« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

インテのエアクリ

インテのエアクリボックスを開けてみた。エアクリはこんな形してるんだ・・・今まで乗った車は皆板型だったのでとても新鮮。

カンカンとたたいてみるとこんなにゴミが出て来た、 気分的に少し速くなった気分。

さて、GWでem☆Labのランプポッドと水温計/油温計を付けたいものだ

Photo_2 Photo_3

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

両さん像を壊した人物が

壊した人物が自首したようですね。正直、ほっとしました

別に両津勘吉のファンというわけではないけど、公共のものや動物や花に虐待を加えるのって嫌な気分になりますよね

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

両さん像が壊された?

いったい誰が・・・私が写真を撮ったこの像ではないようだが<!-- noRallynasaura -->

http://rsccnashichan.cocolog-nifty.com/diary/2010/03/post-a002.html

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00175855.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

インテの足を再度交換

ラリー仲間よりスイフトのスプリングをお借りできたので早速今日、ホットスタッフのオフィシャルから帰って組み込んだ。

車高も無事(?)4センチ上がり、とりあえずほっとした。。。固さが以前とあまり変わらない気がするが、とにかくこれで行ってみよう。

1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットスタッフオフィシャル

あっという間に時間が経ち、(我々の担当の)最終23CP、トラブルがあったらしく競技車がなかなか来ません。。。夜が明けてしまいました。

それにしても寒いっすsnow

P4184950

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

寒い!

さっき、松戸の20世紀が丘にラーメンを食べに行った。その帰り、何とみぞれが降っている。新葛飾橋に設置されている気温計(pa.さんのブログに良く出てくるあれ)を見たら何と2度!

あり得ねーーー!明晩は春一番ラリーのオフィシャルだっつうのに寒いのは勘弁して欲しいな~(´;ω;`)ウウ・・・

もうしまおうと思っていたストーブもさっきから全開で部屋を暖めている。どぉなってんだぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月16日 (金)

こき逃げ

私の家は6階建マンションの5階で、エレベーターを使うのだが、今日エレベーターに乗ったら異臭が・・・明らかに密室の中で「屁」をこいてそのまま行ってしまったと考えられる。

何で他人の屁の匂いをかがなきゃいけないんだ・・・と無責任な人間の行動を呪ったのであった。(--)

<!-- noRallynasaura -->

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

足回りについて相談を・・・

この間、満を期して高い(値段が)車高調を買ったはいいが、今付けている車高調よりもさらにショートストローク、そして車高を維持するための高レートのスプリング(22キロ!)の組み合わせであった。いくら何でもこれは僕には無理でしょう・・・

本日、pa.さんのところに相談に行ってきた。やはり僕にはレベルが高すぎる、インテを買った時に付いていたショックに少し柔らかいスプリングを合わせて試してみようかとなった。スプリングの選び方もご教授いただき、大変勉強になった。

どうすりゃいいんだろ、と悩んでいたが色々な人に意見を聞き、ようやく方向性が固まった。悩んだらわかる人に相談だ!そしてその相談できる人がすぐ近くに何人もいるのはとても幸せな事。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年4月 6日 (火)

ナンバーは?

さて、お買い物車のナンバーは?「881」→「速い」です。

インテと並べて「748」「881」→梨ちゃん、速い。そうなりたいと願ってこのナンバーを取りました。本人は真剣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

車検取得しました!

本日、お買い物車の車検を取得しました。

水戸からナンバー無しで買って来たこの車、全く勝手がわからないので昨日一日使って車検整備をしました。タイヤも全て外して残り溝のチェックとブレーキパッドの残量を確認。変な色のヘッドライトは普通のバルブに交換、一灯切れていた純正補助灯のバルブも交換。エンジンや下周りからオイル漏れしていないか?ドラシャのブーツは破けていないか?

点検をしているうち、何とバッテリーが固定されていない事に気付きました。。。何のはずみなんだか、現車確認をした時は夜で、気づかなかった。回送中に倒れたりしようものなら大変な事に・・・ああ恐ろしい。。。

日曜の午前は半日かかって書類も沢山書きました(代書屋さんには頼まない主義なのです)。今回、日程の都合で仮ナンバーも2回借りたし、とにかくドタバタ。

さて、そんな思いでやっと手にした車は・・・パルサーセリエオーテックバージョンです。と言ってもあの200馬力のやつでなく、前期型の、プリメーラに載っていたSR20をチューニングして175馬力にしたやつです。

車検は右ヘッドライトの光軸で落ちた以外はスムーズに、しかし、エアロパーツ装着という事で寸法を測って下さいと車検の係員に言われる、「新車からのエアロなんですけどね・・・」と言うも「悪いですが、寸法が変わっている可能性もあるので1番のラインで計測してもらってください」。了解です・・・でもどうやって寸法を測るのかこの目で見れたのでこれまた勉強になりました、ハイ。

結構派手なエアロで、何てダサイんだと買った時は思ったけど見慣れると結構いいじゃない?

ヒューズボックスを見たのだけど、昔からある、私が良く知っているあのヒューズではなく、小さいヒューズになっていました。初めてです、小さいヒューズ。(ひょっとしてインテもそうなのかな?)

(ここから先は興味のある方だけお読み下さい)→そもそも何故この車を選んだか?私の親父が昔、P10プリメーラに乗っていました。Tmという、SR20が載ったこの車、オートマながらかなりのレスポンスで結構な加速をし、親父の車なのに私はマフラーをヤンキー風のものに交換したり、マインズのコンピューターを入れたり、ARCのエアクリボックスを入れたり、とやりたい放題やっていました。親父も満更でなく、「おい○○、これ面白いナ」なんて言っていました。私が当時乗っていたインテグラXsi(DA6)より街乗りは楽しかったのでSR20が載ったFF車(具体的にはプリメーラの5速車)を探していた(4ドアだし)のですがたまたまパルサーを見つけてしまったのでこちらに浮気したという次第です。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

この間買った車高調を装着しましたが・・・

この間途中でやめてしまったサス交換に再度チャレンジ。この間取り付けられなかったフロントショックをはめるフロントダンパーフォーク(はかまみたいなやつ)をヤフオクで買った、こちらは取り付け大丈夫だった。

しかし、車高下がりすぎでしょう・・・これで一番高い状態のはず、林道でギャップ越えする時に下すっちゃうよ・・・タイヤもフェンダーに当たりそう、がっかり。

スプリングを長いものに交換してもストロークは長くなるが車高は変わりませんよね!?

Hikusugi

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年4月 3日 (土)

次期お買い物車登場

車検がまだ取得できていません。取れ次第お知らせします・・・

Okaimono

| | コメント (5) | トラックバック (0)

桜が咲いている

いつもインテを止めている駐車場の片隅に桜の木が何本かあって、この時期は桜の花がキレイです。インテを入れて写真を撮りました。廃タイヤが転がっているこの場所で花見をしている人はいませんが僕のお気に入りの場所です。

Cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

特製納豆を買いに水戸に

何故か水戸に行くバスに乗っています。

高速バスなんて初めて乗った。

首都高は相変わらずの渋滞ですが、ひところに比べれば動いているような?これも不景気のせいか、複雑な気分。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »