

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PCを刷新しました

陳腐化していた我が家のPC(とにかく遅い)をやっと買い換えました。。。設定が大変です

これでやっとブルーレイを使う事ができます、ハイhappy01<!-- noRallynasaura -->

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

雪祭り終了翌日

さっぽろ雪祭りも昨日(12日)で終了、本日から雪像の取り壊しが始まっています。ほんの一日も経たないのに殆どの雪像が跡形もなくなっていました・・・

R0115881_3 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅いたしました

帰ってきました。今年は北海道もドカ雪で、岩見沢~深川方面は特にすごいらしいです。TVを見ていても吹雪で通行止めとかしょっちゅう言っていました

R0115874

北海道ならではの風景ですな

R0115875

地元で人気。いわゆる廻る寿司屋ですがネタが新鮮で大きく、イケますよ

Photo

らーめんてつや。僕好みの甘くて濃い味噌ラーメン。スープまで完食(またやっちゃったcrying)。<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

北の大地で

嫁実家帰省のため、昨夜より北海道に来ています

ラーメンは既に二杯制覇、ちょうど雪まつりの時期なので雪像見物もします(^∇^)

この後はかに、寿司、ジンギスカンかな?(*^_^*)

太らないように気をつけないとな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

イースト戦シーズンインまで1ヶ月

バラギラリーの余韻さめやらぬ今日この頃ですが・・・届きました。アルタスラリーの特別規則書。早いですね

あぁ、忙しい。でも週末(も)忙しいのって幸せな事ですよね!

R0115811

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

BICCラリー2012 写真

撮った写真をいくつか・・・coldsweats01

R0115760

pa.さん車。我々の強力なライバルでもありました♪

R0115761

今年は例年になく雪が多く、レキの段階から2駆勢はスタック、チェーン装着をしていました。公式通知で2輪駆動車はこことここはチェーン装着せよとの指示も出ていて、自分もいつか参加したいのですが、これを見るとちょっとツライな・・・と思いました

R0115768

パルコールでのギャラリーステージに臨むゼッケン26番、私が乗務する車です!

R0115775

ギャラリーステージ中のゼッケン1番、いわずと知れたあのお方・・・

R0115778

ギャラリーステージ中の世界の人。ギャラリーもオフィシャルもエントラントも皆、この人の走りに魅了されています

R0115793_2

帰る前のヒトコマ、美しい浅間山。

R0115797

移転後初めてお邪魔しました、カーマジックOZさん。

Photo_2 ss

帰る途中立ち寄った駒寄PAで。メニューの写真では美味そうだったので思わず頼んだ「焦がし醤油ラーメン+ミニカレー」。味はカレーの方が美味かったっす┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

Leg4

無傷で無事完走、これからが本当の戦い、表彰パーティーです

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Leg3

我々クルー、生き残っています

最後まで気を抜かず走りきります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAY2スタート BICC

昨晩はペースノート読みが上手くいかず、ドライバーを苛立たせてしまいました

今日はそんな事のないよう、頑張りマス( ̄ー ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

いざ、出発!BICC

嬬恋村に向けて、出発します

今回はコドラです、東日本戦にエントリーしています、ポイント取れたら嬉しいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »