« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

フェンダー交換作業

光圀でリタイアし、右ドア、右フロントフェンダーをダメにしてしまった。ドアはガラスも粉々になったので迷わず中古品に交換、piroshi師匠にお願いした(いつも良心的なお値段で直していただいてありがとうございます)。フェンダーは自分でやるべ、とヤフオクで部品ゲット、交換に挑んだ。

インテグラのフェンダーを交換するのは初めてだけどフェンダー交換自体はエボ、スターレットで何度も経験しており、もう手馴れたもの。10分もかからずに凹んだフェンダーを外した。組むのもすぐだったけど、ジャッキから降ろしてドアを開けたらフロントドアとフェンダーが下の方で干渉してギーって音がする、あーーー!面倒臭いけど再度タイヤを外してジャッキアップ、フェンダーをなるたけ前に寄せて固定、難を乗り切った。

しかし、超簡単だった

Photo 1時間もかかりませんでした、ただ付けるだけなら楽勝

Photo_2 知る人ぞ知る、剛性パーツが付いていますぞ!(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

六代目けいすけ@湯島

会社の人に湯島にけいすけが出来たという情報はもらっていたが多忙でなかなか行けず。今日仲間を引き連れてやっと行ってきた。

しょうが焼きのような牛肉がめんの上に乗っているのは一見徳島風。だけど、これをすっぱいピリ辛醤油味のつけ汁でいただくのは恐れ入った。これは予想していなかった!

肉も実に絶妙な味付けで良い。きざみ玉ねぎは入れ放題なので最後の方はドカ盛りに!徳島風だと生玉子を入れるべきだけど今日は味玉で。この味玉がまた絶妙な味付け&茹で具合。

うーーーーん、これはイイ!久々に新しい味に出会った!

カレー粉を入れよ、と指示にあったが自分はカレーとラーメンは相性が悪いと信じているので最後まで入れず。最後のつけ汁にちょっとだけ入れると風味が増した、なるほど。

割りスープがまたイケルんだな、これが。最後はつけ汁がなくなっても割りスープだけで2杯も飲んじゃった。

けいすけよ、おぬしもワルよのう。(古い?)また来なきゃいけなくなっちゃった

Img_0532

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

ミスった・・・(ToT)

私のパルサーちゃん。暗くて狭い道で、ポールが出ているのがわからず、右ドアをガリーーーーーーっ!!!とやっちまい、かなりみっともなくなってしまいました。crying結構キレイだったのに・・・先週からの超ハードスケジュール、今日の会社の研修を何とかこなして一区切り付き、気が緩んでいたのでしょう。

RSCCのメンバーはさぞかしこれを見て笑いたいでしょうな

まぁ、これでこの車で冬の群サイを走る決心がつきました。結構キレイだったので雪道では使いたくないと思っていたのですがこれで安心して雪壁に突き刺されます。今持っている56Rもそのまま履けるし、と。ラッキーラッキー踏ん切り付いたよ!

さーて、じゃあ足回り探すか!(今はノーマル)ブレーキのオーバーホールもしようっと!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

浅間軽耐久に行ってきました

我々にとって本当の「耐久」レースとなりました。。。まず私が乗車時(2人目のドライバー)にラジエターロワーホースから水漏れし、オーバーヒート、近くの、リタイアしたレンタル車から形状の似たホースをかっぱらってきて無理やり付けた、これでいけるか?と思ったら午後に同じ原因で再びオーバーヒート!これも近くのレンタル車がラジエター交換をしていたので似たような形状のホースをかっぱらってきて取り付け、何とか完走いたしました。

我々がレンタルしたのはアルトのオートマ車ですが、こいつが結構コーナーイケル!激速の車でも結構追い詰められるのですが直線で離されてしまいまする・・・

あの洗濯板のようなストレートはノーマルのオートマ車ではいくらアクセルを踏んでも前に進まない・・・ありゃないよなぁ~

でも軽だからと言ってばかにできない、レギュレーション上、ターボ車は認められないこのレース、安全に(?)全開にできるという意味でなかなか楽しいものです。ハマってしまいそう

Photo NAの軽でも十分に楽しめます

21 ゼッケンは私が自作したものです、どうです?

22 何かトラブルがあった時、整備の時間を短縮するためにこういう豪快な事をやるチームもいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ビデオリサーチ社のアンケートに協力中

結構な量の質問&選択肢があり、キツイです。しかもこの一週間、残業続きでさらにキツイ。アンケートが来た時、1,500円分の図書カードが入っていたけど1,500円でやる仕事じゃないよ、これ。17日に始まって23日まで毎日何の新聞の何の記事を読んだかの調査。それとは別にメディアについての細かな質問が37ページも・・・締め切りは24日と来たもんだ、今日終わらせなきゃやる時間がないよ

これのせいだとは言わないけど来週の会社の研修の宿題が全く手付かず・・・しかももうこんな時間、この週末も2日とも潰れる、どーすりゃいいんだよっ!

R0011067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽耐久レースに急遽参加

浅間サーキットで開催される軽耐久レースに急遽参戦することに。本当は違うラリーのサービスのお手伝いをするはずだったんだけど・・・

SUSUMUさんより電話があって「明日8時にお前の家に行くから」

は、八時ぃ~?この1週間めっちゃ忙しくって寝不足だっちゅーのにこれはキツイ

起きれるかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

リタイア・・・

光圀ナイトラリー、またしてもリタイアに終わりました

散々な結果に終わった第1ステージ、第2ステージは気持ちを切り替え、決して無茶をせず気分良く走っていたのですが、泥のでているコーナーに気づかず乗ってしまい、そのままブレーキロックで道路の外へ・・・

ろいやるに続く2連続リタイア(理由までろいやると一緒)。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ナビさんにも私にも大きな怪我は無く、車も落ち方にしてはそれほどのダメージは受けていない様子。レインボーまでには十分復活できちゃいそうです♪

しかし、相変わらず成長しないヤツです・・・

Pa165932

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

行ってきます

10月も半ばにさしかかろうというのに、短パン+Tシャツでちょうど良い感じ、歩くといまだに汗が出る、日差しも結構きつい、どうなってんの?

1時間後にナビさんが到着、光圀に向けて出発です!笑顔で結果を報告できるようにしたいものです。

それでは、行ってきま~す

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

モニター買い換えました

年代モノのイイヤマ17インチブラウン管(今時ブラウン管?( ゚д゚)ポカーン)モニターが死にかかっていたのは既にお伝えした通りです、本日、新モニターが納品されました。

いやー、薄くていいですな。部屋が広くなったように感じます。しかし!本体は元のままですからおっせぇのは相変わらず・・・

R0011037

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

私の歳ではやってはいけないんですが、やっちまいました

何を?ラーメンのはしごです!

詳しくは書きませんが今日食べた1軒目に満足できなかったので2軒目に行った、そこでも失敗した、というものです。<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (4) | トラックバック (0)

スカイツリー、試験点灯!

スカイツリーが試験点灯をするという。これを見逃すと開業まで見ることができないなんて書いてあったので帰ってから出かけた・・・

家(葛飾区)から業平橋に向かう方向の通りで車を止める、ここからならツリーが見える・・・20時45分に点灯なんて書いてあったからそれまで待つか・・・それにしても真っ暗だなー

すると地元の人と思しきおじさまが「ここからじゃ見えないよ~」「え?」「半分しか点灯していないから浅草方面に行かないと」「そうなんですか」「早く行った方がいいよ」

そのおじさまに感謝。あの人が教えてくれなければここでずっと待っていたことでしょう、ありがとう!

という訳で人でごった返す業平橋へ来た。うん、点灯しているな・・・しかし、地味だなぁ

只今の時間は20時半、ツイッターでは20時45分に点灯するなんて書いてあったな、その時間になったらパーっと明るくなって歓声が飛ぶのかな?

20時45分になった、全然変わらない、何だこりゃ

そばにいたヨッパライのおじさん、「もう青は見飽きたよー、他の色を見せろよ~、何やってんだよパ○ソニック!な、ねえちゃんもそう思うだろ?」気持ちはわかるな、何とも地味な点灯試験でした!以上!

R0011018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

光圀、受理書到着しました

本日、光圀さんから受理書が届きました。エントラントリストも発表になっています、いよいよですね~

今度はいいとこ見せますよ!(できれば)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ラリーセミナーに参加

年に2回しか接する事のないSSラリー。本日、SSラリーセミナーに参加。

すごく勉強になった。僕が今まで理解できなかった「リグループ」についても、第2種ラリーとの違いも理解できた(ような気がする)。だって、講師はレベルの高い全日本ナビのあのお二人だもの!忘れないようにしないとな・・・

洗足池って初めて降りた地。元々は千束だったが日蓮さんが足を洗ったといういわれで洗足池になったそうな。

池上線とか大井町線沿線って本当に雰囲気良いですよね・・・今の生活スタイルでは住むことはないだろうけど、いつか住んでみたい。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

光圀ナイトラリー、エントリーしました。

前回のリタイアの悔しさ、晴らしますよ!

Y山は今年も使うんでしょうか、霧よ、出るな!

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

整備、整備!!!

今日は朝よりPA.さんのところで気になっているブレーキの部品を交換した。9時に作業を始めたのに終わったのは14時半くらい、大変でした、pa.さんのお助けがなければできなかったでしょう、いつもありがとうございます!EBIちゃんも来た

Img_1351 私の写真はpa.さん撮影

Rimg0959

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日は

ラグビーの試合を見に秩父宮ラグビー場へ。生まれて初めて見る生ラグビー。バシっとかガシっとかいう音が聞こえる、見るとタックルに来た選手を手で止めたりどこまで許されるのかまだ理解できていないが相手選手をぶっとばしたり、自分が吹っ飛んだり、とにかく歓声を上げずには見られない。

職場にラグビー部出身の若いのがいて、彼がセッティングしてくれたもの。U野よ、ありがとう!こんなに面白いものだとは思わなかった、彼が解説してくれなければルールを良くわかっていないから何がなんだか?わからないところだった

試合後は皆で近くの飲み屋で一杯。(U野も気の利く男で試合後は流れてくる客の多いことを見越して予約を取っていた)彼は後輩や友達に色々声をかけてさまざまなメンバーが集まった、若い独身女性もおり、何と「合コン」の形になってしまった!

Rimg0952

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »