« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

筋肉痛、、、②

金曜の朝になって腕の筋肉痛が出てきましたぁwobbly

無理をせぬよう、練習してキマス(練習になるのかな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

筋肉痛、、、

昨日のハードトレーニングが今頃になって効いてきた

オシリの辺りの筋肉が痛い、立ち上がるとイタタタタ、、、

明日もう一回練習したいけど、持つかな、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行ってきました、ハーバーサーキット

久々に行ってきました、ハーバーサーキット。

5回走って78周っす。今回は今までなかったスピンを4回もやらかしてしまいました。以前よりも2ヘア付近がスリッピーな気が・・・?うち2回は華奢で可愛い女性スタッフに押してもらいました。すみません!

ベストタイムは24秒28と、自分では満足できるものでしたが凸凹があるんですよね

1コーナーから2ヘアを上手く回れた時は良いタイムが出ますがしくじるとたちまち25秒台に。。。週末はレースですからベストラップよりも「安定したラップ」の方が重要なはず、その意味では練習不足かもしれません。

もう1回くらい行きたいですが、この腕の疲れようから言えばかなり厳しいものが・・・coldsweats01帰りにラーメンを食べたのですが、丼を持ち上げる事ができませんでした。

お菓子タイムのくじ引きも不安要素です。学生時代、「ツキなし、カネなし、オンナなし」と言われた私、くじ運は昔から本当に悪いんです。

とにかく、ベストを尽くすのみですrock

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月26日 (月)

帰国しました

蒸し暑い、、、

現実に帰るのはツライですが、楽しい事も目白押しなので気持ちを入れ換えてがんばろー!

まずは溜まってる仕事をやっつけて、週末のカートだぁ!

今回、少々ハプニングもありました、スケジュールに余裕を持たせておいて良かった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

いよいよ明日です・・・

遠足の前日の小学生のような気分です(*^-^)

現地からはツイッターでつぶやくつもりです。74-CHANを探してください。

それでは!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ターマックさんが第1種アベレージラリーを開催

是非、出たいですね!

http://ibaraki-rally.blogspot.com/2011/09/41.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

カート耐久レースにエントリー

pa.さんのお誘いを受けて、10月2日(日)に千葉のハーバーサーキットで開催される、HC40分耐久レースにエントリー。

帰国後の1つ目のイヴェントはこれかぁ!しかし、練習する時間が無いですな

平日通い、あ、あと土曜日もあるのか・・・

ジャンルは違えど、カートで得たものは必ずや光圀以降のラリーに生かせると思います

決意表明を兼ねてブログネタに致しました。。。以上。

http://www.harbor-circuit.com/2011freshman.asp

今年の年末もRSCCカートレース、やるみたいですよ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月12日 (月)

今週末より海外逃亡、及びその他つれづれ

今週末より恒例の海外現実逃避行へ・・・MSCCは誠に残念ながら参加できません。。。wobbly先日の台風の豪雨によって道が崩れているみたいですね、オーガナイザーの苦労が偲ばれます

家族との予定(年1回ですからね・・・)はやはりラリーよりも優先となります。後ろ髪引かれる思いですが、行くからには楽しんできますねhappy01

さて、金曜夜に中距離ドライブをしてきました。ヘッドライト、すっごく明るくなりました、ハロゲン時代の4倍くらいに感じます。色は白です。恐れていた、青みがかった色ではありませんでした

バナーが冷えた状態から点灯すると明るくなるのに30秒かかります、実際のラリーでは気をつけないと、、、あ!ライト付け忘れてたなんて事はさすがに無いですが。

ヴィッツのワンメイクレース仕様が出たようですね、ロールケージ標準装備ってのはすごい、こういうクルマが新車で買えるのは嬉しいことですね、私は買えませんが。

http://www.trdparts.jp/release/2011_vitz-rs.html

今日も地震がありましたね、緊急地震速報が携帯にも入りましたがグラグラ揺れ始めてから届きました、震源が千葉だっていうので仕方ないか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

HID化いたしました!

今日午後より作業。カプラーのサイズが微妙に合わず、ヤスリで削る必要があった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 以外は順調に進み、無事終了。

しかし、バラストを固定するステー、付属していたのは紙のようなペラペラの金具。いくら何でもこりゃないべ・・・近くのホームセンターでしっかりしたのを買って来て共締めしましたがちょっと不安。。。バラスト本体は針金で固定しましょうかね

日曜の夜なんて憂鬱以外の何物でもないけど、今日ばかりは暗くなるのが待ち遠しかった、いざ点灯してみると・・・おおお!あっかる~い

Hid

今回はロービームのみの対応でした。バラストが増えないのであれば激安だし、ハイビームも補助灯も、といきたいところです・・・

Hid_2

Photo 話は変わりますが、この角度から見るとこのクルマ、カッコイイっすね。心底惚れたこのクルマ、活躍させてあげたい・・・

追伸:HIDのパッケージには製造元、問い合わせ先、一切記載がありません。自己責任で使うしかないのでしょうね

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ついに・・・!?

梨ちゃん号、あまりにロービームが暗いのでとうとうHID化を決意。先日買って今日、届いた

中国製とは書いていないけど、取り説の日本語が少したどたどしいのでおそらくそうだろう

さぁ、賛否両論あるけれど、激安HID、どうなんでしょね?早く取り付けしたいです(しかし、薄型バラストって書いてあったのに全然薄型じゃないですsad

pa.さん、これで僕も仲間入りですね

R0113352

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超高級デザート

以前、一度ブログネタにしたのだけど、今日、とうとう食べる事ができた。

マキシムドパリ/赤坂のドンペリシャーベット!お値段2,100円也!

カキ氷にマンゴー/メロン/フルーツトマト/マスカットの中から好きなフルーツを乗せ、その上からドンペリをかけるだけ。

ドンペリなんてほんのちょっとしかかけない(失礼!)のに味が濃いからとにかく風味がする。薄いけど確実に芳しい香りが。。。いや~これは美味い。恐れ入りましたhappy01始めから終わりまでドンペリを楽しみました

今日はちょうど我々が一番初めに注文したようで目の前でコルクを抜いてくれた(こいつはラッキー)。

「暑い日なら2~3日で1本なくなりましたね」との事、この値段でも注文する客がそんなにいるんだ・・・

うーむ、バブリー。でもこれは食べる価値あり。ご馳走様でした

Photo ドンペリの中でも特に出来の良い2002年のものだそうです。同じドンペリでもラベルの色で値段が全然違う、これを買うといくらするんでしょ!?

Photo_2 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

梨ちゃん号、お引越し

本日で旧駐車場の契約が切れるので新しいところにお引越し。近くはなりました。

Photo_2 さらば、草ぼうぼう駐車場!

Photo_3夜は気を使いそう、新駐車場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »