« RSCC BBQ | トップページ | CIBIE SUPER COMPEを点灯させてみた »

2010年8月31日 (火)

ボンネットに穴開け・・・

昨日、ボンネットに穴を開けるための工具をお借りしたが、どうにもならず、ろいやるには間に合わないかと思っていた@ランプ、今日、pa.さんから「見てやるから付けろ」とのありがた~いお言葉が。

会社を18時に出て松戸に向かった、最初pa.さんの会社で作業するのかと思ってそちらに行ったが「もう家にいるんだけど?」渋滞する6号線をイライラしながら走り、20時半頃到着。えんえん2時間かかって穴を4個開けた、でもさすがpa.さん。この作業は「自分一人ではできない」作業でした。

さて、ヤフオクで買ったランプ、一応IPF製なんだけどpa.さんがそれを見て一言、「フォークリフトででも使ってたのか?こんなの見たことないぞ」・・・試しにバッテリーにつないでみる、明るいけど配光がスポットだぁ、使いにくいかも。しかも留める為のボルト径が14ミリ、@ランプの穴は10ミリ。もう一組オスカーがあるけど、黄色のバルブカバーみたいのが付いててバルブを交換しても黄色に光るやつしかない。(色が揃わないと車検通らない!)

「ここまでやったんだから何か補助灯を買ってでも@ランプを使って走ろうよな」との事、何か探さなきゃ。

平日夜にも関わらず、時間を割いてくださったpa.さん。ありがとうございました!

Photo

フォークリフト用???

Photo_2

苦労のあと、ボンネットの穴開けの残骸・・・

|

« RSCC BBQ | トップページ | CIBIE SUPER COMPEを点灯させてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123873/49301147

この記事へのトラックバック一覧です: ボンネットに穴開け・・・:

« RSCC BBQ | トップページ | CIBIE SUPER COMPEを点灯させてみた »