« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月30日 (水)

アメリカン航空がChapter 11を申請!

うそでしょ、アメリカン航空がチャプター11(日本で言う会社更生法のようなもの)を申請。まじっすか

一時経営危機を言われていたけどその後何とかやっているのかと思ったら・・・

どこも大変ですね

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

仕事で新横浜に来ています

ラリーがああでしたのでせめて仕事を頑張って引いては世の中に立つ事をしましょう
smile

三京の港北出口でオマワリサンがシートベルトのチェックをしています

シートベルトをせず車に乗る人は今時いないと思いますが、これからここを通る方はご注意

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省

ハイアベ中にブレーキパッドが無くなり、キレイな?オレンジ色の火花を散らし、リタイアを喫しました

勿論、ラリー前にはパッドの残量もチェックしました。窓から見てまだ使えるなと判断したのですがそれが見誤りだったようです。競技屋失格ですね

そのハイアベはとりあえずゴールできたのが不幸中の幸いです。

帰りの車中でナビゲーター様と「来年はどうするんだ?」という話になったので断られるのを(あまりに今年の内容が悪いので)覚悟で「こんな私でもまだご指導頂けるなら来年も組んで下さい」と御願いしたらOKを頂きました、来年もイーストを追わせて下さい・・・

メンテナンスに対する考えの甘さを思い知ったこの1戦でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

すみません

リ、リタイア、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

レインボー整備最終日

今日も梨ちゃん号の整備。まず、今度は右側のフロントのインナーが外れたのでこれも左側と同じように修正。これで擦ることはないでしょう

補助灯を留めるフィッティングバンド、嬉しい事にbleah今日届いたので補助灯類を終わらせてしまいます。終了後、点灯テスト。光軸調整は夜。これ以外は昨夜調整済み。

Photo いや~ありがたい、今日届いた

Photo_2 点灯テスト中。

さて、タイヤを本番用に履き替えますか・・・と右フロントタイヤを外した時、ふとクーラントの臭いがする事に気付いた、え?と恐怖心に怯えながらふと見るとクーラントが漏れている・・・!!!!!ひえ~~~~~~weep

Photo_4 gx

待てよ、落ち着け、さっきラジエーターのクーラントを見たけど減っていなかったじゃないか?となるとリザーブタンク?

リザーブタンクを外し、チェックしてみたら見事に漏れました。留め具の金属に嵌る部分が先日の光圀のアレで押されてしまい、割れてしまったのでしょう

ディーラーで部品注文、何とか本番には間に合いそうですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

レインボーサンデーラリーに向け、整備

来週に迫ったレインボーサンデーラリーに向け、梨ちゃん号、整備しました。

まずは補助灯、ランプを固定するバンド、注文していませんでした。光圀で潰したやつから何とか使えないかと持って来ましたが変形がひどく、断念。。。明日部品を注文しましょう

もう時間がないので家から近いAVCOさんに久々に注文しようかな?

次は!左フロントフェンダー内側の黒いカバーが外れてタイヤに当たっていたので取り付け直し。なんとかこれでイケルでしょう

その次!恒例となったヘッドライト磨き。光圀で潰した運転席側の中古ヘッドライトレンズが思ったよりキレイでゴキゲン♪ラッキー

その分、黄ばんだ助手席側のライトが目立ちます・・・光圀からの帰り、ガムテが少し貼ってあったのでそのノリが残ってもいます。。。よいせよいせと5回くらい磨き、運転席側と遜色ないくらいになりました

Photo_3 キレイになったでしょ

最後はガラス磨き。結構体力使うんすよね、これって・・・汚れ放題だったので(特に車内側)大掃除。外側も内側も2回ずつ磨いて、外側はガラコを塗って、、、ああしんどcoldsweats01

Photo

Photo_2

終了!家に帰った途端に雨のやつが降ってきました、なんだっつーの、ちくしょうめimpact

| | コメント (4) | トラックバック (0)

レインボーサンデーラリー

エントリー致しました。RSCCよりも合計3台参加致します。

もう車を壊すのはゴメンですsad

今日、piroshi師匠のところへ行ったらKサービスは沢山人がいてドタバタしていました、ラリー開催一週間前、オーガナイザーもエントラントも準備で皆大変です。

尚、私は27日の午後、新横浜にて仕事がありますので無事ゴールした暁には皆様にご挨拶だけしてそのまま家に帰ります

仕事だけして帰るのも勿体無いので「二郎@中山」、行きますかね

という訳で!仕事にプライベート、来週は充実した週末になりそうです。無事完走できれば、ですが!happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梨ちゃん号、自宅に戻る

修理が終わったので台風のような風雨の中、piroshi師匠のところに行って来ました。

補助灯、em☆Labランプベースの取り付けも時間が無いので今回、御願いしてしまいました。。。明日、雨は止むらしいのでレインボーサンデーラリーに向け、最終整備を行います

ううん。。。請求書はいくらで来るんでしょう・・・戦々恐々でございます(=´Д`=)ゞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

男女川ラリー 色々

早朝5時に家を出、集合会場に向かう途中の絵です。朝もやがロマンティックでしたので撮りました。

Photo_3 もや

中継で食べた、おそば。めちゃうまでしたが、えらい待たされ、2ステのスタート時刻に間に合うか、ヒヤヒヤものでした

Photo_4 そば

戦利品。持って帰ったら嫁が「あら~♪今日は頑張ったのネ」と上機嫌に。。。へたに帰りの高速のSAで美味しくないお菓子を買って帰るよりよっぽど効き目ありますよ

Photo_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男女川ラリー、終了しました

一回ミスコースしましたがドライバー(EBIちゃん)の機転で大きな減点を喰わずに済み、4位でゴールしました

RSCCの4/5/6位フィニッシュです

楽しかった〜

こういうラリーもやっぱり好きです

オーガナイザー&オフィシャルの皆様、エントラントの皆様、ありがとうございました

楽しい気分で家に向かっています♫

Photo do

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男女川ラリー

取りあえず、今のところ大きなミスはしていないようです

午後も頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、スタート会場へ

最寄りの四つ木インターが工事中でいきなりミスコース、おいおい

これで終わりにしないと、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

明日は男女川ラリー

緊張してきました・・・明朝5時出発です。頑張って起きないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にテニスを・・・?

柏にある弊社寮のテニスコートで月に1~2度開催されている我が部のテニス練習会。最近開催されないので「やらないの?」と幹事役の人に聞いたら「あ、やりましょう!」となりました。

午後から用事がある私は朝一番から柏に向かい、12時を過ぎるまでの1時間強、プレイしましたが、、、足が追いつきません。。。カートで結構鍛えられてるんじゃないかなんて甘い考えは通用しませんでした

始めて30分くらい経った頃、ネット際に落ちたボールを拾おうと猛ダッシュしたら!足がもつれてドターン!とすっ転びましたぁ・・・大笑いされました、恥ずかしいcrying

R0115006 ←根性のすり傷です

イカンですな、60、70になった頃には足腰がどうなってるんだろ

月1のテニスじゃとても足りない、どうしましょうね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

「世界の最悪クルマ大全」という本

題名に惹かれ、久々にクルマ関係の本を買いました。

殆どが昔の、初めて名前を聞くようなクルマですね。。。

R0114995

デロリアンもこの本によれば失敗作、なんですな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

これも成長というべきでしょうか?

特に最近なのですが、ロールバーが入り、カラーリングまでしてある本格的なチューニング車を見ると何系の競技車だろ?とまず見ます。

それがラリー系であれば「誰の車だろ?知っている人かな?」と思うようになりました。

遅すぎじゃないか?という声もあろうかと思いますがラリーを始めて何年も経ち、やっとラリー界が少しだけ見えてきた気がします。色々なものがつながり始めました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

第41回男女川ラリーにエントリー

ターマックさん主催の第一種アベレージラリー「第41回男女川ラリー」にナビとしてエントリーしました。

昨年の高勢ラリーの大失態、ナビとしても今ひとつの私ですが恥をかかぬよう尽力します。

RSCCよりは3台エントリー。

僕は「昭和のラリー」も好きです。今回はありませんが、チェックインハイアベのあの緊張感、たまりません・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハーバーサーキット カート60分耐久レース

9台中の8位でした。。。

周りが皆レベルが高かった事もありますが、私のクイズタイムのチョンボが大きいですね

そういう問題も出ると聞いていたのでハーバーサーキットの施設に関する言葉や名称を一夜漬け(得意技!)ではありますが覚えていった

問題。「○○○の名称は?」

ヤッター!とばかりに自信を持って「×××ランド!」happy01

「違います」thinkブーーーッ! え?えええ???(頭真っ白・・・)

!!(゚ロ゚屮)屮

一度つまずくとドミノを倒すように総崩れになる私、うなだれながら「ギブアップ」

pa.さんは状況が把握できない様子、でもスタッフが砂時計をひっくり返したのを見て全てを理解されたそうです、pa.さんの視線が突き刺さるこの1分、人生で最も長く感じたと言っても過言ではありません。その様子を察したスタッフ、

「待っている1分間って意外と長いでしょ?」

ラリーもレースも「たられば」は禁物でしょうが、これさえなければもっと上位に行けたでしょう。。。

スタート直後の2コーナーで他車に押し出されて壁に刺さる、これだって一歩引いて落ち着いてコーナーをクリアすれば難なく抜けられたはず、前に2台が後ろ向きになっていたので一挙に順位を2つ上げられたのに・・・

と、反省点は尽きませんが、結果は結果です。これを12月のレースに生かしましょう

タイムはここの自己ベストを更新、走っている最中はそんなに悪くないと思うのですが?でも周りから見ると、2コーナーのヘアピン、高架下ラスカスコーナーがてんでダメだそうで、これらを改善できれば安定して23秒台に乗せられるのでしょうね

カートで学んだ事はラリーにも生きるはずです、最終戦レインボーに立ち向かいます!

しかし、レースは面白い

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カートレース当日

まずは腹ごしらえ、朝マック中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

厄除け

私も嫁も公私ともども受難が相次いだので厄除けに行ってきました

お参りの前に佐野ラーメン(有名店M屋に行きました、めん茹ですぎで嫁が怒っていました、失敗)、その後は近くで温泉(ろいやるで走った林道からも結構近い)に浸かり、帰ってきました

今、僕の真後ろにお札を置いてあります。

これで明日からの運気が上向く事を祈願して・・・お休みなさい

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

6日の60分耐久レースに備え、練習(ハーバーサーキット)

pa.さんのブログにもありますが、6日の日曜日、ハーバーサーキットで開催されるカート60分耐久レースに参加します(DC2が入院中の私にはうってつけの修行の場)。

http://rscc.cocolog-nifty.com/rscc/2011/10/60-d2eb.html

今日、打ち合わせを兼ねて練習してきました。3セット走り、微妙なのですが平均タイムはアップしていきました、でも3回目走行時にmi.さんにあやうくラップされるところでした、ふと彼女の姿が見えなくなったと思ったら真後ろにくっつかれてました・・・

彼女はご両親がラリーストというサラブレッドではありますが、若い人って上達早いですね~coldsweats01

GAMOさんが今回初参加。初めて走った日に25秒台以上のタイムをマークすると記念品がもらえるのですが彼のベストラップは25秒を切るものでした

皆すごいなぁsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »