« 優勝 | トップページ | 体重が元に戻りました・・・ »

2011年10月 2日 (日)

優勝(続)

pa.さんのHPに全て書いてありますので、ここでは自分が感じた事を。。。

今回の優勝はpa.さんの運転技術と、Mr.ホイッスルさんのレースマネジメントの賜物だと思います

お菓子タイムを早めにこなす関係で、1番目に運転するのは私になったのですが、予選後に本選はポールポジションだと聞いてまずプレッシャーがかかりました。何台抜かれるんだろ・・・sad

それでもスタートして苦手な2ヘアを頑張り、その後1ラップ目くらいは後ろを押さえたのですが2ラップ目で坂に登るあたりで1台にラップされたと思ったら続けて2台にもやられ、あぁ、後ろを渋滞させてたんだ、と少々意気消沈。

でもこれで却って気が楽になってピットインサインを1回見逃してまた少し走ってからピットイン!

さぁ、今日、私が一番頑張らなければならないお菓子タイムです。くじ運の悪い私が引き当てたのはサッポロポテトBBQあじ。チームメイトからは「どうしてパスしなかったんだ!?」と言われましたが自分はこれ、大好物なのでラッキーと判断して挑戦。

ところが、走った直後で口の中がカラカラ、こりゃ飲み込めんと思ったのでコーラをもらって開けた、後はもう口にお菓子を放り込んでコーラで流し込み、の繰り返し。思ったより早くBBQあじは無くなってくれたのですが、コーラが残ってしまいました(一度口を開けたら飲み干さなければならないルール)。

これが結構きつかった、ビールのイッキ飲みは学生時代に鍛えられて自信あるんですがコーラは別物ですね、のどに詰まるので休み休み。。。pa.さんのHPに、私がBBQあじを食べる後ろでイライラしながら待っているpa.さんが写っています

さぁ、食べ終わった、「ハーバーサーキット!」と言って(これもルール)空になったBBQあじの袋とコーラ缶をスタッフに見せて「OK!」pa.さんコースイン。

今日一番の仕事が何とか終わって少しホッ。

しかし、pa.さんは安定して23秒台後半のラップを刻んでいる、まだまだ自分は見劣りしますね

さぁ!自分の2回目の走行順が来た。あれほどペナルティを食らうなと言われていたのにコースイン時の白線を踏まない事だけに気を取られ、ピット内から全開にしてしまった、ホームストレートで警告フラッグを出された時に「しまった!白線踏んだか?」と思った私はやはりわかっていませんね

しかし、やはり日頃の運動不足、体力的にキツイ、それでもハァハァと息をしながらも全開にして走り続ける、気持ちが悪くなり始めた頃にピットインのサインが。何とか持ったぁcoldsweats01

マネジメント役のMr..ホイッスルさんはその辺も良く考えた上で交代のタイミングを考えておられたそうです、手作りのボード、ありがとうございました。走っているとあの萌え~系の絵(ああいうの好きなんですね(*≧m≦*))は見えませんでしたがLEDのライト、バッチリ見えましたよ!

そんなこんなで自分の走行を終える、落ち着いてからレースを見ていると、我々のチームは2位、おぅ、さすが、pa.さんがまくってくれたか!と思ったら1位の車とテールトゥノーズで張り合っている、明らかにpa.さんの方が速いが抜くのにてこずっている

なかなか抜かせてくれないな・・・しかし、とうとう坂の上のヘアピンでインに入り、ラップ!!!後はどんどん離していく、優勝できそうだ

レースはそのまま終了、嬉しい優勝となったのでした

レース後、集計待ち中に、無料走行券3枚のかかったテーブルサッカートーナメントが開催されました。これはMr.ホイッスルさんと組んで参戦。決勝まで行ったのだけど惜しくも準優勝

ベストラップ賞もわずか1000分の1差で2位。(pa.さん)

うーむ、悔しい、タイトル総ナメしたかったな~happy02

というわけで!我々のレースは終了したのでありました

自分の手柄じゃないぞと思うと少し複雑な気分ですがともかく優勝です

年末のクラブ内レースはいいとこ見せますよ!

Photo

さて、レースは終わりました。光圀はMr.ホイッスルさんも手強いライバルになります、今日からラリーモード!

|

« 優勝 | トップページ | 体重が元に戻りました・・・ »

コメント

サーキットBlogを見ると
サッポロポテトBBQ+コーラは決定的に不利でしたね、やはりパスして次に回すシュミレーションも行うべきでした、
まあ次にハバネロ当てる可能性もありますけど
コーラーもタイムロス
想像するに早いチームは我々の半分ぐらいじゃないですか?、これだけで軽く1-2周の差が出ちゃいますね
レースペースは我々の持てる力を出せたと思いますのでこれ以上はムリです
走行部分以外で詰めはまだまだ甘いですね
反省です

投稿: pa. | 2011年10月 3日 (月) 18時16分

優勝おめでとうございます!
おやつタイムって面白い企画ですね。
サッポロポテトにハバネロ、天と地ですが、なんかみんなでワイワイ感が伝わってきますね。

投稿: ガレみや | 2011年10月 3日 (月) 21時16分

pa.さん
パスすると絶対ハバネロを引くんです、僕はそういう男なんです

コーラも(`_´)ゞ350なら楽勝だと思ったのですが意外でした

ガレみやさん
結構大変ですよ〜( T_T)\(^-^ )

焦れば焦るほどコーラは
減りませんでした、、、

投稿: 74chan | 2011年10月 3日 (月) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/52891043

この記事へのトラックバック一覧です: 優勝(続):

» HC40分耐久(詳細) [pa.のラリー日記]
今回のHC40分耐久レースは「参加チームの実力が拮抗していて予想が難しい」とはサ [続きを読む]

受信: 2011年10月 3日 (月) 08時38分

« 優勝 | トップページ | 体重が元に戻りました・・・ »