« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

GNP!(頑張れ日本!)

さぁ、どうなるでしょう!?僕も嫁もサッカーはルールさえ知りません。オフサイドって何?

でも皆がこれだけ夢中になっているのでついつい俄かサッカーファンになってしまいました。

試合を見ているととにかく動きが速い。これだけはわかります。

23時、満を期してキックオフ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと・・・

ときたま、80年代音楽が聞きたくなる事があるんです。

今日思い出したのは「夏女ソニア」。化粧品のCMで使っていた歌です、1983年のヒット。(知ってます?もんた&ブラザーズと大橋純子。)私は西宮南高校の2年生でした。あの頃は関西弁をしゃべっとったんやなぁ・・・

その1つ目の母校も少子化の影響を受けて統廃合の危機に晒されていると聞きます、時代は変わった・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

MSCCラリー番外編

ゴール会場で売っていた「レモンせんべい」。「レモンクッキー」なるものもあったが、自分はレモンせんべいをお土産に選択。

これは最近になって発売されたものですかね?去年はなかったような・・・来る途中のコンビニでも売っていた。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

MSCC完走

無事完走しました。9位、ポイントゲット(目標達成)!

順位としてはまだまだですが、手ごたえというか、次につながるものを感じました。

あの峠も霧がないと(正確に言えば頂上付近には出ていました)、楽しいのですね

今回は今まで以上にナビさんとの息もピッタリ合った感じです。コンビとして完成に近づいたかな?

オーガナイザーの皆様、オフィシャルの皆様、サービスの皆様、エントラントの皆様、どうもありがとうございました。

最高に楽しかったです。(本当)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨・・・

本降りになってきました・・・2ステ、張り切り過ぎないようにしないと!

Mscc2010_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

MSCC2010スタート前

緊張してきましたよっ!

Mscc2010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

やったね!

3時半に起きたが2度寝、4時に起きて慌ててTVを見たら2-0で勝っている!安心してまた寝てしまいました。。。

しかし、やったね、日本!自分も明日、良い成績を出さなきゃ、って気になりますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

グローブを新調

新しくグローブを買いました。これで準備完了っす、気合入ってきたぞっ!

ところで皆さん、今晩はサッカー見るんですか?

Photo

| | コメント (5) | トラックバック (0)

平均年齢

MSCCに出場する「男性」エントラントの平均年齢を計算してみた。私は43歳であるが、私の出場するBクラスでこそ平均年齢より微妙に上であるものの、全体の平均年齢と比べると余裕で若い、某クラスなどではとんでもない事に・・・(具体的な数値は記しませんが・・・)

若い人の車離れを道が空くと喜んでばかりはいられないようである。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

いよいよ今週末

いよいよ今週末、MSCCラリーです。

苦手意識の強いH峠ですが今年こそそこそこの成績で完走し、ナビさんと美味いビールで乾杯といきたいものです。

昨年、散々の成績で終わったこの峠、ドライバーをやめようと本気で思いましたがまだ未練があったのでここまできてしまいました。

とにかく、ベストを尽くすのみです

話は変わりますが、エントラントリストを見たら、20代の選手はたった一人・・・(しかもチャレンジクラス)→女性は考慮しておりません!

ううむ、高齢化・・・どうなってんだぁ?私でも平均年齢くらいか。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

インテを整備

MSCCに向け、インテを整備。

pa.さんと一緒(殆どやってもらった??)にリヤブレーキをオーバーホール。運転席側のダストブーツがぼろぼろでした。。。

トーの調整も行った(初めての経験、全てpa.さんにやってもらったけど)。トーがずれているのでは、と思われていたフロントだが、それほど極端にずれてはいなかった。ニュートラルになるように調整。

後は窓ガラスにレインXを塗り、汚れ放題であったホイールも洗って頂き、昼食までご馳走になってしまった。pa.さん、お休みのところ、お付き合いいただいてありがとうございました。

帰ってからは近くのタイヤ館でパルサーに履いていた036をインテホイールに履き替えさせてもらい、これにて終了。

くたくたです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

MSCC、受理されました

MSCCサマーラリーにエントリーし、無事受理されました。サーキットでは自分でも満足のゆくタイムが出ましたが、林道は果たして?

霧が出るともう手も足も出ません、何卒ガスらないで下さい・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

(ナリタ走行会番外編)お買い物車パルサー、ナリタを走る

今回のナリタ走行会では私のパルサーも出場。主にori先輩に乗って頂くためだが、自分でも運転してみた。(午後の終わりに近い時間、反時計周り)

フルノーマルにタイヤだけラリータイヤ(036、185/60/15)というバランスの取れない車の仕様であったが・・・

まず一言、「ブレーキ効かねー!」第一コーナーで危うく突っ込みそうになる、二言目、「転びそうなくらいロールする~!」第一コーナーに続く複合コーナーが怖い怖い・・・

やはりこのクルマはおとなしくお買い物をしている方がいいみたいです。エンジンの低速トルクは結構あって、ナリタのような小さいサーキットでは案外イケルかも?と見ていただけにちょいと残念。ori先輩、さぞかしつまんなかったろうな・・・

やるなら、まずはブレーキと足回り、車高も少し落とすのから始めましょう。エンジンは違えども全日本にはこのクルマで好成績を上げている人もいらっしゃるので。

ちなみにタイムは1分44秒、これは私がRSCCに入った頃、エボ1(足は変わっていたが基本ノーマル)で出したタイムと同じくらいです。

「いくらで買ったんだっけ?確か爆安だったよな」「何でこのクルマにしたの?」とか色々質問攻めにあい、「運転させて~」と結構色々な人が乗っていました。買った時、結構けなされたけど皆興味を持っていたみたいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

グローブ、ご臨終

愛用のグローブ(2代目)にとうとう穴が開き、終了となりました。MSCCまでに買ってこないとね・・・

Hpy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RSCCナリタ走行会2010 無事終了

自分がマネージャーとなって数年が経つこの走行会、無事終了しました・・・今年は車にダメージを与えてしまった方もおらず、皆自分の走りを楽しんでもらえたようです。

私を含め、暑かったのでタイヤが死んでしまった方が大勢。。。

私は自己ベストを大幅に更新(時計周りで3.3秒、反時計周りで2.5秒)、ニコニコでした。やっとインテに乗れてきたかな?

FF車乗りのお手本、TERU選手は一本目から良い(と思える)ラインを描いて走っている、コーナーでもスピードがそれほど落ちない、しかし、きっちりと回っていく。この人とはまだ相当の差があるなぁ

余談ですが、「私」、「クラッシャー」、「千葉ep」さんは実力均衡しており、RSCC若手三羽烏の扱いを受けています。今日は勝ったぞ!と思ったら反時計周りで千葉epさんにコンマ7秒の差で負け。悔しい、なかなか一等賞は取れない

036died

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

インテRを引き続き整備

16時に会社を早退し、作業続行。仕事中の嫁を呼び出し、エア抜きを手伝ってもらう。(嫁、かなり迷惑そうcoldsweats01

結局アライメントには手が出せず、でした・・・だって時間無いんだもん・・・

でも、おかげで何とか明日は走れそうです。

ORI先輩にもHN15を先ほどお渡ししました。

皆様、明日は楽しくやりましょう。かつタイムも出しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日ナリタ走行会

!!!注意事項!!!

今、ナリタモーターランドには自販機がないそうです!十分な水分を持ってお越し下さい。昨年のような暑さになったら寒がりの私でも倒れそうです。

尚、ゲートは7時半から開いておりますので早く目が覚めた方はどうぞ。(但し、早く着きすぎてもゲートの前での時間調整はしないで下さい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブレーキディスクを研磨

ブレーキパッドが無くなり、また大きな傷を付けてしまったディスクローターを研磨。1年前に純正新品に交換し、走行5千キロくらいだから問題あるまい。

週末に走行会があるのでPIROSHI師匠に無理を言って即納していただいた。こんなにキレイになるなんてビックリ♪

私は大勢の人に応援してもらっている、そろそろ結果を出さないと・・・

Photo

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

ナリタ走行会

いよいよ今週末です、ナリタ走行会。まだ若干空きがあります、ギリギリの申し込みでも構いませんので興味ある方、お知らせ下さい。

http://homepage1.nifty.com/rscc/rsccevent.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

たった今・・・

たった今、家の目の前で交通事故が起きました。車が自転車をはねてしまったようです。命にかかわるようなケガではなさそうですが、危ない、危ない・・・

音しか聞いていないので何がどうなったのかわかりませんが今救急車が来て大騒ぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

インテRにトラブル発生!

インテRピンチ!

何のトラブルかは敢えてこの場で言いませんが今日、部品を注文、何としても週末の走行会に間に合わせてみせます。

金曜日は半休を取らざるを得ないか!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

雑草が生えている?

今日、お買い物車に乗ろうとしたら運転席フロントフェンダーの内側に枯葉が溜まっていて、そこに双葉が出ている事に気付いた、何ともたくましい生命力よ・・・とそのままにしておいたのだが帰ってきて助手席側を見てみたら出てくる出てくる泥と枯葉・・・

前のオーナーはよほど緑に囲まれた所の人だったんだろうな、雑草どころか、カブトムシの幼虫が住めそうな程よく湿気のある泥でした。とりあえず手でかき出せる分はかき出しました!

Photo a

Photo_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

ブレーキパッド

先週のナリタ特訓中、早々にブレーキパッドが無くなるという粗相をした私、新品のパッドがpa.さん経由で納品された(金曜日の納品、ありがとうございます)。

はぁ、不注意にもほどがあるよな・・・気をつけないと。あ、でもブレーキ残量警告(サイドブレーキのマーク)は点かなかったぞ、EPでは点灯したんだけど。。。

これで3セット目、大事に使うというものではないけどなるべく持って欲しいもの。

New_src

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »