« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

無事完走しました

はと車完走しました

Bクラス16台中2台リタイヤの8位です

楽しかったのですが、とにかく暑かった

少々ナビミスをして2つ目の申告チェックで4点もらっちゃいました、計算は合っていたのですが遅らせるべきところを先行させて2次補正してしまったのです、今さらそんな初心者みたいなミスして悔しいです

ドライバーは野沢のダートラ場でコースがわからなくなりタイムロス

二人で悔しがっています

でも初めてのダートのラリー、良い経験になりました

SS4のプールの時、おしぼりガールズと記念写真も撮りました♬

TERU選手の同期、ATSUYA選手にも会いました。彼はナイスガイですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月30日 (金)

野沢温泉到着

温泉につかって美味いもの食べて、

余は満足じゃ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月29日 (木)

はと車 エントラントリスト発表

さすがに知っている人が少ない

集合は朝五時ですので我々四十路のおじさんたちは前泊して野沢温泉を楽しむ作戦に。

さぁ恩返しだ、行ってきます!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火)

IMぷー、わが家に来る

昨日より、高勢に向けたラリコンの使い方の勉強の為、松戸よりIMぷーをお借りしてきた。高勢に出るIMぷーに付いているのは使い慣れていないJX-555なのだ、上位を目指すなら練習は必須。

しかし、扱いに慣れず、走りはギクシャク。乱暴にクラッチをつながないように気をつけているのにドン!とつながっちゃう・・・スピンターンノブにも慣れないぞぉー

pa.さんのブログを見てみると、むむむ!?無事に帰ってくるのかと心配されている。そういえば昨日の帰りに「お前もバック下手だなぁ」なんてお言葉を頂いたなぁ

だ、大丈夫です。大事に大事に扱っていますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

カーオーディオ壊れるの巻

昨日は用事があってパルサーで栃木までドライブ。CDを一杯積んで音楽を楽しみながら行こうとCDを入れたのだが、カシャカシャ・・・ウィーン、カシャカシャ・・・ウィーン・・・ガシャ(イジェクトされる音)となって聴けない・・・他のCDでも試したが同じ。

ありゃ、壊れちゃったぁ。。。その時点で捨てる事を決意。直すと1万以上はかかるし、元々ヤフオクで2年前に4千円で買ってきたやつだしな、音もあまり気に入っていなかったし。自分が持っている中で唯一MDが聴けたのだけど。

早速今日、倉庫に置いてあった昔のカーオーディオに付け替えた。この程度の作業でも汗タラタラ。暑いよ~

MD、ラジオ、カセットは使えるのでもし欲しい方いれば差し上げますけど、いませんよね・・・

P7255610

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日)

FQRC無事完走!

FQRC無事完走しました。Bクラス12台中7位。

1本目のH峠はかなりアブナイ走りをしてしまいました。タイムを出したい一心で、してはいけない無茶な突込みを何度もやってバックギアを使う事2回。(うち1度はギャラリーコーナー!)

第1ステージで8位だった、7位の人とは5点差だったので「何としても逆転したい!」と意気込んで臨んだ第2ステージ1本目。ゴール後、CPで11秒差をつけた事を知り、「やったぁ!」と思わず大声が出た、よーしイケルぞ!でも2本目は4秒負けた、結局、トータル2点差で辛くも7位。

入賞(6位以内)までもう一頑張りです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

STARSHIPってグループ覚えてます?(コメントも参照下さい)

<object width="380" height="230"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/iNG0ySjnNB0&amp;hl=ja_JP&amp;fs=1?hd=1"></param><param name="allowFullScreen" value="true"></param><param name="allowscriptaccess" value="always"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/iNG0ySjnNB0&amp;hl=ja_JP&amp;fs=1?hd=1" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="380" height="230"></embed></object>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火)

いやだな、この雨・・・

長雨、ちょっといやだな・・・せっかく通しで走れるようになったあの峠、また崩れるような事があったら興ざめさ

さぁ、週末までには止んでくれるんでしょうか

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年7月11日 (日)

FQRC受理されました

無事、受理された模様です。同じクラスにチームメイトもいます(負けたくねー)。

MSCC/FQRCのラリーは他のイーストラリーに比べてチャレンジクラスの人が多いですね。

それではよろしくお願いします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

はと車にもエントリー

今回はコドラです。いつも私のコドラを気持ち良く引き受けてくれるNさんの為に全身全霊を尽くします。計算区間があるようで、腕が鳴ります。

ダートのあるラリーは初めてで色々不安もありますが頑張ってきます

高勢にも出たいなぁ・・・ボーナス減ってるのにこんなラリー三昧でいいのかしらん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水)

FQRCにエントリーします

この間のMSCCラリーで少し好きになったH峠。でも次回こそは霧が出るかな・・・

頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インテR、車検より上がってくる

インテRを引き取りにpiroshi師匠のところへ。良心的なお値段で、思ったより安く済んだ。言葉でお礼を言うよりもイーストで良い成績を出すのが何よりのお返しになるはず、やる気はいつもあるんだけど、なかなか・・・

師匠と色々お話しした、「ラリージャパンを見に行くと自分が出たいと思うようになるよ!」、見に行くだけでも得るものがあるとのお言葉、どーしよーかなー、会長も出るしなぁ

帰りは市原にある「地鶏らーめん一家」に行くが、23時まで営業のはずが閉まっている。。。(これを振られる、と言います)

しょうがない、篠崎まで帰って「らーめん勝」へ。実に15年振りの訪問。往きに店の前を通った時に今日は行列が少ないことを知っていたのだ・・・(→食べての感想はMIXIで述べます)

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

嫁実家に帰省

年2回の恒例行事。色々美味しいものを食べ、満足して帰ってきました。しかし、北海道に行ってくるというと皆にお土産を期待されるんですよね・・・今回も職場の女子に「○買ってきて!」と言われて沢山買い物をしてしまいました。北海道経済に少しは貢献したか!?

詳しくはMIXIに記しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

インテ車検

インテグラの車検が近づいてきた。今回はpiroshi師匠のところへ。

ナリタあたりからようやく乗れてきた気がするインテグラR、大事にしてあげないと・・・エンジンオイル、ギアオイル交換もオーダーしてきた。

↓代車!燃費良さそう

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »