« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月27日 (月)

モニターがピンチ!

私のパソコンのモニターが死にかかっている!

海外逃亡2日前に突然画面が明るくなったり暗くなったり、選んでもいないのに画面の明るさ調整メニューが真ん中に出てきて見たいものが見れなかったりし始めた・・・

そう言えばもう8年使ってる(パソコン本体はもっと新しいですヨ)からなぁ・・・あのイイヤマの17インチのブラウン管のやつです。

ちょうどリバーサイドカークラブに入会した頃、買い換えたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰国致しました

詳しい話は今度お会いした時にでも・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

残務が・・・

明日よりちょっと遅めの夏休み。残務を片付けるべく頑張ったが・・・山ほどの積み残し。。。あぁ、帰ってくるのやだなぁcrying

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

もうろくしています

今日会社での出来事。

「梨ちゃんの携帯ってDOCOMO?」
「いや、J-PHONEだよ」
じぇ、じぇいほん?周りがざわつく。

何年前の話だぁ?後輩が僕を見下したような顔で笑っている
何を勘違いしたのだろうか、何でじぇいほんなんて言っちゃったんだろΣ( ̄ロ ̄lll)

きっと!メルアドがいまだにJ-PHONEってなってるからだぁ(* ̄ー ̄*)

「でも昔のJ-PHONEが一番使いやすかったですよね」

「家族割り、魅力的でしたよね」

気を使って皆からのみえみえのフォローが入る、5分ほどこのネタでいじられ(地獄のようであった)、職場は元の静寂を取り戻したのでした。<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

9/17~9/27不在です

現実逃避の為、9/17~27不在に致します

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ノガ会長、完走(ラリージャパン)

おめでとうございます!順位も相当上の方で、すごいと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

頑張れノガ会長

我らがノガ会長、色々あったのはpa.さんのHPで知っていますが今も走っています

是非完走して下さい!

僕が言うのも何ですが、かなり良い順位ではないですか?

皆様、ゼッケン91番を応援して下さい。Kナビ、頑張れー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスプレイが寿命近し?

本日昼、パソコンを使っていたら画面が妙に暗いのに気づいた、うん?自分の老眼はついに明るいところでも見えづらくなったか?と思いきや、パシっと明るくなった、と思ったらまた暗くなった・・・

今は正常だけど、会社のパソコンで同様の症状が出た事があって、間もなくディスプレイがダメになったなぁ

自分のパソコンはディスプレイと本体は別購入、ディスプレイを買ったのはちょうどリバーサイドカークラブに入った頃(2002年6月)だからそろそろダメになる頃かもね

本体も購入後3年半経ち、最近処理速度が異常に遅い、ディスプレイがダメになったら買い替えを嫁に要求されそうっす・・・今少し、冬のボーナスまで持ってくれ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

港北ニュータウン

今日は休日出勤。(ちなみに明日も赤坂本社に呼び出されています┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~)朝から新横浜にあるコンピューターセンターへ。

業務を昼前に終え、用事があったので横浜地下鉄の終点、センター北駅付近へ。このあたりは港北ニュータウンって言うんでしょうか、新しい街並と整備された道路がとても魅力的です。住民も若く、小さな子供を連れた家族がここそこにいます。一瞬引っ越したくなっちゃいました・・・が現在のライフスタイルを貫くならNG。

用事は勿論ラーメンでございます。が、ラーメン屋のそばにショッピングモールがあったのでついつい入って余計な買い物までしてしまいました・・・<!-- noRallynasaura -->

Kanransha

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

いよいよ始まります ラリージャパン

頑張れ我らがノガ会長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インテをpiroshi師匠のところへ

台風の暴風雨の中(私が出発する時にはだいぶおさまっていたけど)、インテをpiroshi師匠のお店へ。師匠、遅くまでお待たせしてすみません!

自分で走る限りは高速でもまっすぐ走るし、ハンドリング、ブレーキともに違和感はない。安く済めばありがたいんだけど・・・

帰りに船橋のラーメン屋に寄ったけど、失敗(悔しいので店名は書きません!)。

↓見た目は美味そうに見えるんだけどネ・・・

Sippai

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心当たりの無い郵便物(完結編)

さて、郵便局に電話をかける。そもそもこのハガキ自体本物かどうかわからない、郵便事業株式会社のHPより電話番号を確認する、うむ、合っているようだ

電話すると「この人はなしちゃんさんの住所に住んでいますか?」そうか、自分らの前に住んでいた人宛てに郵便物が届いたという事だ。しかし、私は引っ越してきたのは13年前、何で今頃・・・

会社の周りの人に聞いてみたら「100歳以上の人が生きているか確認の書状では?」なるほど、それはあり得る。

とにかく、私の名前を語った怪文書ではなかったので一安心。でも、まともな郵便物ではあるまい、気味の悪さは残るっす。。。<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (2)

2010年9月 7日 (火)

心当たりの無い郵便物が・・・

本日、私あてに郵便局から通知が届いた。私がある人(女性)に郵便物を出したが、その人が居住しているか否かわからないので局に持って帰った、と。

私はその女性に全く心当たりがない、だいたい郵便物なんて出した覚えがない。その女性あてに誰かが私の名前を語って何か詐欺でもはたらこうというのか。

明日郵便局に電話してみようと思うが何とも気味の悪い話である。。。<!-- noRallynasaura -->

Photo

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

ろいやる番外編

ろいやる第1ステージの最終ハイアベ、途中でとある車が止まっていた、その筋では有名なあのナビの方が「あれ」をやっていた。私は運転で目一杯だったので見ていないのだがナビさんがもろに目撃、「ウフフ」「アハハ」などとハイアベ中に笑っている。

はじめは私のイマイチな走りに笑っているのかと思ったが、ゴール後、その話を聞いてそうかと納得。

私は幸か不幸か、「あれ」を目撃した事がないんですよね~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

この人何なんだ

ろいやるからの帰り道、暑さに弱いナビさんが今年流行りの凍結飲料を買ってきて首にあてている、「気持ちいいんですよ~」なんて言っているがどう見ても?な人。笑えます

P9055853 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コースアウトリタイア

ろいやる、泥が出ている橋から右へのコーナーでブレーキロック、そのままガタンと側溝に落ちてリタイアとなりました。第1ステージでなかなかのところにつけていたのに、無念

日頃私を応援して下さっている皆さん、私を信じてがりがり君をかけてくれた方、信頼に応える事ができず、すみません。

でも落とし方が上手かったのかhappy02ステアリングのセンターがずれたのとサイドミラーを壊した以外は殆ど車へのダメージはないように見えます(見てもらわないとわかりませんが)。ガビガビになっているはずのサイド外側も殆ど無傷。

ドライバーズブリーフィングでも危険箇所と言われていたのに、走り出したらそんな事忘れてしまった大馬鹿野郎は私です。1本目でも滑ったところ、その逆走ではタコ踊りして泥まみれになっても何とか切り抜けたこの場所、3度目の正直で餌食になってしまいました

第1ステージ終了後、一つ上の順位の選手と5秒差、これで色気が出てしまったのか?無茶はしていないんだけどなぁ・・・

Img_0459

↑吊り上げ中の748号。さすがプロ、クルマを傷つける事なく手早く上げてくれた

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

ろいやるに向け出発

いよいよ本日です、13時にナビさんが来るので出発します。ギリギリになってしまいましたが@ランプも何とか固定できました、視界確保、大きいですよね!

最近、少しでも上位でゴールしたいという気持ちが芽生えてきていて、いい傾向だと思っています。しかし、FQRCの1本目のような「無茶」はしてはいけません、慎重に、しかし上位を目指してゴールに向かうのみです。

しかし、今日も暑いですなぁ・・・暑いのは耐久性あるんですが、汗をかくのは嫌い。。。消臭スプレーも積んでいきます

ああ、そうだ、昼飯の佐野ラーメンどこで食べるか?調べなくっちゃ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

さび止め塗料を見て嫁さん喜ぶ

ボンネットに穴を開けたインテR、切り口が無防備なのでさび止め塗料を買ってきた、食卓の上に置いたままで夕食の準備を・・・

ほどなく帰ってきた嫁さん、塗料を見て「あら♪これ何かしらhappy02」と喜んでいる・・・

74「さび止め塗料です(何故か敬語)」

嫁「・・・・・」

74「・・・・・」

74「さ、さぁ、ゴハンできてるよっ!」

となったんだけど、確かにこのビン、マニキュアみたいに見えますね

うーむ、たまにはサプライズで何か買ってきた方が良いかなぁ?

( ^ω^ )

P9015841

| | コメント (4) | トラックバック (0)

CIBIE SUPER COMPEを点灯させてみた

インテに@ランプを付けた時のためにかなり前だけどヤフオクでCIBIE SUPER COMPEを落札した。落札後、pa.さん始め皆さんにイエローフォグだから使いづらいよ、と指摘されました、ずっと使っていなかったのですがどんな感じで光るのかを実験してみました・・・

家にあるバッテリー充電用12V電源につなぎ、スイッチオン!おおお!確かに黄色だ、きれいに光るなぁ・・・でもフォグ配光で黄色だから確かに今週末の舗装のラリーではダメかも。ヤフオクで売ろうにも大した値段は付かないだろうからしばらく持っていようっと・・・このキレイな色と独特の配光は気に入った。雪道ではいい感じかもしれぬ。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »