« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

最後に・・・

今朝の浅間山。魅力的なお山ですね♪

R0011726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日目、デモ走行

ラリーは無事終了。毎度大荒れのセクション4も終了するとあとはデモ走行を残すのみ。

私が新井選手のデモ走行に同乗させていただき、ニヤニヤしている間にもデモランは粛々と進んでいく。(何度も言うようですが僕は新井選手と同い年です♪正確に言うと僕のほうが一週間年上、どうしてこうも違うの?)

Myドライバーが突然のご指名により、デモ走行!やるぅ~happy01

R0011732 浮かれていたので乗せていただいた新井さんマシンの写真を取り忘れた・・・

R0011737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DAY2セレモリアルスタート

BICCラリー、DAY2セクション3、セレモリアルスタート。子供たちにお菓子をプレゼント。彼ら彼女らの喜ぶ顔を見るのは嬉しい( ̄ー+ ̄)

スピーチは社交的なMyドライバーにお任せ( ̄Д ̄;;

R0011724

| | コメント (0) | トラックバック (0)

競技中断中

BICCラリーDAY2セクション2にて競技一時ストップ、しばしまったり

R0011722

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BICCフェスティバル

いつもじゃんけんに負ける私がめずらしく勝って新井選手の隣で体験同乗走行\(^o^)/

今年のBICCは良い事づくめo(^▽^)o

これから帰ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

終了しました

クラス七位

朝、エンジンがかからずいきなりペナルティ

二回刺さって20分ペナルティ、一度後ろを向いたままゴールしたり、普通これだけやれば最下位なのにそうじゃないのはやはり彼が速いからでしょう

よくやった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

エビちゃんすげー

楽しく走れればいいんですなんて言っていたのに、只今クラス二位

さっきからテンション上がりまくり

明日は、抑えろって言わなきゃならないのかななんて嬉しい悲鳴をあげております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BICCスタート前

ドラミも終わり、スタートまで一時間あるのでホテルでまったり

いや〜今日も忙しかった〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

いざ出発

今年は贅沢して前泊

いざ!嬬恋へ

今年はどんな事があるでしょうか

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

下回り洗浄

雪道から帰ってきたので7482号の下回りを洗浄した。近くのコイン洗車場で、高圧水流洗車を選び、下回りをバシャバシャと洗う。

ボディも汚れていたのでワックス洗車をした。

自分のマンションには車を洗うような場所がなく、コイン洗車場になってしまうが、葛飾には少なく、いつ行っても混んでいるのは何とかして欲しい(≧ヘ≦)

Photo_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画を試験的にアップ

先述の群サイ雪練習、1本だけ動画を撮りました。試験的にアップしてみます。

デジカメで撮影、カメラの固定もガムテだったので振動がひどいです。1回くらいは横を向いたと思っていたのですが向いていませんでしたっ

http://www.youtube.com/watch?v=Vu89M85wyZE

「埋め込み」にしようとしたのですがうまくいかないんですよね

| | コメント (3) | トラックバック (0)

雪練へGO!

今シーズン初めてとなる、群馬サイクルスポーツセンターへ行ってきました。夜は近くの猿ヶ京温泉に宿を取り、RSCC新年会です。

自宅を6時に出たのに途中の渋滞のせいで9時半頃にやっと着いた、でも前泊のSUSUMUさん、エビ兄ちゃん以外はまだ来ておらず、ホッ。

雪質はかなりいいみたいで、期待に胸膨らむ(* ̄ー ̄*)

「そんなの意味ねぇだろー?」と言われつつも履いてきた、昨年までエボ1に履かせていた一般スタッドレスでまず走る、ほぼ新品のLSDのおかげか、アクセルを踏めていないせいか?結構思う方向を向いてくれる、こりゃ楽しい♪

さて、いよいよ56Rで走る、当然だけどさっきより格段にブレーキの効きが良くなる、かなりの勢いで突っ込んでもロックせず止まってくれる♪

今日は来週のBICCラリーに向け、エビ兄ちゃんとペースノートの練習も兼ねていた、来週に生かそう!

最後にRSCC対ベイスポーツ、7482ミラージュとぬまっちミラージュを使って皆でFF車対決をしようという事に!トップバッターは私、意気揚々と走っていたら坂を下ったヘアピン先に刺さる・・・「ば~~~か」なんて皆で言っているんだろうな、と参加者全員に聞こえる無線で救助を呼ぶ、チクショウcrying

paさんの番になった、皆でどんなタイムが出るんだろう、と期待してゴール地点で待つ。「リタイアです」との無線が入ると皆爆笑!付けて3日の7482のナンバープレートは少々変形しておりました(わはは)happy01

20110122 (車が変形しないうちに写真を撮ろうとデジカメを持っていった、それが正解である事を身をもって確認したのでありました・・・)

夜の新年会は皆(私以外)で抑えたせいか、Myナビさん、不発に終わる・・・bleah

Photo (美味そうでしょ?美味しかったよ♪)

翌日起きると雪、今日走ればさぞかし楽しかったろうに!仕事の都合で早々に帰途についたのであった。

20110123

さて、あと何回できるでしょうか、今シーズンの雪練は!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

本日群サイ

渋滞ちう

遅刻だ、はあぁ

Img_0750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

車検取得&名義変更無事終了

お買い物車、本日車検取得と名義変更、無事終了しましたぁ!

競技車なので絶対狂っているであろうと思い、車検ラインに入る前にヘッドライトの光軸、サイドスリップは予備車検さんで見てもらった(サイドスリップは問題なし)。

前オーナーに迷惑をかけないよう、万が一車検に落ちた場合のことを考えて先に名変しようとしたけど、車検の有効期間がないと名変できないとの事、やっぱ車検が先だったか・・・

月末月初でもないのに足立陸運は今日は結構並んでいた、比較的すいている、いつもは行かない3番ラインに並ぶ。(いつもは5か6番ライン)

威勢のいいおじ様が「入って!!!」「ブレーキをしっかり踏んで!!」と指揮してくれる、慣れないラインだから助かるなぁ

と、そのおじ様が僕の車をしげしげと見つめて「君は走り屋か?」と聞いてくる、走り屋じゃなくって正式にライセンスを取って競技をやっているんです、と僕が言うが早いか、

「俺も昔さんざんやったんだよ」

何の競技ですかと聞くと

「アルペンラリーさ!」おおおう?

「三日寝ないで走るんだ」

僕もラリー屋ですよ!と笑顔で返し、無事車検終了。

すべて終わったら改めて大先輩に挨拶に行きたかったんだけど、全て終了したのは12時2分前、車検ラインの人は昼休みに入っていた。

陸運にいる人って車好きが多いですよね?好きだから陸運で仕事しているのか、陸運で仕事して車が好きになったのか、両方あるんでしょうけど!

そうそう、この車の重量が車検証上1110キロになっている、エアコン付きだけどそんなに重くないだろ、と思って「目方を計ってくれませんか?」と聞いたけど、どこが変わったのか明確に言えないと計量はできません、との事、断念。

さて、今度のお買い物車は?

ミラージュです。

アンダーガード付きのダートラ仕様なので雪やダートの練習会にも行けます。今週末は早速群サイに行く予定、車検取って三日でつぶしましたなんて事のないよう、精一杯楽しんできます。

74-82→梨ちゃん2号、です

69

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

寒いはずだよ・・・

今朝、休日出勤する途中での気温。どこまで正確なのかわからないけど、零下・・・

20110116

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

お買い物車、車検整備の残り

点いたり点かなかったりしたバックランプ。ミッションに刺さっているスイッチを交換。作業は無事終了、とりあえず直ったみたい。

Photo ←左が古いスイッチ、良~く見ると先っぽが擦り減っている

Photo_3

この作業のために今後、あまり使う機会がないであろう24ミリのロングソケットを買う必要があり、2千円。工賃とどっちが安い?の議論になるかもしれないけど自分で原因を特定し、自分で部品を交換して直った時の充実感には代えられない。

最後に、光量不足が心配される、自分のあまり好きではないイオン色のヘッドライトバルブを最近お気に入りの極太バーナーに交換。と同時に弱っていたバッテリーも新品に(安いやつだけど)。

Photo_2

これで終了。思ったよりも程度が良かった、車検も案外スムーズに受かっちゃうかもしれない。水曜日、運命の車検!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はインテグラのメンテ

今日はお誘いもあったんだけど、会社から自宅待機命令が出ていて遠出ができない。

なのでpiroshi師匠のところへ行ってインテグラのエンジンオイルとギアオイル交換、及びタイヤの組み換え。ギアオイルは前、車検時(2010/7)に交換したが思ったほど汚れていなかった。

エンジンオイルを交換するとインテグラのエンジンは本当に調子良く回る。(交換をサボっていたわけではありませんが)あっと、オイルフィルター交換を忘れちまった(≧ヘ≦)、次回は必ず!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

磨け、磨け!

車検整備中♪

曇ったヘッドライトレンズもこの通り・・・何とか雪シーズン中に間に合うかな

Photo

Photo_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

23thRBAC OPENING PRACTICE2011 in 茂原

新年1回目のイベント。レインボーさんの主催するサーキット走行会(23th RBAC OPENING PRACTICE2011in茂原)に参加。自己ベストを大きく?更新する52秒844であがりました

家を出る前にプチトラブルが相次ぎ、家を出る時間が20分近く遅れる。新春早々何だよ、何かイヤな予感がする・・・無事に帰れるかなぁ

この走行会のためにSタイヤを調達しようと思っていましたが良いのが見つからず、結局程よく減った036で参戦する事に。。。

しかし、走り出してしまえばそんなこと忘れてしまうのが私、1回目の走行、1周目の計測ラインを超えてすぐの「く」の字でスピンをやらかしてしまいました。他クラスの走行を見て、とにかくタイヤが食わないという事と、ここで回ってしまった車がいたので始めは慎重にやんなきゃな、とわかっていたのに、です。そんなに突っ込んだ覚えはないのですがね(車載ビデオがあったので帰ってから見ると、ギャラリーが皆私の方を見ています、恥ずかしい~)

言い訳するようですが2年振りの走行だったので手と足がばらばら、ひどい走りをしてしまいました。タイムはいいとこ55秒台だろうなと思って見ると54秒2、あんな走りでこのタイムか、じゃあスムーズに走れれば自己ベスト(53秒9)は楽勝で出るな

2回目の走行ではステアリングに指を引っ掛けてしまい、タコ踊りをしかかりました。が、めでたく自己ベスト更新(53秒4)。今までのベストがSタイヤで出したタイムである事を思えば自分としては良くやったな、と。この時点でパドックで隣にいた黄色いランエボにも勝っており、ちょいといい気分。

3回目の走行でとうとう52秒台に突入(52秒844)、自己ベストを1秒以上更新、昨年、Myナビさんに抜かされたのを抜き返してまた少し良い気分になった(昨年と今年とではコンディションにさほどの差はないはず(・∀・)ニヤニヤ)。今年も出てきてほしかったなぁ

あとは目標タイム(52秒前半)にどこまで迫れるか?でもさすがに疲れてきたなぁ~

黄色いランエボさんはタイヤを一般ラジアルから91Rに変え、抜き返されてしまいました。

最後、4回目の走行ではラインを変えたり、ギアを2速3速使ってみたり、色々やってみたけど結局タイムは落ちてしまいました

自己ベストは更新したけど79台中の44位、どうしても順位が目標の参加台数÷2(小数点第一位以下切り捨て)以上にならない・・・

23thrbac_opening_practice2011in_2a

最後になりましたが、今年も4人ものレースクイーンがいてとても華やかでした。さぞかし寒かったでしょう、お疲れ様です。  自分は結局一緒に写真を撮れませんでしたが、ありがとう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »