« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月28日 (日)

完走しました

完走しました、久々の完走は充実感があります。やっぱり完走っていいですね

で、順位は・・・

ブログのタイトルはまけないぞ なのに思い切り負けている私

今回のラリー、確かにまだまだ詰められると思うコーナーは山ほどありました、リズムに乗れてないなと思う林道もありました。

第2ステージはそこそこ頑張ったはずなんですが2ステ最下位とはショック

まだ詰められると自分で思う分、伸びしろはあるんでしょうけどね・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

本日はレインボーラリー

本日は今シーズン最終戦、RBACサンデーラリーの日です。2回連続コースアウトリタイアしてるのでプレッシャーが・・・こんな緊張するラリー前って初めてだ、いつもはワクワクするんだけど!

無事ゴールしたいな・・・

それでは行ってきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

インテRの整備

1 1月は第一週目を除き、日曜は全て出勤(28日もゴール後、速やかに帰らねばなりません、はぁcrying)なので本日有休をもらい、インテの整備。

ちょうど注文したタイヤが届いた、時間がないので近くのタイヤ館で組んでもらい、その他の事をちょこまかとやっていたらあっという間に一日が終わってしまった・・・gawk

ロービームがいまいち明るくないので新しいバルブ(HB4バルブを買ったのなんて初めてだ)を入れたけどちっとも変わんねwobbly

Photo_2

Oz 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

ホイールナットを交換

以前からpa.さんに指摘されていたホイールナットを今日交換。地味にではありますが私も今シーズン最終戦に向けて準備中であります。

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ヘルメットハンモック

やっと入手しました。

これまではS字型の金具をロールバーにかけ、そこに引っ掛けていました。

これでハイアベ終了後のヘルメットを、体をひねらずに置けます。また、ブレーキをかけたときに後ろからヘルメットがぶつかる恐怖からも解放されます。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

久々の同期会

会社の同期と久々に飲み会。入社後20年も経つと、同期同士との付き合いもどうしても薄くなってきてしまうのですが、やっぱり同期っていいなぁ

ほぼ20年振りに会う顔もあり、こういう席には積極的に足を運ぶべきですね!

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

レインボーサンデーラリー、エントリーしました

本日、エントリーしました。5年振りにNOGA会長にナビをお願いしました。

いつものナビさんとはドライバー勝負する予定だったのですが彼に仕事が入ってしまいましたdog

「5年前と変わってないね」なんて言われたらどうしよう・・・否が応でも気合が入ります、連続でリタイアしてるので絶対完走、でも少しでも順位を上にしたいものです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

白鵬破れる!

残念!

彼は大横綱だが、その影で幕内最遅昇進力士なんて言われる人が出てきたりする。最遅だろうが、彼は諦めなかったんだね・・・

自分も諦めない。イースト入賞に何年かかるかわからないけどこのままではやめられない。来年も再来年も低迷しようが続けるつもりだ。

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

劣等生、母校に帰る

7年ぶりくらいに大学へ。自分のゼミの先生がこの春に定年退職されたのでOB会を兼ねて記念講義があるというので行ったのです。

微妙なギャグを交えながらはつらつと講義をする先生、変わらないな~

ゼミは全員が入れるわけではなく、試験と面接をクリアしなければなりません。特に私の属していたゼミは優しく、はつらつとしている先生の人気が高く、かなりの倍率でした。面接時に私は先生の質問に殆ど答えることができず、あぁ、ダメだこりゃ、と思ったら先生が

「君は私のゼミで本当に勉強する気があるかね?」と言い、やばい!と思った私は

「はい!あります!今は何もわかりませんが、だからこそ勉強したいのです!」

などと大声で答え、先生がおっ?という顔をしたのを覚えています。だからかは知りませんが合格し、本人が一番ビックリ

それまでは、親に学費を出してもらっておきながら殆ど大学の授業には出席せず、いる場所と言えばテニスコート、パチンコ屋、ジャン荘、試験の前には友達からノートが回ってくるというふざけた学生生活を送っていました。これを機にゼミだけは真面目に勉強するようにはなりましたね

↓大学の旧図書館にこんなステキなステンドグラスがあったのですね、知りませんでした<!-- noRallynasaura -->

R0011309

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

レブランプを購入

今まではラリー中とてもレッドゾーンまで踏めなかったのが最近は少し踏めるようになったので買いました

踏めるようになるまで買わないぞと思っていました、進歩の証と自分の都合の良いように解釈しています

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

もうすぐ冬

スタッドレスのコマーシャルが流れ始めました

冬はすぐそこまで来ています

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

眼鏡を変えました

本日、新しい眼鏡を買いました。

レンズの度が合わなくなったわけではありません、壊れたのでもありません。

昔に比べると眼鏡も安く買えるようになりました。洋服を買い換えるような感覚で眼鏡を買っても良いかと。

会社の女子何人かに無理やり感想を言ってもらいました(さぞ迷惑だったでしょうねhappy02)。その結果をここに書くとそんなのお愛想に決まってんだろ、と突っ込まれるのでここには書きません。。。

R0011293

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

MSCC東京ラリーオフィシャル参加(番外編)

金曜の集合場所、ルネサンス棚倉は東北道白河インターからアプローチした方が下道が短くてラク。(常磐道からもいけるが)

というわ・け・で!白河ラーメン。我々が到着した19時過ぎに営業している店が少なく、私が調べていった店2店(海、英)に振られ、唯一営業していたのがここ「あずま」。同行のEBI弟が「ここも人気高いんすよね~」と言ったのでここに確定。時間もないし。

値段の割りに量が多い~オドロキ

Photoワンタンメン。写真ではわからないけど凄い量でございました(┐(´-`)┌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MSCC東京ラリーのオフィシャルより帰還

先ほど無事帰宅。今年は担当業務に恵まれた事もあり、行く前からワクワクheart04

搬送車の運転は今年もありました。1日目を終えた、掘れに掘れたT山の荷物回収に向かったらスタック!15度くらい傾いたハイエースの中で何度も切り返しを余儀なくされました(怖ぇーよ(○`ε´○)!)

2日目はギャラリーステージのスタート地点で仕事をしていましたが入っていくギャラリーが多かったのが嬉しいですね。もうイベントとして根付いてきたという事でしょうね(黄色いスイフトに乗ったあの方もさり気なくギャラリーに入っていきました・・・)

ふと気づくと、ギャラリーの最後はメロンちゃんでした!こっちは会えて嬉しいけど中に入っている人は大変だろうな~

以前も書きましたが全日本選手って放つオーラが違いますね!キレイにカラーリングされたマシンといい、自分もこういうレベルに達することができればいいな、と思いました。(絵心のない私はマシンのカラーリングにあまり興味を持っていませんでした)

MSCCの仲良しの女子とも再会を果たしたし、今年は良い事づくめです。

余談ですが、帰りの常磐道は事故渋滞35キロ!(crying)途中まではノロノロながら進んでいたので頑張って走っていました(注:私はナビ席)が、谷田部付近から止まってしまい、考えた挙句、谷和原から下道で行く勝負に!野田からは私の知っているスーパー川沿い道を快走!絶対あのまま渋滞にはまっているよりは早く、気分良く走ったはず。カーナビ代わりのI-PHONEの電池もギリギリ野田まで持ってくれたのも幸運でした。

さて、残りはレインボーのみとなりました。今年の総決算となるべく、ベストを尽くします。(でも上位入賞なんて無理だろうな)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »