« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

足を元に戻しました

アシをテインの車高調に入れ替え、FQRCに臨みましたが、やはりフロントのスプリングがあまりにも固く、私に乗りこなせるものではありませんでした。ショック自体の長さが短いのでスプリングを柔らかくすれば良いというものでもなさそうです

とりあえず、以前使っていたビルシュタインに戻しました(オーバーホール済、ただしフロントのみ)。

さて、どうなるでしょ?

Photo作業中、今日も涼しかったけど汗だく・・・

Photo_2  今回ピストンロッドとガイドキャップを交換しました。

クラッシャーに貸していた助手席シートレールもやっと元に戻しました。以上。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

第45回葛飾納涼花火大会

花火大会が軒並み中止になる中で、今年も開催された葛飾納涼花火大会。

ちょうど花火の時間に家に帰ってきたので押上駅がすごいことになっていたpout

家からも見えるんだけど、今年はかつしかシンフォニーヒルズに邪魔されて良く見えん!今年は打ち上げ場所が微妙に違うんかな?

R0113196

ベランダで立って見ないと見えないので夕飯を済ませてからベランダに戻ったら、???花火上がんないよ!?19時半に始まって今20時過ぎ。これから盛り上がる時間だよね?

葛飾区のHPで見たら何と20時で終了。。。今年はこじんまりと開催したんですなgawk

例年同じ週に開催される足立花火は今年は10月。隅田川が8月で東京湾が中止だっけ?何か季節感が狂っちゃいますな<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

梨ちゃん2号の整備

インテがpiroshi師匠のところに入院中、なので先日の丸和で激しく走った後にクラッチの切れが悪くなったミラージュのクラッチ関係部品を交換。

本当はレリーズシリンダーだけ交換の予定だったのだけどレリーズシリンダーを頼んだつもりなのに何故かマスターシリンダーが来ちゃった、私とディーラーとどっちが間違ったんだろう?(確かレリーズシリンダーって言ったはずだけど、マスターシリンダーって言ったかも?)

これは神様が私に交換しろと言っていると理解、レリーズシリンダーは別途注文して先々週、部品が揃った。

今日は涼しかったので助かった、そんなに難しい作業ではないけどそれでも汗だく、マスターシリンダーとクラッチペダルの接合部分を外すのに狭い運転席の下の空間にデカイ図体を潜り込ませての作業は大変でした

Photo_2  マスターシリンダー交換前。フルードが不気味な色をしています・・・無頓着ここに極まれり・・・恥ずかしい

Photo_3 交換後。

Photo_4 レリーズシリンダー交換前。

Photo_5交換後。

Photo_7  エア抜き中・・・

外したレリーズシリンダーの蛇腹の部分、伸び縮みするところを指で押してみた、明らかに新品とは手応えが違う、新品はしっとりと動くのに、外した方はふにゃふにゃ・・・

レリーズシリンダーを外した際、シフトフォークを手で押してみた、人力で動くような代物ではなかったgawk

明日からまた猛暑のようですね、年々暑さと寝不足に対する耐久力が劣ってきていますcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

お・み・や・げ

クラッシャーからおみやを頂いた。仲間なんだから気を使わなくていいのにhappy01

嫁さんはまた大喜び♪

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

美しい利尻富士

もう1枚だけ。。。

今回天気が悪く、見るのは絶望的と思われた利尻富士。

2日目に突然雲が切れ、そのチャーミングな姿を現しました!

R0112955 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰ってきました

ここぞとばかりに贅沢してきました。。。うにを始めとする海鮮づくし、あちこちの観光、はぁ、楽しい時はあっという間に過ぎてしまいますねcrying

写真も300枚撮ってきましたがとても紹介しきれませんので北海道らしいと思ったものを3枚アップします。

R0112993

R0112869

R0113079 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

明日晩より北海道

年に2回の北海道帰省。明晩より行ってきます。この暑~~い東京から逃げ出し、北の大地へ。happy01

今回は嫁さんのご両親と一緒に稚内/利尻/礼文弾丸ツアー。道北は是非一度行きたいと思っていましたので嬉しいっす

ツイッターでつぶやきますのでチェックして下さいね!(74chan)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

暑い中!ミラージュ作業

先日注文したクラッチ関係の部品。でも今日はここまでやれないだろうな・・・

Photo_3 レリーズシリンダー

Photo_4 マスターシリンダー

昨日買った暑さ対策グッズ、水に浸して首にあてるタオル、帽子、日焼け止めをたっぷり塗って駐車場へ。日陰の全くないそれはもう暑いなんてものじゃなかった。ジュース4本、アイス2つを消費、自分が今何をやっているのか忘れてしまうくらい。能率悪し

首にあてるタオル、結構効果は感じました。でももっと冷たい方がいいな

Photo_5 今日の作業終了後。クラッチ関係は次の機会に。来週はいないから早くても再来週か。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑さ対策グッズを買ってきた

<クールマフラータオル>

水を含有できる生地が付いていて、水に1分浸すと含まれた水が首筋を冷やしてくれるというもの。明日は梨ちゃん2号の整備予定、帽子も併用しましょう

Photo

<すててこ>

巷では流行っているらしい。嫁の勧め(というか命令)で購入。部屋ではパ○ツ一丁で居る事があり、嫁からクレームされていたが、これで解決。

<紫外線遮断フィルム>

車に貼るフィルムと一緒です。我が家の寝室は東に窓があり、夏は太陽に照らされて朝からとんでもない気温になってしまいます。さて、どれほど効果があるのやら。

Photo_2 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

クラッシャー、楽しんでいるみたいです

レッキも無事終わった模様

いい物食べているみたいですよ

ケッヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

力をつけて明日は頑張れよっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

クラッシャー現る

本日夜、クラッシャーが私のところに現れ、僕のインテから助手席シートレールを奪い取っていきました。

以前からグラグラして調子悪かったけど?とうとうダメになってしまったそうです

いよいよ今週末か、ハイランド頑張って来いよ、クラッシャー!吉報を待つ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

押上の駅にて思わぬものを購入!?

押上の駅から改札に向かっていく途中に出店みたいなのが良く出ている、今日は「青山リングリング」(何故リングが2回?)というドーナツを売っていた。

思わず買ってしまった♪家に持って帰ると嫁さんが大喜び。いや~女性はやはり甘いものに弱いようですなwink

本店はどこにあるんだろ?おや?赤坂の、会社からそれほど遠くない場所だ・・・ノーチェックでしたっ

http://www.houan.jp/products/ling.htm

会社の女子たちにも買っていって僕の評価を上げようかな???

Blog<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

ゴールしましたが

「いつもの順位」に低迷中

14台中11位、速さでいうなら12位かな

新しく組んで頂いたナビゲーター様に対し、緊張と気負いからはちゃめちゃになってしまいました

2本目からは徐々に落ち着きを取り戻したものの既に時遅し

次頑張ろう(-。-;

応援してくれた皆様、不甲斐なくてすみません。。。以前ほどの苦手意識のある道ではないし、霧も出なかったのに、何故?

pa.さんと決めた目標も達成できず。crying

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

平地でもガスってるんですけど

今、外を見たら?うっすらとガスってる、、、
葛飾区でこうだと明日はどうなる?

やめてくれー(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後までバタバタ

今日帰宅したらすぐにpa.さんのお家へ。S.C.OSCARの補助灯をお借りするため。いや~今のと比べるとだいぶキレイだ、これにスターレット時代に使っていたレンズの生き残り1個も使って、かなり明るくなったはず。

pa.さんの家から会長のお家へ直行。こちらはタイヤ組みをお願いしていたホイールを取りに伺うため。

何でいつもこんな最後までドタバタするんだァ!いつも反省するのだけど・・・

会長のお家に行き、ホイールを受け取る際、ホイールの裏が(裏だけぢゃないんだけド)あまりに汚れていて、「たまにはホイールもキレイにした方がいいと思うんですがねぇbearing」と会長、恥ずかしくて笑ってごまかすしかなかったcoldsweats01

でも!RSCCのメンバーは皆、ガレージに水道があるなぁ?pa.さん、susumuさん、会長、副会長、EBI兄弟だって実家にあるし、小岩GCさん、千葉EP/CJさんもあるよなぁ?僕の家には自由に使える水道が無いのです!pout

もっと、会社の独身寮(水道あり)でやってる会社の人とのテニスに付き合わないとなぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »