« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月29日 (金)

動画をアップしましたが・・・

1月の茂原サーキット走行の動画をアップしました。木曜、会社の飲み会があって、その席にipad2を持っている人がいて、レース観戦が好きだという女子も参加していたので私の走りを皆に見てもらいました

そのレース観戦好き女子いわく、「F1に比べると全然スピードが出てませんねぇ」、F1と比べられてもなぁ・・・coldsweats01

それよりも群サイ走行の動画の方がウケが良かった、雪壁をこすって走り抜けるところなんかでは「おーーーっ!」と歓声もあがった

茂原の方が断然頑張れてるんだけど、わかってはもらえなかったようです

下記、動画へのリンクです、あと1秒縮めたいのでアドバイスあればお願いシマス。計測ラインを超える2分10秒くらいまではアクセルを踏んでいませんので飛ばしてください

キモは最終コーナーですかね、いつも悩みながら走っています。

http://www.youtube.com/watch?v=RqW8Vy5K0wc

↓念のため群サイも。。。

http://www.youtube.com/watch?v=Vu89M85wyZE

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ステアリングを交換しました・・・

新しい足を試しに、ナリタモーターランドで走りこみたかったのですが、会社より自宅待機を命じられておりますので外出できません・・・

ですので先日買った新品のステアリングを装着しました。

Photo 八重桜を見ながら作業。。。

Photo_3 無事、終了

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

今週末

今週末も気仙沼でボランティア活動を行うのですが、私は今回は仕事の都合もあって行けなさそうです・・・

それじゃあ、義捐金を・・・と思ったらもう締め切られておりました

アゥゥ(ρ_;)お役に立てずすみません

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

正式に発表されました

http://ibaraki-rally.blogspot.com/2011/04/41.html

異存ありません。。。<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

春本番ですねぇ

色々な花が咲いています

今年は葛飾の立石桜祭りが自粛で中止、今年はいまひとつ浮き浮きしませんけど、春先って好きです

Photo_2

Photo_3 <!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サスのナラシドライブ中

昼間はもう結構暑いですね

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

雨がやんだので

インテのサスの続き。

前のフロントショックからブレーキホース固定のステーを外さなければならないのだけど、こいつがなかなか外れない。ブレーキクリーナーで汚れを落とし、5-56を吹きまくって金槌とヤスリを使ってゴンゴンと叩く。。。左側はそれですぐ外れたが右側が頑固で30分以上の格闘となった

Photo_2

後はスムーズに事は運び、無事終了となりました

20110409

さて、まずはナラシ運転からですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

作業をしようとしたら・・・

雨が降ってきやがりました・・・

あぁ、屋根つき駐車場が欲しいなぁsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発掘!

今朝、下駄箱を整理していた嫁さんが「あら?素敵な靴があるわヨ」と言う。うん?最近靴は買っていないよな・・・

行ってみると何とリーガルの茶色のド新品の靴が!

ええ?こんなのいつ買ったっけ???

少しカビが付いていたがキレイにふき取り、家で陰干し、来週から早速使おうっと!

嬉しい発掘でした。<!-- noRallynasaura -->

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

まだまだ予断を許さない状況のようですね

今日は月一回のRSCC月例ミーティングの日。pa.さんのお家に集まり、先日のボランティアの話、今シーズンの活動などについて話しているとdocomoユーザーのpa.さん/noga会長の携帯が同時に「キュインキュイン・・・」と鳴る、この聞き覚えのある音は?「あ、地震速報だ」

続いてiphoneアプリの「ゆれくる」の警報が私のiphoneに届く、震源は宮城沖で震度6、この近辺の予想震度は3だって!?

「あ、来た!」ma.さんがすばやく庭へのドアを開ける、mi.さんも降りてくる、揺れる揺れる、、、長い!

まだまだ予断を許さない状況のようですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

帰途途中です

今日のボランティア活動を終え、帰途途中です(まだ福島の北)

とある方のお家を(正確に言うとお家のあった場所)きれいにしました

一人でできることは限られていますが、皆で力を合わせて、かなりきれいになりました

今回ボランティアに参加してみて、想像を絶する地震のつめ跡の大きさ、時間がかかるであろう復興への長い道のりを改めて痛感しました

まだチャンスはあると思うので参加したいと思います(その前に痛む両膝を治して!)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

気仙沼へ

お手伝いに行ってきます

膝の痛みの心配はまだありますがとにかく現地へ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »