« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

ごあいさつ

本年も気がついたら本日、大晦日・・・

今年も皆様には本当にお世話になりました。

イーストラリーでは色々とやらかしてしまい、エントラント、オーガナイザー、オフィシャルの方々に迷惑をおかけしました。。。クルー、車に大きなダメージが無かったのは不幸中の幸いです

悩んでいる私に、時には厳しいお小言も頂きながらも叱咤激励頂いたRSCC/RBACの皆様、及び、イーストラリーのエントラントの皆様、本当にありがとうございます。

私がラリーを始めて得た最高のもの、それはドライビングテクニックではなく、「素晴らしき仲間」だと思っています。

来年こそは大空高く羽ばたいて「そう言えば昔、74-chanっていたよな」なんて言われるくらいの成績を残したいと思います。(毎年こんな事を言っている気がしますが)

来年もよろしくお願いします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

BICCにエントリー!

ebiちゃんのコドラでエントリーしました。BICCはコドラ専門(DC2=2駆では雪道はツライ)で参加していますがなんだかんだでこれで4年連続っすかね?(NOGA会長とebiちゃんのナビが2回ずつ)

エントラントの皆さん、よろしくお願いします。ドラ/コドラともに張り切っていますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

突然ですが!パルサー手放します

今年の春に我が家の一員となったお買い物車パルサー。突然ですが、新春早々にお別れすることになりました。

次のお買い物車は?

車検切れ中の車を買いました、直さなければならないところがいくつかあって大変そう、車検取得のメドが付いたらアップしますね

46 活躍もあとわずか、速い号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

カートレースの結果は???

5位でした・・・wobbly

レースの方式は始めに5分間の予選があって、そのラップタイム順に本選(25ラップ)を行うというものでした。予選の時点では4位だったのですが審査員の「ドラおじさん」さんから本選はリバースグリッドにする、との決定が!

お、グリッドが1つ上がったぞ(参加台数は7台)

しかし!ある程度予測していた事ですがスタート直後の2ヘアで大混戦、気が付いたら最後尾を走っておりました・・・何とか1台パスし、スピンしたK選手を尻目に目の前のCRUSHER君とバトル。追いつきそうで追いつけない、何とかしないと・・・

しばらくそうやってテールTOノーズで走っていたのですが苦手な2ヘアで私がミス、少し離されてしまったところでレース終了!

3番グリッドなのにスタート直後、いいようにパスされまくった、その時点で終わっていましたね

ベストラップとセカンドラップだけ見ると私は2位、なんじゃあそりゃあ、何で5位なの

SUSUMUさんには「勝とうという意気込みが見えねえ!」と一喝されました、競うのは私の性格上向かないのかなぁ・・・でもモータースポーツはやめません

今回、とても面白かったのでこれで終わりにせず、行き詰まった時に練習しに来ましょう

ノルマは1周だけ届かず、299周でした(これは大目に見てもらえますよね、pa.さん!)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

そしてまた千葉へ・・・!

本千葉駅から歩いてすぐの「やきや」へ。閑静な住宅街に店はある、店を見つけて入ろうとしたら何と「準備中」との看板が。22時まで営業のはず、今は20時過ぎ、あぁ、フラれちゃった、と一度は店を後にするが、ダメ元で、と一度戻る。自分がラーメン一杯食べるくらいなら材料があれば作ってくれるかもしれない・・・

ドアを開けて

「もう終わりですか・・・?」

「いえ、営業中です、どうぞ」

よかった~lovely

和ラーメンというのを頼む、ラーメンスープと日本そばのつゆの中間の味を目指したとの事、確かにラーメンの味もするし、日本そばの味もする。でも、丁寧に作ってあるんだろうね、何とも言えない良い香りが・・・チャーシューと、マグロだろうか、魚の煮込んだのが乗っている。どちらも美味い

忘年会続きで疲れ気味の胃に優しい味である。こういうの、アリだね!

Photo a

さて、お腹が膨れた後は!カートだぁ

合計65ラップ、憧れの23秒台が出た!!!どうだぁ、俺だってやればできるんだ

いよいよ明日、レース本番。少なくとも張り合えるレベルには上がっているよ!

ノルマにあと18周足りない、ちょうど走行券が1枚余ってる、レース前に一度走ろう。1~2周足りないと思いますけどそれは多めにみて下さいませ・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

またも見れず

皆既月食、雲のせいでまたも見れず

3年前の月食は雷のやつに邪魔された

何気に月食って見た事ないんですよね、いつ見れるんだろ?

次は来年6月、梅雨入り前の微妙な時期。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は千葉へ行くつもりだったが・・・?

Myナビさんと連絡を取ったら「火曜は18時以降は貸切ですヨ」との事、最近入った予約に違いない、彼が言ってくれなかったらうっかり千葉までいってすごすごと退散することになったろう。

仕方ない、水曜のフリーパスに望みをつなげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

千葉へ・・・!

会社から帰って千葉へ。。。予想はしていたけどpa./ma./mi.さんと会う。そのうちkentaroさん/takayoshi選手もやってきた

こっそり練習しようとしていたのにこれじゃ公開練習だよっ!

今日も何とか自己ベスト更新したけどやっぱ、この2人、上達がはええっす→kentaro/takayoshi両選手

はぁ~weep、神様は不公平だ

しょうがない、才能がないのは練習量でカバーだぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

忘年会シーズン真っ盛り

今日、明日、あさってと怒涛の忘年会3レンチャン。ライバルにこの間に差を付けられたら悔しいな・・・焦る

最後に笑うのは誰か???23日カートレース、どうなるでしょうか?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ra2@八千代台

今日、流山のクラブ員の家に遊びに行った。豪邸、正直ビビった。

そのまま帰るのも勿体無いので千葉に寄って帰ることに。途中、八千代台の16号線沿いに前から気になっていたラーメン屋があるのでそこで夕飯。

店の名前は「ra2(らーつう)」、「千葉県ラーメン通信」というHPを運営している方のお店。具を見るとほうれん草が入っている、家系?う、ちょっと苦手かも

Photo

食べてみると家系とは違うものでした。ごちそうさま

さて、お腹一杯になったので元気が出る、おかげで千葉では今日の目標タイムを達成、でももう一伸び欲しいな~

5回回数券を一日で使い切る奴はそうそういないらしい。「頑張りますねー」と感心された。帰りがけにスタッフが私の走りの甘いところをアドバイスしてくれた、なるほど、確かに詰めが甘いな

というわけで!私はまだ伸びます。梨ちゃんなんか・・・と思っていた、23日のレースのメンバーの方、私を甘く見ると火傷しますよ!!!

スタッフの方も、「ラップタイムを出す人よりも、走り込んだ人の方が本番では強いです」と仰っていました。今日でノルマの半分を消化。まだ時間はあります

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

田所商店

京葉道武石インターそばの田所商店(本店)へ。いつも行列しているらしいが閉店間際だったこともあって並びはなかった。

味噌ラーメン専門で味噌は3種類ベースがあり、九州(甘口)、信州(やや濃い口)、北海道(濃い口)。今日は信州をチョイス。あぶりチャーシューメンを食べる。チャーシューのほかに焦がしネギ、もやしが入っているのは良いが山菜まで入っているのはちょっと理解できず。チャーシューは美味しかったです。でも次に行った時行列していたら迷わずあきらめるでしょう

Photo_2 <!-- noRallynasaura -->

会社から帰ってすぐに出かけ、目一杯走って楽しんだ後、ラーメンを食べ、0時過ぎに帰ってきた、まるで20代の頃の遊び方だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人病検査受けてきました

詳しい結果は後日郵送ですが、体重がまた増えてついに!「標準」に・・・今までずっと「やせすぎ/やせ気味」をキープしてたのに!こりゃあえらいこったぞ、何とかしないと!

自転車を始めるかな?周りで流行っているし、興味のある分野だし。

ところで、いつも思うのが紙コップに入ったバリウム(=硫酸バリウム)がずしりと重いこと。さすが金属化合物。比重が4.5g/cm3だから水の4.5倍の重さという事なんだな。(私の認識に誤りがあったら指摘して下さい)<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

明日は成人病検診ですが・・・

会社の忘年会で多いに飲み食い。勿論、21時まで、ですよ!

「梨ちゃん、明日は何か2つ3つ引っかかるぞ!」と嬉しそうに先輩に言われた、でも大丈夫です。健康優良児ですから。コレステロールも中性脂肪もγGPTも正常ですよん

今日は会場が柏(遠かった)、帰りに金町乗り換えで京成で帰ったのだが、高砂駅に金町線専用ホームができていた。知らんかった、いつの間に?

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ヒーローしのいサーキットでの軽耐久レースに参加

ラリー仲間のお誘いでヒーローしのいサーキットでの軽耐久レース"King of K‐Car"に参加。5時半に起床、(早起きはキライだけどサーキットとなると起きれちゃうから不思議)一緒にサーキットへ。

私のチームのドライバーは4人、私以外は皆上級者・・・

完熟走行20分は私が走らせて頂いた、しのいは春にインテで一度走った事があるけど、今日は軽(トゥデイ)で、しかも人の車、さらに来る道中、「最終コーナーで無理をすると転倒するんですよね」などと聞いていたので、怖いの何のって・・・ラップタイムも酷いもの。

イマイチアクセルが踏めないがクロスミッションが組まれていて気をつけてシフトしないとリミッターに当たる、ひー、大変だ

本番は私が2人目のドライバー。私は昼休みをはさんで1時間15分の走行。1人目のドライバーが走行中に上級者よりライン取りを熱心に教えていただく。楽しくやろうって言う割には皆マジじゃん・・・こりゃあ大変なことになったぞ

さて、本番で走り出す、参加台数は9台、初心者クラスだそうだが皆速い、次から次へとラップされる、得意なはずのサーキットでここまでやられるとは、チクショウ

少しわかってきたところで午後はバックストレッチから最終ヘアピンまでの区間を徐々にアクセルを踏んでみる(今日はこれ以外はチャレンジする余裕なし)。担当時間最後の方になってやっと今日の目標タイムを達成。ラップされる回数も減った

「何か気をつけたの?大分良くなったネ」私の努力をチームメイトはキチンと見てくれていたようだ!

ちょいとハプニングもあったけど、無事完走。

尚、今日はちょいとチョンボをしてしまい、ペナルティを喰らった。表彰式の時にペナルティを喰らったドライバーは皆呼び出され、罪状を読み上げられ、最後にごめんなさいをしました。。。bearing

怖いながらも運転していると時間を忘れてしまう私、腕がパンパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年12月 4日 (土)

RSCC総会&忘年会

今日はRSCCの総会&忘年会。会計の私は1年の会計報告を・・・

総会は無事終わり、忘年会へと突入!はじめおとなしかったMyナビさんが副会長の挑発に乗ってアクセル全開!

諸先輩方にタメ口を利きまくり、私はかなり長い時間お説教を頂いたhappy01

でも私がやったら2、3発はたかれるpunchところを皆暖かく見守っていたのはRSCCの良いところか?彼の人柄か?

さぁ、来シーズンはもう始まっています、来年こそは良い成績を残してお世話になった皆様へのお返しをしたいものです。

明日はお誘いを受けた、しのいサーキットに行ってきます。

なので一次会(4時間くらいいましたが)だけで帰ってきました、携帯の着信を見るとMyナビさんからの着信歴が・・・「ナシボーはどこ行ったんだ?」という話になっていたんでしょうね。ごめんね、こういう事なので!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »